8月8日





今回は2ndで1番良かったっ!
素晴らしかったー(^^)
出会いの物語は感動しますよね。
志摩子さん大活躍だったのも満足v


来週はいよいよ瞳子と乃梨子登場の
チェリーブロッサム!

夏コミ新刊のマリみて本が白薔薇本なので
5回くらい読みなおしてるというのもあって
志摩子と乃梨子の出会いの物語は
かなり好きなんです
楽しみすぎるっv

瞳子の声も早く聞きたい〜〜っ




昼すぎ起きてからは
クラナド漫画の作業!

13日に毬藻さんが来るんだけど
たぶん彼奴の新刊の製本とか手伝うことになりそうなので(ぉ

僕の本は12日までに
完成させとかなきゃいかんのですにょ。

まぁ、間に合うと思うけどがんばろう・・・。




8月7日


カラー絵の構図を
思いついたので
ずっとその絵の作業。
気に入った絵だと描いてて楽しいんですよね。

ケロロ見てから二度寝して、
午後起きてまたその絵の作業ーっ
夕方ごろ完成!
ひさびさ納得できる絵になったので満足(^^)




↑は途中絵っす。
イラコンに出す絵なので完成版は秋ごろHPに載せます。





その絵の作業に熱中してたので
クラナド本の作業は
下書きの段階で止まってたり(−v−;)
夏コミ本番まであと1週間くらいしか無いのに。

サッカー見てから
クラナド本の作業がんばろう。

なんか、
右腕の肩甲骨あたりが痛いんですよね。
たまにがんばるとこうなるね。とほほー





「久米田先生VS赤松先生まとめ」

↑すごいサイトッ!
ほんと面白いっ(^^)

僕は全部のネタをタイムリーにチェックしてたっす。
久米田先生どっかで復活しないかなぁ。




8月6日

TOP絵更新〜v

風子の髪の毛の塗りだけは気に入ってます。

背景が無い絵がどうもニガテなので
挑戦してみたんだけどやっぱりダメだった(^^;)





「ロボット娘」
「姫神さまに願いを」
「鏡のお城のミミ」
あと、
スチームボーイの
メカニックブックも購入!

このメカニックブックはかなりいい感じv
やー。素晴らしいっす。

「ロボット姫」は「天国に涙はいらない」の作家さんの本で
さがのあおい先生が挿絵担当されてるので買ったんですが
あとのふたつはコバルト文庫の本。
マリみて以外のコバルト本を読んでみたくなったんです。





オリジナル漫画の身長対比図ー
あんまし差はないぽ。
ぶちょーはゆきだるまのアクセを付けたり
無理やりキャラ立てる努力中ーー




クラナド本の作業しなきゃ
もうコミケが来てしまうーー




8月5日

「そんなエサで俺様がクマー!(ズザザザ)」
というメールが
村ちゃさんから来た。

どうやら昨日の日記を読んだね。
ぶわははは(≧∇≦)

ひとしきり笑った後、なんか、
むなしくなったのでした。押忍。

クマのAAは
誰が最初に作ったんだろうねぇ。





年末までの予定たててみたら
意外に忙しい感じ。
うーむ。全部できるかなぁ。

まぁ、とりあえず
クラナド新刊を完成させよう。

表紙がもうちょいで完成なので
明日か明後日TOP絵更新しまっす♪

18禁本の表紙には見えない
普通の絵になっちゃってるんですけどね。



8月4日

1ヶ月ぶりに職安行って、帰りぎわ美容院で髪を切った。
フラリ立ち寄ったせんジュの美容院なので
たぶん二度と行かないだろう
好き放題言ってやろう、と
村ちゃさんになりきることにした。

店に入り、初めて来ましたというと、住所とか書かされたんですが
住所は亀有7丁目という架空の住所、
電話番号の欄には「電話は無いです」
名前の欄に「村○」と書いてみた。

髪を切り終わるまで僕は
村ちゃさんなわけです。
演技スタートッ

店員と雑談する時、普通に職安帰りに寄ったんですよ。
いやぁ、不景気で死にたくなりますな。ははは
とか言うと引かれるに決まってるし普通すぎるので
鉄工所に勤めてることにした。

「最近は銅どころか錫すら出ないよ」という
ラピュタの伝説の名セリフを言ってみたんですが
無反応。
まるで釣れず。
いきなりヤバイ空気になったので
もうだめぽ。黙ってたら
最近の映画の話になって
アダナの由来の話になって

「私、村ちゃというアダナなんです」

店員「由来とかあるんですか」

「ドラクエ知ってます?ドラゴンクエスト」

店員「知ってます」

「4文字しか入力できないんですよ。主人公の名前つける時」

店員「はぁ」

「それで村ちゃになったんです」

店員「へぇ〜」


1へぇ。


北千住は美容院が多いので
次は他の美容院で誰かになろう(やめぃ



GBAソフト「デジコミュ2」4回目をようやくクリアっ
負けるとリセットしてたので時間かかった(^^;)
やっぱ面白いねゲームっすねv
「オールあやつり」もゲットしたのでかなり強いデッキになったー
店長のグレードも「ハイパー店長」に!
やった〜v
でも、このゲーム持ってる知り合いはいないだろうから
対戦できないんだよねぇ。む・な・し・い!





