8月16日

夏コミ無事終了♪
おつかれさまでしたっ(^^)
今回も楽しかった〜〜っ★

夏コミ日記は別に書きますので
読んでやってくださいね。
たぶん今日、16日の夜中に更新しますです。
17日の朝的な時間ね。


今回も70人くらいの大勢の知り合いとお話したんで
最高に楽しかったんですが
1番ビックリしたのは
NHKの取材が来た事!

なんでそうなったかはコミケ日記で書くけど
マリみての素晴らしさを真面目に語ったっす(^^)
40分か1時間くらい話したんだけど
番組で何分使われるかはわかんないですけどね。

『ウィークエンドジャパノロジー』という番組で
日本国内では
BS1、10月10日(日)に放送予定だそうです。

4:15〜5:00
10:00〜10:45(再)
の2回。

NHKワールドTVでアメリカとか全世界で放送されるそうです。
世界の向けて日本の文化を紹介するドキュメント番組なんだそうで
全世界にデジ忍者が・・・(−−;)

NHKワールドTVでは
金曜日の放送16:05〜16:50、21:15〜22:00(再)
土曜日の放送3:00〜3:45(再)
日曜日の放送11:00〜11:45(再)、23:10〜23:55(再)

再放送多いなぁ・・

テレビに映るのは初めてじゃないんだけど
インタビューとかされちゃったのは
さすがに初めてだったのでビックリでした(^^;)
緊張はしなかったけどライトがまぶしかったなぁ。

某ゲーム会社に勤めてた頃
ファミ通の番組の司会やってた伊集院光氏が
某マリオの格好して会社に取材に来た事があって
その時40秒ほど画面のはしっこに映ったことがあったんですよ
今回の方がすごいやっ

さて、冬コミ申し込み書
書き終わったら
夏コミ日記書きまっせ〜

長〜〜い日記になりそう(^^;)
色々あったもんねぇ


8月14日

いよいよ明日はコミケ3日目当日!

遊びに来てくださいねー★




毬藻さんの新刊の製本手伝ってたら
出発時間まであと2時間ですよ。
寝るヒマないので日記更新ですにょ。
このままコミケ終了後、翌朝までカラオケオフ会なので
今から何時間起きてることになるのか怖いですよ。
あと半年で30歳のデジ忍者は無事生き残れるか微妙な気がしますよ。
orz




では日記。
昼頃、
ほしやんさんと待ち合わせて
夕霧さんに会いにビックサイトへっ★
U・GAさんも売り子手伝ってましたね
明日も二人に会うので、楽しみっすv

2日目は初めて来たんだけど、女性が多いね。
ヤホィサークル群パワーでしょうか。
一人二人だと可愛い女性も数万人押し寄せると萌えるのは不可能。
なんか、「肉」って感じ。(ぇー


他は壁サークル廻ったりv
毬藻さんと一緒に買い物してたらしいうさみょとも会ったんだけど
「兄貴はヨン様に似てるに、似てる」とか言いながら帰っちゃったりね。
シバクどコノーぅ

そんで、F.I.Lさん、ケキョりん、毬藻さんと合流。
みんなで水上バズに乗って浜松町でお茶でもー
とか思ったら1時間もこない!
ねぇ。東京湾で花火がある日なんで
どえらい大混雑ですよ浜松町。花火なんかキライです。

タバヂ、カスミソウさん、ろくろーさんが
亀有に来る時間が近づいてきたので
僕と毬藻さんは帰宅ー。

ほしやんさん、F.I.Lさん、ケキョリンは3人で飲んだらしいです(^^)


8時ごろ
タバヂ、カスミソウさん、ろくろ〜さん到着!
デジ忍者、毬藻さん、の
5人で地元の温泉へっ

温泉〜っ

温泉ばっかですね。うはーぃ

風呂上りに飯食べたり飲んでるうちに
毬藻さんの新刊の製本がまだだったってことに気付いて
帰宅。

ここまでは楽しい前夜祭だったんです。マジで最高でした。

ここからが凄いぜっ!
ギャース!


毬藻さんの新刊、なんと、34ページの分厚い、分厚い本でした・・。
しかも50冊作るんだそうです(−−;)


しかもね、
おくづけとかまだラスト4ページ書いてないから
デジ忍者のパソコンかしてくれ、と言うんですよ!(爆

毎回毎回コミケの度に毬藻さんの本の手伝い・・・。
いいかげんにしようよマリリン。とほほ

タバヂは即寝たんですが

毬藻さんが残り4枚原稿書いてるうちに
デジ忍者、カスミソウさん、ろくろ〜さんの3人で
1500枚を折り折り折り折り・・・

(;∇;)
オリオリオリオー♪ヤリヤリヤリヤー♪

そして・・。
朝の4時ごろ、

毬藻さんが
1ページ分コピーするのを忘れてた事実が発覚!

