8月29日

コミティア行ってきたーーっ

朝の6時に家を出発するのは
夏コミ以来ですな

って、
夏コミからまだ2週間したかってないつん。
イベントが続くと楽しいですねv

ろくろ〜さんの新刊
面白かったです(^^)
さすがじゃ〜っ
CROWさんの新刊は展示のみで配布はなかったんだけど
初めて描いた漫画とは思えないくらい面白かったっす。凄いっ。

まりのさんとか、わいしさんとも話せて楽しかったv
会場で某F沢さんとバッタリ出会ったんですが
僕と目があうと走るように去ってったのはいったい・・(^^;)
ど、どうした?

ずっとろくろ〜さんのスペで売り子してたんですが、
ろくろ〜さんの新刊が1時くらいに売り切れて
ヒマになったのでザ・スニのプレプロ第3回「パリエル」読んで
キャラ描きだしてみたりとか。
今回は怪力ドジメイド娘小説なので
得意分野ですよ!
がはは。メイド萌えーっ

構図を6パターンおもいついたので
選べるとおもいきや逆に多すぎて
どれにしようか迷いますな。
大体決まったんで今週中に作業に入るつもり。

そんで
ろくろ〜さんと似顔絵合戦やったんですが
僕の描いたろくろ〜さん
激烈に似てる!
まじで似てる!


あと、ヒマだったので読んでた
ハヤオの「泥まみれの虎」
の中のロシア兵のセリフ
「クソ〜ッカリウスめ。ナチの腹黒い ヘソのくさいブタめ」
というセリフがめっさ気に入ったので来週の日記の題名は
「ヘソのくさいブタ日記」にします。押忍


イベント後、
CROWさん、桜去さん、ろくろ〜さん、デジ忍者の
4人で浜松町へーっ

もちろん水上バスです!
小雨が降ってたので屋上には上がれなかったんだけど
最後尾の船尾で眺める景色は最高ですよね。
海はえぇのぅ。

ろくろ〜さんの新幹線の終電近くまで
飲んで帰宅ー。
紺天本の製本作業しまっせ〜


そういえば、
明日の30日はみつきんぐさんの誕生日ですよー

おめでとうメールを送ると喜ぶと思うっす
僕はろくろ〜さんの似顔絵を贈るつもりであります。押忍。



8月28日


昨日に引き続き、今日も早起きして
東京都現代美術館へ!

サスケ先輩がチケットくれたんで
「日本漫画映画の全貌」を見てきたー。

いやぁーー。凄いですわ。
最高でしたー。
村ちゃさんも長野に帰ってる場合じゃないよ。
イノッチも家で寝てる場合じゃないっつの。
行かないと!

小田部さんの話聞いとかないとっ
御大、任天堂なんか抜ければいいのにね。
ほんとにそう思うなぁ。


そんで
夜は飲み会ですよ。

手羽先のおいしい居酒屋に行くはずが2時間待ちとか言われて
いつもの居酒屋「かあさん」で飲んで食った(^^;)

新宿行ったついでに
早売りの本を買いまくりーっv

パヤオの「泥まみれの虎」
魔女宅の本
マシュマロ通信3巻
オリオン街1巻
ジャンプ40号
ザ・スニーカー10月号


30日発売なので普通の本屋にはまだ並んでないんですが
ザ・スニの296ページに僕の絵が載ってますよー

この絵ですよ。

プレプロ企画「第1回」の時も載ったんだけど、
今回の「第2回」も3次選考止まりで
最終選考まで進めなかった
のには本気でヘコむなぁ。

他の掲載作品とか選ばれた作品とか見てたら
なんとなくだけど
僕の絵がダメな理由がわかった気がする。
オリジナリティーっつーか、
キャラに着せる服やら表情やら
もっと個性つけなきゃいかんのですな。

次の「第3回」もがんばりまっせー

このままじゃ
惜しくも落選コーナーの常連」になっちゃうからねっ
・・もうなってますか。orz

つ、次の絵 見てろぉぉ
(>□<)きぃぃ






紺天2合わせの新刊は、ほぼ完成!

あとは9月5日の当日を待つのみv

フランシスは4人のサークルなんだけど、
5日に3つのイベントに同時参加するので
みんなバラバラになるんですよね(−−;)
つーかさー、セーラ服オンリーは別に日じゃなかったんすか(爆
紺天会場でデジ忍者が1人ぼっちになっちゃうじゃんかっ
なんのための4人サークルなんだぁぁーー

でも・・・いいんです。

こげ団のお仲間、ユウキさんが
当日遊びに来てくれるそうなので会場でみつけたら捕まえるんだ。
そんで
一緒にスペースに座ってもらうんだっ
はっはっはー

でも、ですね、
紺天に来るってことは
僕のエロ漫画を見せるって事なんですよね(−v−;)

とんでもない内容の漫画に
軽蔑されそう!
「デジ忍者さんってサイテイ!」とか言われるね。嫌われるねっ

そんですぐ帰っちゃって
デジ忍者は、またスペースで1人ぼっちになるね!