押し入れの天井まで
マンガが詰まったダンボールが
ビッシリズッシリ積んであるんですが

下の方のダンボールのスキマから
「うる星やつら」とか「AKIRA」の1巻とかが見えるんですな。

ぬぉー。読みたいーっ(;□;)
読みたいけど、
さすがに下の方のダンボールからは出せない。
そんで
ダンボールの壁をよじ登り
頂上のダンボールに手をつっこんで
数冊引っ張り出してみたら
ジョジョが出てきたーっ
ジョナサンかっこいい!

「じゃじゃ馬グルーミンUP!」も出てきたv
Rとかパトが好きだったんで、このマンガも普通に好きです。
4姉妹は微妙として、竹岡騎手の娘わかばは可愛いですよね!






クラナド本、表紙絵に使う風子ー
渚と杏の絵も置く予定っす



8月3日

傑作マンガベスト100

↑好きな漫画が上位になっててうれしかった(^^)

でもドミニオンが入ってない。
攻殻より面白いのになぁ。


押入れに埋まってるマンガを読みたくなったので、
押し入れ手前の本の山を押しのけて
なんとか押し入れに手をつっこみ
手に触れた数冊を引き抜いてみたら
吉崎観音先生の昔のマンガ
「ファンタ アンド スエット」の2巻だった。
なんともなつかすぃ〜

1巻が読みたいんだけど
探すのは不可能ですね(^^;)


8月2日




オリジナル漫画の
設定絵が全員分できたー。
お姫さまキャラだけ載せます。

ネコ城のお姫さまなので、ネコの帽子かぶるのは当然なんですにょ。

全員といっても主要登場人物は
5人しかいないんですけどね。

身長対比図も描いたので
絵的な準備は終わり。

でも、ネームは3稿目で止まってたり。
このオリジナル漫画は夏コミ合わせってわけじゃなく、
投稿用なのでゆっくり進めるとして、

今は夏コミ新刊のクラナド本の作業するべきなんだよね。

というわけで、
夜からはクラナド本の作業に戻るんです。
なかなか進まないなぁ。


8月1日

昨晩、
地元の友人のタケ、トシと3人で
朝まで飲んだり話したり。

なんつーか、
人と会話するのが大好きなんだけど
会社辞めてからは
1日中ずっと誰とも話さないんですね。
なので、たまに人と話すと楽しくてしょがない感じ。


トシが100ccのスクーターをくれるそうなので
やっぱり
中免取っとこうかと思ってます。
5月ごろも免許取ろうかなぁと思ってたんだけど
タバヂが事故ってから怖くなってたんですよね(ぉ
でも
バイクがあるなら取る気になる。

とりあえず、
8月は夏コミ合わせの
クラナド本新刊の作業とか
次のオリジナル漫画の作業で忙しいから
教習所通うのは9月からかな・・・

先伸ばしにしてるとまた忘れそう(^^;)




帰りぎわにタケにかしてもらった
迷宮物語とかのDVD見てるうちに
朝のマリみての時間に。
見てから就寝。

今回は
ホロッとっくるいい話でしたね〜
チビ聖さま可愛いっ。
ロリ・ギガンティア萌え〜っ!

作画の雰囲気がいつもと違って少女漫画の色が濃くなった感じ。
黄薔薇様の山辺先生が、
目がキラキラしてマツゲが長いのにヒゲが生えてるという、
かっこいいことになってたのが少し気になったり(ぉ

次回予告見るかぎり
来週にも薔薇様が出るっぽいですね。白薔薇姉妹の出会いの話かな。
その次に乃梨子が登場して志摩子さんと出会うのかもしれない。
昔の話やるなら
「紅薔薇様人生最良の日」やってほしいですね〜。なさそうだけど。



午後、3時ごろ起きてから夜まで
クラナド本の作業。
こいつは18禁本なのでエロエロです。
エロエローッ

オリシナル漫画の方は普通の漫画なので
ギャップが凄くて描いてて混乱してきたりv

エロ漫画も描いてて楽しいですね。


夜からまた地元の温泉ですっ(爆

我々はおっさんなので
温泉に弱いんですにょ。
ふがふがーー