9月5日

プレプロのパリエルを読み直してみたら
西洋風のお城なんて出て来ないんですよね(−−;)
昨日組んだ背景使えないじゃんっ
つーことで作りなおしたり、

そんで、朝
「マリみて」見た〜っ!
今回の「黄薔薇注意報」はかなり良かったと思うっす。
由乃さん可愛い!
オリジナル要素というか、
原作になりセリフが加えられてて
令さま由乃の心情が見事に表現されてたのではないかと。美しい〜
来週も楽しみっすね★

では、紺天2のレポ日記。


浜松町へGO−!
みんなと待ち合わせて会場へっ。
・・と思ったら、みつさんは少し遅れるとのことなので
球娘、妹姫、デジの3人で都産貿へーっ

二人はブルマオンリーへ、僕は1人でスク水オンリーへ。
この時点でもう、さみしさ全開ですから(T_T)

11時のイベントスタート時から
ドドッと一般参加者さんの波が押し寄せますっ

うちの新刊は40分で完売っ!

マリみて本が1日かけて売り切れるくらいの冊数だったんですが
午前中に売り切れましたねぇ。

イベント終わるまでに「新刊ないんですか」と何人にも聞かれて
かなり申し訳ない気持ちにorz
すみません。

増刷しないのか、追加発行しないのかという質問も
何度も聞いたんですが、今のところ予定無いです。
すみませんです。




ヒマなので自分のスケブにラクガキしてたら
イベント終わるまでに
「スケブ描いてもらえませんか」と3人に頼まれたんです。

たぶんみつさんのファンなんだろう、と
「これは合同誌なんで、honeykingのみつきんぐさんならセーラーオンリーの
会場にいますのでそっちに行ってスケブ頼んでみてください」と
3人全員に言ってみたんですが
なんと、
紺天カタログのサークルカット描いた人の絵が欲しい
とおっしゃるんですよ!

それって僕の絵ですよーっ
ひゃっほぅ!
かなりうれしかったです!(^^)

妹姫とか球娘がたまに、こっちのスペースに来てくれて
売り子手伝ってくれたんだけど
新刊完売したよと妹姫に教えると「やっぱミッチーは凄いなぁ」
と言うので
(この本は僕と球も描いてるんだけどなぁ・・)と憤ってたんですよ。ぅはー
溜飲が下がるってのはこれだね。

ウィルさん、F.I.Lさん、CROWさん、
いつもの面々が来たので話してたら
みんなすぐにみつさんのいる
セーラーオンリーの方に行っちゃうんですな。

1人でさみしいなぁーとか思ってると、
まりのさんが来てくれて話したり、
こげ団のショウさんとねみさんが来てくれたりv
うれしかったです〜(^^)




スペース離れられなかったので
他の同時開催10このイベントにはどこにも行けなかったんですが、

なんとですね、
みつさんがセーラー服のコスプレしてたんだそうで!!!

どうりでみんながセーラーオンリー行ったっきり
帰ってこないと思ったよ!(爆

ミニスカートでルーズソックスで
白のセーラー服だったんだって!

見たかった!!!!

教えてほしかったー
こっちは完売してずっと1人でヒマだったんだから
教えてくれればスペース閉じてそっちに行くっつーのに。くぁぁ
ものすごい疎外感にヘコむね。
ひさびさに素で「トホホ」って言えたにょ。


イベント終了ー
ブルマオンリーの球達のスペに置いてもらってた
夏コミ新刊のマリみて本も結構売れたので
これで在庫はほとんどゼロ!

毎回こんなんだと助かるね。

ウィルさん、F.I.Lさん、CROWさん、みつさん、球娘、妹姫、デジの
7人で食事&飲みー。

みつさんに誕生日プレゼントを渡した!
ろくろーさんの似顔絵と
普通の少女のコピック絵
あとCD1枚。

でも、なぜか機嫌悪いしっ(^^;)
よくわからんけど元気出せー

11月の「巨乳ッ娘3」に参加する予定なんで
次はもうちょい多く刷ろうかね。



さて、
プロプレ絵の続き描こうかにょ


9月4日


プレプロのパリエル絵、
なんかやっぱり背景が無いとなぁって事で
MAYAでモデリング作業ー。
この際なので、外観だけだけど、西洋風のお城を完成させといた。
そのうち内部も作っとこうかのぅ。


いよいよ明日ですね紺天2!(^^)
コミケの壁サークルさんもいくつか参加するみたいなので
スタッフさん達も大変だろうなぁ。

浜松町、都産貿の3階、
うちのスペースは「5コース11m」ですので
よろしくですーv






最近はメロンブックスさんにしか卸してないんだけど、

とらのあなさんから毎月
小冊子「とらだよ」が郵送されてくるんですね。

そんで、いつもは読まんで積んどくんですが
きまぐれで読んでみたんですわ

そしたら少年エースに連載されてる「NHKにようこそ」の
1話が載ってた。

少年エース買ってもケロロしか読まんから知らなかったんだけど
面白いねぇこの漫画。

そんで、「美虎ちゃんのコミック占い」を見てみると、
牡羊座

ラブ運1
仕事運4
金運4

仕事運4って言われても、
仕事なんかしてないですからっ!

金運4って言われても
無収入ですからっ!

ラブ運1って言われても
くやしくないっっ!くやしくなんか、うわぁぁー

残念!



_| ̄|○





9月3日

う〜ん良いっ!
今回のパリエル絵、絶対良い!


