6月27日

地元の友人、タケに
初代ガンダムのDVDを借りたので
朝までかけて全部見た〜っ(^^)

ゲームの
「機動戦士ガンダム」PS2版とか
「ジオンの系譜」DC版、PS版をクリアしてたので
初代ガンダムの物語進行は
すべて網羅してるつもりだったんですが
細かいトコは初見の気分v

小学生の頃見たような気がするんだけど
さすがに完全に忘れてたっす。

「ザクとは違うのだよザクとは」とか
「ボウヤだからさ」とか
セリフが良すぎますよね(^^)
ジェットストリームアタック萌えーっ

タケがZガンダムのDVD全巻揃えるそうなので
僕はZZを全部揃えようかなぁ、とか思ってたり。



そんで
日曜日はー
夕方からライブ〜

藤沢さん、ねみさん、ショウさんと4人で
飛んだり跳ねたり(^^)
ショウさんのお知り合いのHALさんと話ししたりとか。

帰りにラーメン食って帰ったー。
ライブは終わるのが遅いからゆっくり話せないんすよね。

7月のライブには
こげ団の
ユウキハルカ嬢
愛媛みかん嬢
鈴羅緋色嬢
が出演するらしいので楽しみっす(^^)







さてと、

マリみて絵
完成させようかにょー




6月26日

アニメ「ケロロ軍曹」面白い〜

もちろん漫画版も大好きなんだけど
アニメ版のテイストもイカスv

スラムダンクネタの「左手は添えるだけ・・」が
アニメで再現されてるのにはビックリ。
どんな風に変えるのかなぁとか思ってたんですけどねv

メロディーハニーの声優さんが
「ふぶき」とか「ナナ」に出てきた
メロディーハニーと同じ方だったのも
吉崎作品の醍醐味ですよねv

DVD買ってしまいそう(^^;)

吉崎観音先生の画集も楽しみっすv





本屋行ってビックリ!
コミックラッシュで
ギャラクシーエンジェルの漫画が始まってますね!
ブ社の隔月誌で始めると思ってたっす。
読んでみたいかも。
うーん。買ってみようかどうしようか・・




さて、明日はライブじゃ〜
飛んだり跳ねようv



6月25日

30日に
角川書店の某編集部様に
持ち込み行ってきま〜すv

毎度ながら
アポ取る電話は緊張しますね( ̄v ̄;)



提出ファイル用にプリントアウトしながら
マリみて絵の構図決めたり。

「レディGO!」の体育祭の絵なんですが
挿絵だとジャージ着てるんですよね。
ジャージだとつまんないので
ブルマ着せてみたーっ

完成したら
月曜日前後にTOPに置くので
見てやってくださいv


6月24日


ッキンハローワークに行ってきたー。
あいかわらず
シャレにならんくらい暗い雰囲気で
たまんなかったっす。
でも
行っとかないと失業手当もらえないので
行っとかないとねー。



帰りにアニメイトに寄って
R.O.D(TV)のDVD9巻購入〜っ

ついにラストの巻。
ぶっちゃけ8巻の内容が暗くて重くてつまらなく感じたので
倉田氏どうかしちゃったのかしらんと思ってたんですが
9巻の24話見て納得。
やっぱり面白い!

最終回は全話の中で1番泣けると思う。
続編が早く見たい〜
楽しみだなぁ(^^)






そんで
TOP絵更新〜v

結構イメージどーりに仕上がったかも(^^)
満足満足v

あっさりしすぎかなぁ、とか
背景の街は未来っぽくないかなぁ、とか
色々あるけど
気にしない気にしない(ぉぃ


これで7枚完成v

次は
マリみての絵描きまっす

その絵ができたら持込み行っとこう。


10枚描いたらって思ってたけど
枚数にこだわる必要ないし、
編集さんは
「1枚でもいいから見せに来てください」と
おっしゃってたから8枚あれば十分でしょう。

29日か、30日かな。
予約の電話しとかないと・・
うーん。緊張するなぁ(^^;)

今度は他の編集部とか色々回ってみよう。





6月23日

CG定点観測様ありがとうございま〜す♪

描いた絵を
大勢の人に見てもらえると
やっぱりうれしいっす(^^)










今描いてる次のTOP絵は
飛行機ロボと女性の絵ー。
ちなみにパンティラ絵です!(* ´0`)モエー

飛行機ロボは上に付けてた翼を取ったりして
また形が変わってきてます。

大人の女性を描いたことって
あんまし無いので描けるかなぁと思いつつ
7頭身で目も小さく、巨チチで、手足は細く
ウエストも細い子にしてみたり

上の絵が線画なんだけど
あんまし大人の女性に見えないかも。
むしろ子供っぽいかもね。ぐはー


背景用に未来っぽい街を作ってるんですが
これは時間かかりそう。

漫画の背景にも使うから
それなりにしっかり作っとかないと。







さて、明日はハローワーク!
めんどいなぁ(^^;)


6月22日


TOP絵更新〜v

見上げ構図が描きたかったんです。
あとは飛行機ね。





昨日描いた水着絵を少しなおしたのと、
ゲスト絵用に描いた祐巳の絵も入れて

6月に描いた絵はこれで6枚。
あと4枚描いたら持ちこみ行くんですが
あと1週間で4枚も描けるかなぁ。

背景用のモデリングが1週間じゃきつい感じ。

7月いっぱいで
次の投稿用32p満画描くつもりなんだけど
夏コミ新刊用の作業も集中するから
7月はかなり修羅場になりそう。

1日8時間も寝てる場合じゃ
ないのかも。





ウルジャンとか、ガンガンを
数日前に買ってたので読んだ。

ウルジャンでは

天獄
天上天下
破壊魔
CLOTH ROAD
ボクと君の間に
ハピド
R.O.D
ボクのフタツの翼
ぷちもん


と、読んでる漫画がたくさんあるんですが
今月号は読みきり漫画も面白かったーv
ようするにボクは
絵が綺麗な漫画が好きなんですな。
ハンタも本誌ではしたがき掲載だけど
修正済みの単行本の絵は最強だと思うし。


好きな雑誌に持ち込むべきだとすれば
ウルジャンなんだよなぁ。



6月21日






紺天2用サークルカットー

スク水にしては
巨チチすぎるかな?








アニメ版「マリみて」

瞳子の声優さんが
釘宮理恵さんになるとのウワサ!!
(情報元)

まだ正式発表されてないので違う声優さんになるかもですが
釘宮さんというと、
小星ちゃんの声ですよねっ
最高かも(^∇^)

ちっこいなまいきキャラ、瞳子萌えー
第2期アニメが楽しみじゃーv





それにしても今日は凄い雨だったー

コンビニ行っただけなのにビショビショに。
こういう日の通勤電車内は蒸すんですよねぇー
メガネが曇るし、他人の濡れた傘が自分の足についたりね。
無職でよかった。無職バンザーィ!(ぉぃ



ジャンプはひさびさに買ったんですが
知らん新連載が2つも(^^;)
ジョジョも復活してるし。

ハンタはあいかわらず面白いv
絵は雑だけど単行本でなおるからOKでしょ。

幽白の完全版が出るそうで、
表紙は書き下ろしなんだそうな。
先週まで休載してたのはこの仕事だったんかな。





Akiさんの夏コミ新刊用ゲスト絵
仕上げたり

紺天2用のサークルカット描いたりとか

TOP絵の仕上げ作業も
もうちょいで完成

いや、しかし暑いね。
クーラー全開にしないと2秒も耐えられない感じ。

夏はイヤだなぁー
早く冬になれ〜〜っ