毬藻さんはコンビニに旅立ちました。

出発まであと2時間。
ろくろーさんはヒゲを剃りに、
カスミソウさんは寝転んで漫画を読んでます。

僕は日記を書きに自宅に戻ってきたんですな。


なんつーか、
ゆっくりできるから
こっちに泊まりにおいでよ♪
なんて感じに
ろくろ〜さんを呼んだんですが
申し訳ないというか、なんというか・・orz


マリリンの新刊が間に合うのか、
僕たちが元気でいられるのか

今日、15日のコミケ最終日が
僕たちの人生の最終日になりませんように。



それでは、みなさん

会場でお会いましょうっ


こうなったらヤケだぜ
ひゃっほぅー!




8月13日






夏コミ初日ですね〜

僕の参加日は3日目だし、
明日は午後から行くけど
今日のところはヒマなので
イラコン絵の作業を進めたり

ひさびさにドラえもんのアニメ見たら
ノビ太のお父さんの声が昔と違うような・・。
OPの歌も変な感じー。

「あたしンち」ってアニメは面白かった。


さてー、
もうじき毬藻さんが到着するので
ほしやんさんと3人で近所の温泉行ってめぇいりやすっ。

おっしゃー




8月12日

クラナド本、無事完成♪

描きたいように描いてたら
ページが増えまくりで
今まで描いたエロ漫画の中では
1番長い漫画になったー。
しかも、かなりいい感じの仕上がり!満足っすv

ゲスト絵とか、あとがき含めると
18ページの分厚いコピ本(^^)

15日、
クナラド(18禁)本は【東6ホール ソー36b】
マリみて(健全)本は【東5ホール メー07a】
よろしくでっすv

マリみて本はオフセなので
そこそこ数もあるんだけど

クラナド本は
コピ本なので
少部数しか作ってないんで、
そのうち
スク水漫画とか他の漫画と合わせて
オフセ本にまとめるつもりっす。
その時は
表紙絵もちゃんとエロく描かないとね。



明日から
毬藻さんが泊まりに来て、

明後日からは
ろくろーさん、タバヂ、タバヂの友達が泊まりに来るので
賑やかになりそう!
楽しみじゃ〜ぃ

みんなで近所の温泉に行くのですにょ!
ひゃ〜ぃ


15日の夜のしっぽ同盟オフ会も
結構集まりそうでよかったっす(^^)
さぁて、夏コミカタログを熟読しようかなぁ〜
買いまくるぞーーっ!


8月11日



M字開脚バンザイ。






クラナド本もほぼ完成ー。
ほんとに
どーしょうもないエロ漫画だなぁ。あっはっは
我ながら読んでて笑ってしまいますわぃ

なんとか
予定どーり明日には
製本終わりそうで一安心(^^)

ゲスト絵として

みつさんと
PPTさんに
18禁絵を描いてもらいました(^^)

PPTさん初の18禁絵!
むふふふv
最高にエロ可愛いです。さすがPPTさんっ★


ケロロのエロ同人も描いてみたいなぁ。
桃華お嬢様とか小雪ちゃんとか夏美描きたい。
クラナド本が完成したら次は
某イラコン絵を4枚仕上げる予定で、

その絵が完成したら
「紺天2」合わせの
スク水エロ同人誌作るんだけど、
それをケロロ漫画にしようかなぁ。

その次は
オリジナル漫画仕上げたり
絵の持ち込みやら、他にも色々ある感じ。
全部がんばりまっせ〜。
少なくとも年末までは就職はしない方向で。
漫画三昧。無職を謳歌。ゲロゲロゲロゲロ・・

押忍。




8月10日

クラナド新刊漫画の1部分を載せようと思ったんだけど
ほぼ全部のコマがビックリドッキリエロエロシーンで大変。
という事で2カットだけ・・。


脱がされ中のめい


現場を目撃しちゃってどうしよう、の渚。「め、めいちゃん?!」
この後、見られたからにはご一緒に的なノリの
エロ漫画にありがちな不条理な展開になって、
渚もひどい目にあうんです。かわいそうっ


ケロロ9巻買ってきた。
エース買ってるから全部読んでるんですけどね、
やっぱり友情物語は面白いですよね。
競い合ったり、ケンカしたり、助けあったり、励ましあったり
大変すばらしいっ
とか思いながらエロ同人を描く日々。

友情なんか関係なく、あるのはエロースのみ。エロース!エカルビ!





15日当日、

チケットくれたのは、ろくろ〜さん。
本を委託させてもらうのは、毬藻さんと、konnoさん。
どこで売り子手伝うか色々考えたんですが

とりあえず、
夏コミ3日目は

東5「ポー19a」
ろくろ〜さんのスペースで座ってると思いますー。

東5「メー07a」
東6「ソー36b」
にも
しょっちゅう顔出すつもりだけどね。
ややこしいね。


8月9日



スク水ビスケ。

初めて描いたので似てないっすね。
何気にスク水描いたのも初めてかも。

9月5日の紺天2のスペースが
「5コース−11m」に決まったー。

当然、合わせる新刊は18禁本であります。
押忍。




クラナド本、
最初は渚×朋也漫画にするはずが
春原×めい漫画になった!(ぇ〜

ペン入れまで完成したので
あとはトーン貼ってコピーして製本するだけなんだけど
なんつーか、
ほぼ全ページに修正箇所があるという
見事なエロ漫画っぷりに
我ながらビックリです(ぉ

もう1冊のマリみて本は健全本なので
ギャップが凄い。