・・みたいな感じに明け方頃
ノリノリで塗ってたんですが
午後起きて見直すとそう良くもないね(ぇー
でも、
プレプロの1回目とか2回目の時の絵よりは
断然良くなってると思う(^^)



僕の妹が結婚するそうで、
今度うちに彼を連れてくるらしい(^^;)
9年間も付き合ってるらしいのでようやくかーって感じですけどね。

そんで、
家族全員で焼肉屋行ってみんなで食べるんだそうな。
ドラマみたいですよねぇ
彼氏さんが「娘さんをください」とか言うのかなぁ。
楽しみじゃ〜v

「お前なんかにうちの娘はやらん!」みたいな
セリフ聞いてみたいけど
うちの親父殿は無口なのでないだろうなぁ。
僕が言ってみよう。
その場の空気が凍りつく瞬間を拝めるに違いないね。萌える!

うちの妹は、若い頃は絶世の美女だったんだけど
もう27歳のおばさんなので
嫁に行けてよかったな!、とか少し思った。

兄はあと半年で30歳なのに無職だしなぁ。
彼女がいないのは、もはや当たり前になってるし
エロ同人漫画とか描いてるしー。

ハーマイオニーと結婚したい。
小星ちゃんを嫁にしたい。
デジコ様の下僕になりたい!

押忍。


9月2日

5日はマリみてのオンリーとかも
同日開催なんですね。
一般参加者の数がハンパないことになりそう(^^;)
楽しみですねv

フランシスのスク水本、製本完了ー。
後は当日を待つのみv


というワケで

今日は1日中ずっと
プレプロ「パリエル」絵の作業ー

良い絵になってると思うんだけど、
見てると全然ダメな気もしてくるし

まぁ、持ち込みは紺天の後、来週行くつもりなので
気の済むまで描き込んでみるつもりです。
押忍。




あせったら負けだぁー
ってことで、

こないだもらったPS2版「どろろ」
の体験版を遊んでみたー。
アクションゲームはニガテなんでなんとも
感想書きにくいですね(^^;)
絵としては綺麗ですよねー。


さて、ハリポタ読もうー(ぉぃ




9月1日



オリジナル16ページ漫画の主人公。
左の衣装はバイト先のメイド喫茶の制服。
中央は高校の制服。右は普段着。

こんな制服のメイド喫茶があったら絶対通うよね!(ぇ




プレプロ絵のパリエルちゃん。
キャラ設定、全身絵はこんな感じv

この形になるまで大変だったんだけど、
上のメイド喫茶娘と比べると地味な感じですね(^^;)
カラーの1枚絵になると結構ハデに見えるんですけどね。

カラー絵の塗りがもうちょいで完成。
白黒絵の方は線画まで進んでます。

結局、このプレプロ絵の背景には3Dは使わなかった。
たまにはそんな絵もいいですよね。

「メイド喫茶娘漫画」の背景に使う喫茶店外観と内部はMAYAで組むつもりなので
早くその作業がしたい。

まずはプレプロ絵を早く完成させないとっ

でもですね、

今朝ハリポタの新刊買っちゃったので
読んでしまいそうで怖いっ。

少し本読むくらいはいいよねー
とか思ってると
その日は作業にならなかったりするので(^^;)

つーか、気になるくらいなら読んじゃったほうが・・
でも作業しなきゃ
でもハーマーイオニーがっ
でもーでもー



8月31日

コゲどんぼ先生
ガオ!で新連載っ!!

しかも萌え系のお姫様漫画だそうで。
こりゃ期待大ですにょぅ!!

9月発売のガオってことは
もうすぐですね。
あの雑誌買うのひさびさだなぁ。





オリンピックが終わっちゃって
深夜見る番組がないもんだから
作業が進むね。

プレプロ絵のパリエルも
「メイド喫茶娘漫画」の主人公も
どっちもメイド服なので
そのデザインを色々考えてみたり。

とりあえず、
レースとリボンがついてれば
どんな形でもいいやーとか思ってたんですが、
色々描いてみると
知らなかった要素がたくさん出てきて選ぶのに困った。
まぁ、可愛ければ何でもいいんでしょうけどねー

それにしても肩が痛いっつん
温泉行きたいー
温泉分をー
温泉分を補給しなきゃ老けてしまうぁーー


8月30日



紺天2のエロ漫画原稿の1部分〜v
薫が小星を探しにプールに戻ると・・・、
という感じのダメな漫画。

4ページでまとめきれなかったよっ
あと6ページくらい欲しかったなぁ。





九州に台風上陸で大変そう

台風のニュース見ると
しっぽ同盟のみんなが心配になりますよね。毎年だけど。
セッピーなんか普通に流されてそうだし、
毬藻さんは台風こなくてもなぜか流れてそうだけどね。萌えー




午後から
プレプロ「パリエル」絵の作業やら
コミグラ合わせの「メイド喫茶ショタ妄想暴走純粋娘漫画」の作業やら

あと、
5日にみつさんにあげる
誕生日プレゼントの「ろくろ〜さんの似顔絵」も仕上げた。
手書きのコピック絵ですよ!

「描いたー」と連絡したら・・・

額に入れて飾るそうです。

やばい。

なぜかみつさんが喜んでる(−−;)
もしくは静かにキレてる?ひぃぃ


せっかく描いたので持ってくけんどもね。

たぶん
「しっぽ同盟の妻夫木聡」と呼ばれてる人とか
「しっぽ同盟の上原投手」と呼ばれてる人とか
が何か素敵なものを
プレゼントしてあげるだろうから無問題っしょv