7月25日

モデリングとレンダリングしながら
27時間テレビ見た。

スマステと連携して同時生放送も面白かったし
とんねるずのネタも20年ぶりに見て、なつかしかったv
夜中の芸人が話してるトコも笑った。
そして、走らされてる極楽とんぼの人は気の毒だったなぁ(^^;)




江戸風のお城の内部の背景。
漫画用なので白黒のテクスチャー貼って作ってます。
この上からパワートーンでトーン貼るんですな。
たぶん、思ったとーりに仕上がると思う。

この大広間に大勢の妖怪描く予定なんだけど
気が遠くなるくらい大変だぁ(−v−;)。




そんで、
朝は「マリみて」!!

餞別キッス!!キタァー(≧∇≦)

原作読んでるから展開知ってるんだけど
ここで祥子さまが来たらどうなるんだろうと
ドキドキしたり。

来週は卒業話ですね。
世代交代のクライマックスですよね。
楽しみっすv

ってか、
次回予告見たら
絵が違いましたよねー
来週だけ作画が変わるんかな。


マリみて終了後
PCの電源落として就寝ー

午後に起きて本屋へーっ
吉崎観音先生の画集が出てるはずなんです。

でもどこにも置いてなかった(T_T)うぅぅぅ
千住のメイトまで買いに行かなきゃダメかなぁ。
画集はどうしても欲しいっす。

本屋廻ってうちに京極夏彦氏の「百器徒然袋ー風」購入ー
その次の豆腐小僧も出てるはずなんだけど
なかなか売ってないんだよね。みつけたら買おう。

ほんとはスチームボーイのムック本も欲しかったんだけどガマン。
ムック本って買ってもろくに読まずに
本の山の上に積むだけになるからねー(ぉ



そんで
ひき続きモデリングー

気がすんだら

クラナド本の作業に戻ろう。



7月24日

「でじコミュ2」4回目のクリアー
かなりコツがわかってきて
ますます面白い感じ。

クリするたびに
コンテンツが増えるのはえらいね。
うーん。よくできると思うっす。

売れてないのがホントかわいそう・・



ケロロの時間までMAYAでモデリングー



魔法くらぶの漫画の背景に使う
学校校舎なんだけど
なんか微妙というかなんつーか(−−;)

フォトショで加工すれば
そこそこ使えると思う。


ケロロ見てから就寝。
起きたのは夕方(^^;)

うーん。
マリみての時間までがんばってみよう・・





7月23日

漫画版「マリみて」の2巻
購入〜っ

漫画版は小説1冊分を
単行本1冊かけて描いてあるから最高ですよねっ
しかもかわいいしv

今回前半メインのシーン。
ロザリオつき返すトコと
ラストの令さまの決心に
鳥肌立った!


アニメも小説1冊分で映画1本とか
作ってくれないかなぁ。




プリントしながら
クラナド本のネームとか
オリジナル漫画のネームとか

なんか、江戸を舞台のレース漫画にするはずが
いつのまにか魔法くらぶになっちゃいました。
もう1本だけ描こうかな、とv

それから、ネット廻って
夏コミで並ぶ場所を調べてまわったり。

今んトコ20冊くらいかな
こりゃ並ぶの大変だぁ(^^;)



そろそろコミケ
しっぽ同盟オフ会の
カラオケの予約取っとかないとヤバイんだけど
まだみんなの予定が定まらない感じ。
毎回、みんなでお茶した後、徹夜で朝まで歌ったりスケブ描くんですが
過去日記読んでみると

01冬::::【お茶に19人、朝までカラオケに10人】
02夏::::【お茶に15人、朝までカラオケに17人】
02冬::::【お茶に11人、朝までカラオケに10人】
03夏::::【お茶に22人、朝までカラオケに10人】
03冬::::【お茶に17人、朝までカラオケに16人】

今回、朝まで残るのは少ないと思うんですよねぇ。
数人に電話してみたら九州組は今回来れないっぽいし、
他の数人も翌日仕事があったりとか。
とりあえず
10人で予約取っといたっす。





「でじコミュ2」3回目のクリアー

今んトコ「お店ポイント」は2億3347万の「カリスマ店長」

難しいけど面白いっ!
とことん遊ぶぞぁー




7月22日

TOP絵
更新しましたーv

三姉妹絵(^^)

結構気合い入れて描いたんですけどねぇ
気に入ってるのはメガネッ娘の3本のアホ毛です!

3本のアホ毛っ。
Qちゃん萌えー

バラの花はマリみて同人でよく描くから
資料見ないでも描けるようになったんですよね。
複雑な気分ですにょ(−v−;)




