9月12日

今朝のマリみて!
作品として良かったと思うっす。
原作のノリで見れた。
巷のマリみてファンサイトでは微妙な評価っぽいけど、
僕的にはレイニーブルーとして見れたし。

それにしても、レイニーブルーの祐巳は
ホントにかわいそう!
早く来週になれ〜

聖さまがひさびさの登場だったけど
髪が短くなってましたね〜
なんというか、可愛かったv


そんで加東さんも登場しましたね(^^)
「パラソルをさして」での聖さまとの会話は大好きなので
アニメ版でどんだけ再現されるか楽しみっすv
「パラソルをさして」は1巻の次に好きな巻なので
期待しちゃいますねぇ。


そんで10月頭に出る小説の新刊
「特別でないただの一日」も楽しみ!

最近の短編は微妙なので
メインの話を早く進めてほしいんですけどね。
祐巳のスールが誰かに決まるエピソードとか
想像するだけで萌える!






16p漫画
16ページ最後までペン入れ終了!

なんかもう、
リビドー全開ノリノリで描いてたら
最後まで集中して作業できた!(どんな漫画だ

したがきからペン入れまで
4日間で16ページ進めたのは新記録
我ながら早いと思う(^^)

もっと集中すれば
3日くらいで16枚描けると思うんだよなぁ。
テレビ捨てちゃえば作業進みそうだけど、
テレビッ子だからそれは無理ぽ。

これで締め切りまでの1週間は
全部仕上げの作業に使えるっ

よっしゃー
のってきたでー(≧∇≦)

でも、今日は手が痛いから休むんじゃぃ。

32p漫画のネームでも進めとくかなぁ。


9月11日


ひさびさに、元同僚の
村ちゃさんに電話してみたー

なんか引越しするそうで
場所はどこかと尋ねたら・・

北千住(^^;)

なんでうちの近所に!?
行動が予想つかんわーー
すごいわーー

スクーターがあれば
うちから30分くらいで着くんだよね。
ご近所さんですなぁ。

とりあえず、おいしいもんじゃ屋さんとか
今度色々教えてみよう(^^)





昼飯食いに駅までーー
そんで、コミックブンブンの
「フェアリーアイドルかのん」1巻購入!

コミティアで1番好きな
めら先生の商業初の単行本ですよー
最高です!!(≧∇≦)
おすすめですーっ

ブンブンは少年誌だと思ってたんだけど
「かのん」はモロに少女漫画ですよね。
不思議な雑誌っ
と、思ったら「児童誌」に含まれるんですな。納得(^^)






16ページの方は
7ページ目で止まってますよ。どうしよう。

切り張りして描き直したりしてるうちに
どんどん時間が過ぎるんですよねー。
今日はこのまま
明日のマリみてアニメの時間までふんばって
最低14ページまで進めるぞ、と。




9月10日

持ち込み行ってきたー(^^)
毎度ながら楽しかった!
ずっと笑ってたような気がする。




帰ってからはずっと16ページ漫画の作業ー
明日の朝までに9ページ目までペン入れ進めるつもりなのでー
タモリ倶楽部見たらテレビ消して作業しよう・・。
でも虎の門も見たい!
テレビつけたまま作業しよう・・(ぇー


TOP絵もいいかげん更新したいね。
描くヒマ作って描くぞー
ニャロー


9月9日

街灯とか、小物作って配置、
本文も
3ページ目までペン入れ完成ー
PCに取り込んで背景合成してみようと
レンダリングの上がりを待ってるうちに
イスに座ったまま寝てしまった。
起きたら肩と腰がバキバキに痛い感じ(T_T)ぅぅ

シャワーでも浴びるべー、と部屋を出ると
親のお筝教室のお弟子さんの集団とバッタリ遭遇(−−;)

