7月31日

ケロロ軍曹
今回は夏美が可愛かったな〜
見た後、就寝。

午後おきて
北千住行って買い物ー

プリンターのインクとか
A3のプリント用紙とか、
A4の上質紙500枚とか、

今日発売の
マシュマロ通信2巻も購入〜v

R.O.D10巻もようやく発見v

B4サイズで40枚収納できるファイルが
550円で売ってる文房具屋が千住にあるんですが
今日行ったら売り切れだった。
来週入荷らしいのでまた行っとかないと。
B4、40で550円は安いんです。
普通は1300円くらいするからね。

帰ってから
後は持ち込み用の作品集プリントしたりとか
クラナド本のネームとか。






さて、今から地元の友人達と
近所の温泉へ行ってきまっすv

地元に温泉あるって最高だっ(*^ - ^*)ゞ



7月30日


エロチック街道さん
ありがとうございます〜っ★


CG定点観測さん
ありがとうございますっ
ぅぁー。あんなラフ絵で恥ずかしい(///
でも、うれしいですv






どんぼ先生日記最高に笑ったっすv

空調服着ておでかけしてるーーっ(爆

僕も欲しくなってきました空調服(^^)

コミケに着て行ったら涼しそう〜v
ぶわーっと脹らむ空調服。萌えーっ

充電電池セットで1万4千円かぁ。
コミケ落選とサンクリ落選で戻ってきた
お金とちょうど同額なんですよね。




士郎正宗氏の画集「INTRON DEPOT4」
週刊わたおに増刊号
ベルセルク27巻
購入〜v

全部良いです。最高〜っ♪
早くホイホイさんの単行本が欲しい〜v
電撃帝王でやってる漫画も早く単行本にならないかなぁ。欲しい。


あと、イノッチが好きそうな画集が気になった。
買わなかったけど、アニメーターさんの本らしい。



家に戻ると印刷所から
マリみて新刊が届いてましたv

早いっ
10日間で仕上がるとはさすがサンライズさん(^^)
仕上がりもいい感じですっv






オリジナル漫画のお姫様キャラ

着せる服は着物なんだけど
描くのがめんどいので話の途中で脱がします。押忍。



7月29日

あのゲーム。
10月発売ですか

早くても年末だと思ってたなぁ(^^;)

がんばれみんな〜†ε('-'*)з






オリジナル漫画ー
ネーム作業、2稿目も完成
背景用のレンダもあらかた揃ったんで
したがき作業の準備とか。



魔法くらぶという部活はなくしちゃったので
主人公の名前も「ぶちょー」じゃなくなったんです
もはや別の漫画だなぁってことで
キャラの服とかも変えてみたり。
性格とかは同じ設定だけど。


クラナド新刊の作業も
ボチボチと。



7月28日

CG定点観測さん、
HKさん、
HappyRebirthday?さん

ありがとうございます〜っ








お城内部の絵を
ちょっと作り方変えて
もう1回最初からモデリングしなおしてみた。

線を太くして形をわかりやすくさせたり、
部屋の外と内の差をはっきりさせるために
ライティング変えたり、天井の格子模様も黒くしたりとか。

ふすまはちゃんと開け閉めできるようにコンバインしてありますv







壁に錦絵を飾って和風を演出してみたり。
人物はふすまより低いサイズなので
かなりでっかい祭壇。
中央の魔方陣にお姫様置くんです。

昨日まで作ってた背景よりは
漫画の背景っぽくなったと思う。
これならこのまま漫画の背景に使えそう。
逆にカラー絵の背景には使えない感じだけど。

先週の日記絵とか、昨日の日記絵と比べてみると面白いかも
って、
背景絵見ても面白くないですね(^^;)

そのうち人物絵も載せます〜



この作業が朝までかかったので
疲れまくりました。




少し寝てから
神保町へ。
R.O.Dの舞台の町ですね(^^)

そのR.O.Dを発行してる編集部に行って
作品集預けてきました。
編集者の方と話すのは結構楽しいっすね。
他の出版社にも作品集持っていこう。




そういえば、R.O.Dの新刊って
もう出てるんかな。
近所の本屋にはまだなかったけど。
ネットではもう読んだ感想が飛び交ってるんですよね。

帰りに
マリみて「プレミアムブック」購入〜
書き下ろしの小説が収録されてるので必見ですねv


さて、
GAの時間まで
モデリングの作業続けようかにょ。




7月27日

TOP絵更新〜

さかさま構図で寝てる絵。
リボンほどいてるから
誰なのかわかんないかも( ̄v ̄;)





昼に起きて超駄文魂さん見てビックリ。

デジキャラのDUPが活動休止ですか。

でも、そうですよね。
解散じゃなくてお休みなので、
数年後のデジキャラアニメ復活と同時に
DUPも復活すると思います。押忍。







オリジナル漫画のシナリオができたんで
ネーム作業開始ー。
そんでネームも1稿目が完成。

それに合わせて必要な
背景作ってレンダしたり。
城内部の絵とか、資料ないから超テキトー




↑今気付いたけど、柱の位置がずれとるーっ。
でも
まぁ、このままでもいいかな(ぉ


モデリングは適当に組んでるんで
30分もあればできるんだけど

6400×4800でレンダしてるんで
1枚吐き出すのに10分かかるんですね。
32枚の漫画の背景に使う枚数は100枚くらいなので
結構大変そう。
それでも手書きでパース取る手間に比べれば楽なんだけど。







という感じで

明日は神保町に
持込み行ってきまーす(^^)


7月26日

■吉崎観音先生の画集
ようやくゲットー

サイズが小さくて本屋で
見逃してたよ!(爆
店員にいつ入荷なのか聞いてみたら
すでに店頭に並んでいたという罠がorz

でも買えてよかったv

収録作品数1002点で
カラーが324ページと、ものすごいお得v

前回の冬も、その前の夏も
観音社とごもく堂の行列の
1番先頭陣取ってる僕としてはうれしくて震えますね。イヒヒ



■鈴木みそ氏の「銭」2巻も購入

2巻は同人界についての本。
なかなか興味深いんだけど極論が多いね(^^;)
でも面白い。

読んでて
初めて知ったんだけど、
買うんじゃなくてリースにすると
全額経費で落ちるんだね。

だから会社にコピー機入れる時は
買わないでリースにするんですな。
色々納得してしまったり。



■ジャンプ!
ハンターハンター面白い!!!
見事な覚醒劇!

今回の話はまさにハンタの真骨頂。
素晴らしいv

やっぱり他の漫画とは
格が違うと思う。



■「ライトノベル完全読本」購入〜
「マリみて」が1位!
「イリヤの空、UFOの夏」が2位!

僕の好きな作品が両方ランクインしてたので
うれしくてつい買っちゃいました(^^)

「ライノベの挿絵家の変還史」というコーナーも面白い
衝動買いしたわりには結構良い本かも。

文庫レーベルの種類って18もあるんですね。
水曜に行く某編集部含めて
まだ2ヶ所しか持ち込みしてないから
残り16ヶ所も行ってみようかな。

全敗してもそれはそれで面白いよ・・ね。グヘヘ




寝てる祐巳の絵描くの
すっかり忘れてたっす。

というわけで、
作業再開したりとか。




そういえば、

8月の後半に
『CLOTH-ROAD』の1巻が出るそうですね。
う〜。今から楽しみ〜(^^)v