8月22日

スク水本の表紙絵完成〜っ

夜中に更新しまっす。



今朝のマリみて!
瞳子キターーッ!!

ドリルでユンユンだった〜っ(≧∇≦)

1番気に入ったシーンはAパートのラスト

乃梨子が志摩子から数珠を受け取るのを
瞳子が校舎の影から見て「ウフ」と言うシーン!

小星ちゃんが悪巧みする時っぽくて
可愛いー!!
声の雰囲気バッチリですね(^^)
動く度にバネのように弾むドリル萌えー!

Aパート序盤のポッと顔が紅くなってる
乃梨子もかわいかったv


話的には原作小説読んでないと
わからなかっただろうなぁという感じだったけど
僕としてはアニメ2ndの「春」はかなり好きですね。

二世代の白薔薇関連の物語は
巷ではあんまり人気ないっぽいけど
来週の話も僕的にはかなり好きなので楽しみです(^^)





来年2月に
デジキャラオンリーイベント

こげこげフェスティバル3」が開催予定だそうですねっ

めでたいっ(^^)
もちろん申し込みますよ〜

「1」が小星の誕生日開催で
「2」がリクの誕生日開催だったから

「3」の開催が
2月ってことは
8日のデジコの誕生日に合わせるんでしょうねv

う〜ん。楽しみっすv




8月21日


紺天2用の表紙絵がもうちょいで完成できそう。
明日くらいにHPに置きまっす。




イラコン絵の方は2枚目が完成ーv
残りは白黒絵が2枚。
時間に余裕があればカラー絵もう数枚描いて
選んで送りたいなぁ。




ケロロアニメのED良いですよねv
地球侵略音頭萌え!

ハガレンアニメは
原作漫画版と結構違う展開になってるんですね〜
今日見てビックリしたっす。




本屋でチャンピオンREDの「制服脱いだら♪」4巻購入〜
菊子の格好したみのりが可愛い!
今さらエヴァネタなのが逆に新しいっ(ぇー
オレンジバニーってネーミングセンスもずれててイカスね!(ぇー

新キャラの姫上 鈴ちゃんも激萌えじゃー!
やっぱツインテールのキャラは良いっすね。




8月20日




どんぼ先生が冬コミ申し込んだそうですねっ

うれしいっ!!(≧∇≦)

02年の冬が最後だったかな。
丸2年ぶりくらいの復活ですよねv

新刊はガーヒー本らしいんで1日目ですね(^^)
マリみて本も作ってくれないかな〜





1日中
イラコン絵の背景に使うモデリング作業ー。
かっちょいー絵にしたいねぇ。

Aliasから電話が来たのでビックリしたんだけど
「バージョンアップしませんか」って
わざわざ電話してくるんだねぇ。

アマチュアが使うソフトじゃないから
向こうはどっかのCG会社に電話してるつもりだったのかもね(^^;)

「バージョアップしません!」って答えたら
苦笑しとったですよ。

会社で使う場合は普通バージョンアップするもんね。
僕はムービー作ってるわけじゃないから
6の機能はいらんのですよねー。
ってか、
バージョンアップに17万円かかるなんて
普通のソフトがもう1本買えるっつの。




紺天新刊の打ち合わせをみつさんと。
球とは連絡つかないので不安でいっぱいです(^^;)

打ち合わせはいつもチャットなんだけど、
みつさんが僕の昔の同人誌を
朗読するという拷問を実行。
鬼だよね。

昔の同人誌っつっても2年前とかそんなんだけど
我ながら適当に描きすぎだなぁー、と反省したり。

最近は昔ほど適当ではないつもりですけどねー。
とほほ。


今後は
ばかにされない漫画描くからいいんだー
がんばれ自分。


8月19日

「カラフルピュアガール」が10月号で休刊だそうで。
残念ですね。
しっぽ同盟でも数人投稿してたもんねぇ
僕もそのうち送ってみようと思ってたのになぁ。

昔も1回休刊して復活した雑誌なので
またいつか復活することを祈りたいですね。





オリンピックは起きてる時間とカブるので見てます(^^)
卓球の愛ちゃんの試合も面白かったけど
体操男子決勝は燃えましたよねー
NHKのアナウンサーの名調子がかなりいい感じv

「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!」
とか
盛り上がったね(^^)

メダルとって選手の努力が報われる瞬間、感涙してる様は
見てて感動しますよね。





19日というとウルトラジャンプの発売日〜っ
バスタが次号から復活らしいっすね。
ふーむ。

クロスロオドの1巻も買ってきた〜v
冒頭部分書き下ろしですね。綺麗!