き、きまずい。
平日に来るお弟子さんはみんな婆さまなので
孫みたいな扱いされることが多いんですが
なんか、今日は
みなさんに和菓子をたくさんもらいました。


あとは
CDROM50枚買いにでかけたりとか。


明日は飯田橋行ってきまっす
毎度ながら緊張する〜v


9月8日

「げんしけん」って漫画を4巻まで一気に買ってきた。
1巻を立ち読みしたら面白かったんでつい衝動買い(^^)

1巻で、主人公が夏コミに行って
欲しい同人誌を買いまくってる描写があるんですが
わかる。その気持ちすんごいよくわかるっ。
僕も最初の頃
デジキャラット本なら本の内容見ずに買いまくってたもんね。
この作者さん、見事にヲタのハートを掴むね。
狙って描いてるんじゃなくて素で描いてるんだと思う(^^;)
同類だー同類だー

絵柄はいかにもアフタヌーンというか、
もうじき休刊のアッパーズっぽいと思ったり。

10月から始まるアニメ版も見たいけど
地上波で放送するのかな?
楽しみですねv





メロンブックスさんからの
8月分の報告書で知ったんですが、

うちの夏コミ新刊
「マリみてプリン3」が凄い売れてるんです(^^;)

もうちょいで売り切れそう。
もう100冊くらい刷っとくべきだったかも。
最近、本が予想より売れるのでうれしいですねv






朝4時間くらいかけて
ハリポタ5巻読み終わった!
面白かったっす(^^)

チョウ・チャン萌えーっ!
エロいよね!(ぇー

ハリポタサークルは著作権がどうのと版元に文句言われて
最近おとなしくなっちゃってるんでまったくもって残念。
5巻の同人誌読みたいなぁ。
どんぼ先生のハリポタサークルも復活してほしいけど無理だろなぁ。






16ページ漫画の作業!
3時間もかけて
喫茶店のモデリングがなんとか完成。
こんな感じー。
メイド服コスプレ喫茶にしてはやたら広いし、
地味すぎる気もするけどね。




これは加工してないレンダ絵。
テーブルとイスの影もポリゴンで作っといた。

この絵の上からトーン貼りこんで
漫画の背景として違和感ないように仕上げるんです。
このままでもそんなに違和感ないと思うけどね。




こっちは外観図。
喫茶店というかレストランみたいですなー。
扉が無い不思議な店になってるし
あちこちに手抜きの後が見えるんだけど

時間が無いので
とりあえず、これで完成ってことにして、
漫画の作画の作業してるんです。

時間的に余裕ができたら
店内に飾る植物とか、小物類を
ポリゴンで作ってみようかなとか思ってたり(^^)




9月7日

パリエル絵完成っ!

今まで描いたカラーのイラストの中では
1番良い絵になったと思う!
満足じゃい(^^)




というワケで、
次は16ページ漫画の作業!
今週中にペン入れまで進めて
18日には全部完成させたい。

でも、今日は
小休止という事で(ぇ

ハリポタ5巻を最後まで読むつもり!
楽しみ!(^^)


でも、なんつーか、台風が来てカミナリ鳴ったら
パソコンでの作業ができなくなりそうだから
まだ晴れてる今のうちに
MAYAの作業は終わらせとくべきかもね。


くそー、旅行にでかけるヒマとか無いじゃんかー
なんでやねん!



9月6日

HPの同人活動コーナーを更新しました。
もう22冊も同人誌作ってるんですねぇ。

今年に入って作った本は
5冊なんですけどね

そのうち、3冊が18禁本!(爆

清純可憐なデジキャラサークルだったはずが
いつのまに(^^;)





引き続き、パリエル絵の作業ー。

もうちょいで仕上がりそうなので
明日くらいに持ち込みのアポ取っとこうかな。


メイド喫茶漫画の方のネームの直しの作業とか
他のイラコン用の作業やら
なんか色々。

こないだ買ったハリポタ5巻はまだ上巻の途中。
早く最後まで読みたい読みたいーっ