わっはっはー(;∇;)

萌えーーっ


・・・・。



友人達からの暑中見舞い絵が続々届くので
なんか元気出た!
お返しイラスト描くよ!

描きながら朝まで飲むぞ。(ぇ

そんでそのままコミティア行くぜっ
ひゃっほぅ!


8月27日


職安行ってきたー。
帰りにいつもの文房具屋でB4のファイルを
2つ買ったんだけど
さすがに顔覚えられてて
「あぁ、いつもの・・」って言われた(^^;)
B4ファイルなんて普通はそんなに売れないもんねぇ
何に使ってるか謎なのでしょうね。




士郎正宗氏の
ポスターブックの4、5、6を買ってきたー。

「20031007−2」が、かっこいい〜v

このポップ企画が終わったら
漫画連載再開するって半年くらい前に
どっかのサイトで発表されてたけど、
今はどうなってるんかな。
ドミニオン再開してほしいなぁ。
たぶん攻殻なんでしょうけど(^^;)





紺天合わせの
エロ漫画の作業は、もうちょいで完成。

仕上げのトーン貼りは
細かく貼りはじめると際限ない感じ。
明日あたりに線画の状態の絵を少し日記に載せようかな・・。


メイド喫茶少女漫画も
少しだけ作業はじめてみた。
こっちはエロ漫画じゃないですよ。
このコミグラの締め切りは9月20日。

その前に、8月末に発売のザ・スニのイラコンの締め切りが
たぶん9月15日くらいなので、そっちを先に作業するべきかも。

どんどん描くぞー


8月26日

11人絵、描き終わった〜(謎
なんか「デジぷよ」作った時を思い出したっす。
アニメ塗りのチビキャラはひさびさだったので。

次は紺天2用の漫画の作業じゃ〜ぃ
と思ってたらコバーン娘から原稿が届いたっ

凄いよ。1番乗り!!
三女さんえらいっ。

というワケで
僕の漫画もイッキにしたがきまで進めたっす。
明日には完成できそう。
28日、飲み。
29日、コミティア
って感じに、今週末は
色々楽しそうなのでがんばっとこうv


ラブ姉さんとコートニー嬢は
たしか明日から北海道行っちゃうはずなんだけど、
原稿・・間に合うよね?(汗

まぁ、イベントは9月5日なので
その前日に原稿来れば製本できるから大丈夫だと思う。





昨晩、ひさびさにGA見たー。

ちっこいランファとか
ちっこいミントとか
かっわいい〜っ(≧∇≦)

ちっこいキャラは良いね。





32ページ漫画のネームなおしてたら
魔法とか全然関係ない
秋葉原のメイド喫茶でバイトする女子高生の漫画を
思いついたので
プロットきってみたら12ページになった。

紺天が終わったら
これ仕上げようv

時間的にコミグラに間に合うかも。


8月25日

イラコン絵、4枚目もできたので
郵送してきたー。

まだ締め切りまで6日間もあるんだけど
間に合ってよかったv
今回逃すと1年先になっちゃうから早め早めに。



引き続き次の作業ー

紺天2合わせの新刊の作業とか
色々がんばれ自分。





消えてない漫画家

ジャンプ作家の近況とかまとめてあるHPさんで知ったんですが

「忍空」の作者さんが約9年ぶりに漫画描いたんですね。
これは読んでみたいかも。

同じ感じのジャンプデータベースHP
JUMP MIX」さんに載ってる

「忍空」の連載終了の事情にビックリの
インタビュー記事が面白い(^^;)


ひさびさに忍空読みたくなったんだけど
本の山から発掘してると2日くらいかかりそうだし、
なんか忙しいから今度漫喫でも行こうかにょ。




8月24日


くわしくはそのうち書くけど
鬼のように忙しくなってキターッ

どれも全部間に合うと思うので
がんばるぞ、と。

紺天2が終わったら
オリジナル漫画も仕上げないと。





村ちゃさんに
どこの日記に書いてるんか聞いてみたら

「秘密〜。頑張って探してくれ」
と言われた(^^;)

とほほ。
会社の悪口とか読みたかったにょ。






A3版のパンプシートが出てるんですね

ちょい欲しいかも。
今はA2版のトレス台使ってるんだけど
長時間使ってると熱いんですよね。

A2サイズのランプシートが出れば絶対買うのになぁ。




8月23日

合作絵更新〜v

今回も
エロ漫画本の表紙には
見えない絵になったっす(^^)




オリンピック見ながらイラコン絵の作業ー
そんで、3枚目が完成。

4枚目の構図はいくつか考えたんで
どれ描こうか迷ってたり。

他にも色々描いてたら
なんか疲れてきたー。
温泉分が足りないんだ。温泉行かなければ。
ゴウさん達との京都旅行はいつになるんだろう。


ていうか、
村ちゃさんが書いてる日記ってのが気になるね。
どこのHPじゃ教えろっつん