やっぱりUJの漫画は良いなぁ。



ルンルン先生
「マシュマロ通信」の3巻と「オリオン街」の
発売日も、もうじきですね
楽しみすぎる!
早く読みたいな〜v



そうえいば、
銭金がゴールデンに進出だそうですねー
深夜番組がゴルデンに移ると
つまらなくなる事多いんだよね(^^;)
内村Pも人気あるらしいけど、ゴールデンには移らんでほしいなぁ。






調べ物があったので
「忍者」でググッたら3ページ目に
うちのHPが出てきた(−v−;)

検索結果81万件の中の21件目に入るなんて・・
どういう基準で選んどるんかねぇ。
名前が忍者なだけで忍者の絵とかないのに。

「デジ」で検索すると2ページ目に出た。
ぉぃぉぃ。デジキャラットより先に出ちゃってるよ・・
マリみてサークルなのに(爆

いや、デジキャラサークルです。押忍。


8月18日

今日はminさんの誕生日v
めでたい〜っ★
地元のみなさんと大騒ぎかな。楽しそう〜
いつかコミケに来れるといいっすね。





スク水本の表紙絵ラフー
構図決める絵なので胴が長いとかそういうのは後でなおすのですよ。

左が小星で右が薫

みつさんとの合作絵になりまっす

みつさんは小星を描いてくれるそうなので
僕は右の薫ちゃん担当なんだけど
薫ちゃんってどんなんだっけかなぁ(ぉぃ

本の山からピタの単行本発掘するのは無理なので
アニメ版の薫ちゃんにするつもりっす。押忍。






身内の夏コミ日記読んでると
ニヤニヤしちゃいますね(^^)
みんな長文だなぁ。
僕のが1番長くてすまん(v


ネット巡って
面白い記事発見するとうれしいんですが

ムツゴロウのインタビュー記事

↑これは最高に面白かったっすv
40ページもある長文なんだけど面白いv

やっぱ凄いよムツゴロウさん。
ダークすぎる。かっこいいなぁ。






スク水漫画のネーム作業したり
イラコン用の絵を進めたり。

とりあえず1枚仕上がったんだけど微妙かなぁ。
4枚必要なんだけど、
締め切りギリギリまでたくさん描いて
気に入ったのを選んで送っとこうかと。

9月の頭にまた持ち込み行く予定なので
絵が増えるぶんには困らないし
HP用にも使えるしー


さー、どんどん描くべー(^^)♪



8月17日


色々郵送したり、
冬コミも申し込みましたー。
受かるとうれしいなぁ(^^)

イラコン絵描きながら夏コミで買った本読んだり。





犀久先輩のアンテナさんを描いてみた〜♪

可愛い〜っ
冬コミ新刊も楽しみっす





メールが来たんだけど
村ちゃさんは西館だったそうな(^^;)
どうりで見かけないわけだね。

携帯に何度かかけてくれたらしいんですが
繋がらなかったそうで。
そんで、「無職だからって携帯代くらいちゃんと払っとけ」
とか言うんだけど、

払ってるっつーのっ

そういえばノリスとかも来なかったから
携帯が通じなくて連絡できなかった人が他にもいたのかもね。
すまんね。










今日から僕のマリみて新刊
「マリみてプリン3」が
メロンブックスさんで委託配布開始ですので
店頭でみかけたら買ってくださいv

「1」と「2」は
店頭では売れきれてるらしいので欲しい方は
メロンブックスさんのHPで通販できるのでそこでよろしくでっすv
どっちも5冊くらいしか残ってないっぽいけどね。

「1」も「2」も「3」も僕の手元にはもう、ほとんど在庫無いんですよね。