今日はプリンターフル稼働で
持ちこみする時に提出する作品ファイル作りながら

色々な出版社にメールしたり電話したり。

持ち込む日までに
もう1枚くらい増やそうーと、
こないだの寝てる祐巳絵の作業してみたり

「でじコミュ2」で遊んでみたり。
でじコミュ難しいんですよねぇ。全然ミニゲームが出てこない・・
ヘタレゲーマーですからっ。ガッ



昨晩のGA!
なんて破天荒なアニメなんだ( ̄□ ̄;)
結構好きなノリかも!
エンディングの絵が可愛いし、
来週も見まっせーっ




サンデー読んだー
「美鳥の日々」の最終話はなんつーか・・どーでもいいけど、
最後はセイジの方から告白してほしかったなぁ。

「勝手に改蔵」の最終話はいい最終回だと思ったっす。
あの終わり方は
奇面組から続く伝統ですもんね(ぇー





昨日の日記更新してすぐに
イノッチが掲示板で反応してくれたので
夜中に爆笑してしまったよ!(爆

てか、退院してすぐ
僕の日記読むとは思えないんだよね。イノッチにかぎってね。

もしかしてネギ嬢が読んでイノッチに報告したんだろうか・・
それって萌える!(ぇ

無事退院できてよかったっす(^^;)
おつかれ〜っ


7月21日

夏コミ新刊のマリみて本、

入稿してきた〜v

締めきりの2日前に入稿するという
この気持ち良さっv




新宿のサンライズを出て
時計見たら1時20分。

数ヶ月前まで勤めてた某ゲーム会社の昼休みは
1時30分〜3時なので
ちょうど良いと、
サスケ先輩に電話して一緒にお昼食べたっす♪

なんでもイノッチが最近会社こないんだそうで(爆

大丈夫かなぁ。電話してみようかな・・・。
おーぃ。イノッチ生きとるかぁーーっ



結局
サスケ先輩に
お昼代オゴッてもらっちゃいまして
ありがいっす。

いかにも無職の食い詰め浪人。
ダメな後輩ですみません(−v−;)フフ

その代わり
夏コミでびんちょうタンの本買う約束したっす。
並びまっせ〜っv



その後、
2時30分から上映の
スチームボーイ見てきた〜っ!

9年かけて作ったって事は、
ようするに9年前の企画なので
いかんせん古いアニメなんだろうなぁー
とか思ってたんですがーー
ぅぉぉぉ!(゜□゜;)
すんごいっす。

蒸気戦車かっこいいなぁー
あとエンディングのレール4本使って走ってる巨大機関車!

巨大メカは良いっすね。あと爆発萌え。

そしてなによりスカーレットが良い!
高飛車な超金持ちキャラというありがちとも
言えるキャラなんですけどね。

なんとなくスカレットの良さは
物語の先の成長する先にある気がしますね。

続編も決まったそうで
しかももしかしたらテレビシリーズもあるかも?
なんとも楽しみですね(^^)

そんでー、
夏コミのカタログ買っといたっす。
表紙からして凄い。
造型師がカタログ表紙描いたのは初なんじゃないかな。

毎年3日目しか行かないんだけど
今年は夕霧さんに会いに2日目も行ってみようかのぅ。




昨日買った
「でじコミュニケーション2」
2周目もクリア!
今は3周目やって現実逃避してるんですが

現実とは・・

どうやらザ・スニの「おひさま」企画は
ボツッたっぽいんですYO!(`Д´lll)ギャハー


明日TOPにその絵を置きまっすv
とほほ(^^;)

まぁ、また次がんばろう。


明日からひさびさに
オリジナル漫画描きながら

イラストの持ちこみに
色々まわってみようと思っとりまっす

押忍。



7月20日

マリみて新刊、完成っ(≧∇≦)
23日の入稿日まで細かく手を加えるか
明日にでも入稿しちゃうか悩んでたり(ぉ

いや、しかし
1冊できると安心できますねv


んで、
「でじこミュニケーション2」を探そう、と
自転車で水元から金町へ〜。
・・無いんですなこれが(^^;)
ゲームソフト屋を4軒周ったんだけど、1本も無い!

今日の東京の最高気温は39.5度!
うちの近所も38度を越える猛暑なんですが
もう意地になってきて
今度は金町から2駅離れた
綾瀬まで自転車こいでゲームソフト屋廻りー

カメレオンクラブという全国チェーンのゲーム屋で
ようやく発見!!
無事買えました(^^)

何本入荷したのか聞いてみると

「1本ですよ」

( ̄△ ̄;)1本とは・・
こんなでっかいチェーン店なのに1本しか入荷しないんですか・・

こりゃあれだね、
全国で3千本くらいしか売れてないね。
ヘタするともっと少ないかもね(−−;)



家に帰ってから遊んでみたんですが

面白いです!

「1」とシステムが全然違うんですよね。
これはえらい!

というわけで、
遊びまくってますv

これが売れないんだからゲーム業界もなんだかねぇ。




クラナドの続きもやっとこう。
クラナド本作るからのはクリアしとかないとねv



7月19日

昨晩の
全英オープン最終日
面白かったーv
プレーオフで決まるのはドラマチックで良いねv

何気に、高校3年間ゴルフ部で
社会人になって最初の会社でゴルフクラブのデザインとかして
ゲーム会社でもゴルフゲーム作ってたという
妙にゴルフに縁があるんですよねー。






筋肉痛が!!!
1日遅れでキターーーッ

若いのに不思議だ!
とか言ってたら

某みつさんが

「いつまでも 若いと思うなよ!」

あぁぁ(|||°ω°;)
なんつーこと言うのかしらーっ(爆






そんで、

球娘に描いてくれと
せがまれたので1枚ー



漫画タイムオリジナルの
「ラディカルホスピタル」という漫画の
瀬尾君というキャラ。

ヤホイ風味が琴線に触れたらしく
えらい大喜びしてたのが面白かったです(爆)







コミケのカタログが
発売されてるそうですね。

早く欲しいけど、
近所には売ってない
このムナしさ・・!くぅぅ

23日、マリみて本の入稿しに
新宿行くまでは買えないね。
スチームボーイもその時
見ようかなぁとか思ってたり。
「でじこミュ2」もその時買っとこう。





マリみて本の作業もいよいよ大詰め。
9割9分完成っす(^^)
よっしゃ
ラストスパートじゃ〜っ