9月20日

CG定点観測さん
ありがとうございます〜(^∇^)






昨晩、
地元の友人トシと飲んできた。

酒飲むのは
こないだの紺天以来。ひさびさ。

トシは
アニメとか漫画にまったく興味がない一般人なので
オタクじゃない考え方とか面白いんですよね(^^)

村ちゃさんも近所に越してきたら
今までの「昔の同僚」から「地元の友人」にカテゴリーが変わるので
土曜の夜とか飲みに誘いまっせ(ぉ




9月19日

TOP絵更新〜♪

ギャラリーの更新も
ひさびさですわぃ。

メイド娘の頭の形がやっぱり変かも。
なおすのめんどいから、もういいや(ぉぃ
みっともないので、
次の絵描いて早く更新したいです。とほほ。




マリみてアニメ見たー。
「パラソル」を2回にわけるって粋ですなっ★

内容も良かったけど、作画もいい感じだった〜っ(^∇^)
祐巳がかわいい
目の大きさがいつもより少し小さくて最強のバランスですよね。萌え!

シーンとしてはやっぱり由乃さんと祐巳が抱き合うトコでしょう!萌え!
あと、昼休みにミルクホールに一緒に行く友達軍団も可愛い!萌え!
特にポニーテールリボン娘が可愛い!怒ってる瞳子も可愛い!萌え!

来週も楽しみですね。
3ndもやってほしい。新1年生の活躍も見たい。
可南子も登場させてほしいね。



9月18日

プレプロのパリエル絵がボツったorz

ヘコんでたら
マリみて同人の相方PPTさん
新作のイラストを見せてくれましたv

すんごい綺麗で可愛い絵!!(≧∇≦)
やっぱPPTさんはすげーです。
HP復活してほしいな〜。




16ページ漫画は
ケロロ軍曹がはじまる頃までかかってプリントアウト終了。
ケロロ見てから郵送してきました。
なんか
ケロロアニメは原作と離れすぎ。
ガンダムネタ入れすぎでちょっとなぁ。

ケロロ漫画の魅力が半減してるというか、
台無しだよね残念だなぁ。

少し寝てから駅にでかけて飯食ったり。
雑誌が色々出てたっすね。
そっか、世間は3連休かー(^^;)
僕も旅行とかでかけたい・・。




ジャンプ立ち読みしてきたー。
ハンタがまた落ちてるじゃん!
もう3週くらい読んでないような・・。
単行本の、新刊の発行部数調べてみると
それでもまだハンタは人気あるんですよねぇ。

ワンピ
ナルト
ハンタ
デスノ
テニプリ
ブリーチ
銀魂
いちご
錬金


こんな感じなんだそうな。
ハンタは人気があるから、
3週落ちても問題ないんでしょうかね。

ウルトラジャンプ購入〜
今号からバスタードが連載再開してるんですが
最初からしたがき掲載!(爆

怒涛の画力が売りのバスタがラフ絵掲載って・・。
それでもバスタが載ってる号は売上げが良いらしくて
切るなんてとんでもない看板なんでしょうね。




さて、次はイラコン用の絵でも描くべ。
締め切りは28日だからしばらく余裕があるんで
OMC用の絵を先に仕上げとくべきかな。早く窓開いときたいし。

OMCについては
そのうちちゃんとどっかに書きまっすv



9月17日




パンチラ描くのも楽しいんですがー
車描くのも楽しかった(^^)





結構適当なんだけど
プリントしてみると普通に車に見えるんですよね。


という感じに
なんとか16ページ全部完成!

さすがに疲れた〜〜。
ペンタブで描いてると妙に筆圧強くなっちゃって
手首が痛いっす。

明日の昼までかけて、
1ページ目から全体的に修正しようかな、と。

ラストスパートじゃー
がんばれ自分。






昼飯買いにコンビニ行くついでに「ネギま!」の7巻買ってきたー
帰って包装といてみたら表紙にキズがあってヘコんだ(−−;)
コンビニで買う僕が悪いのかも。
本は本屋で買わんといかんね。

マガジン読まんので7巻の内容は初読みなんですが
赤松御大はやっぱすげー。

すげーパンチラだ!(そこかよ

なんつーか、リアルじゃないのが良いね。
漫画記号としてのパンチラ絵の良さというか、
品が無いトコも良いね!(ぇー



9月16日



「もう10時かよ?!
デートに遅刻するよぉ!
早く着がえなきゃ!!」


・・・みたいな展開(^^)
どんな漫画だYO!

今どき、驚いた時に「ガーン!」なんて効果
つけるの僕くらいなもんですね。

まぁ、それ以前に、
このコマで見るべきは下チチなワケです。

下チチって良いよね!!!


わっははは(≧∇≦)

と、いう感じに11ページまで完成。
予定どーり進んでまっす。
明日の朝には16ページ全部完成できそう。

目が少し離れすぎ、とか細かく気になる箇所があるけど、
その辺は最後に修正しよう。







明日は「ネギま」の7巻の発売日〜
楽しみですね(^^)

他にも何か出るんだっけかな。




9月15日




チチの谷間!



チチの谷間!



ふるふる・・と喜ぶチチの谷間。





明日の朝までに11ページまで進めて、
そんで17日の朝には16ページ全部完成する予定。

18日の昼まで修正したり写植入れたりプリントしたりして、
そのまま郵送、と。

締め切りの20日には
なんとか間に合いそうでよかった(^^;)

今回の16ページ漫画はプロットから12日間で完成よ。
このスピードに内容が伴えば・・orz

1回、倍の時間かけて描いてみようかなぁ。
少しはマシになるような気が、しないね。
時間かけてもダメなもんはダメ(ぇー




あいかわらず
某漫画家志望者が集まるHPの掲示板に
GAKの名前で書き込みしてるんですが

ブレイドって
レベル高いなぁ・・
って思いました。


チチの谷間描いて喜んでるデジ忍者とはえらい違うね(爆
そんな自分が大好きであります!

押忍。





ニンテンドウDSは買うつもりまったくないけど、

このゲームソフト「きみのためなら死ねる」のHPで
流れてる音楽すげー!

耳から離れない〜(≧∇≦)

カラオケで歌いたい!
10分くらい歌いたい!

(゚∀゚)ラヴィ!


ニンテンドウDSのタッチパネルを
こすって遊ぶゲームなんでしょうね。

「rub it!」と「love it!」をかけてラヴィ!

きっとゲーム内容はショボいに違いない。
そこがまた、最近のセガらしくて好きです(^^)

(゚∀゚)ラヴィ!



9月14日




16p漫画
4ページ目まで完成〜♪
明日の朝までに7ページ目まで進めときたい。

毎度のことだけど、仕上げの作業は楽しいなぁ(^^)



背景をガッツリ描きこむのは良いとして、
今回は
トーンも貼りまくってるんで
コマによっては見えにくいとか言われるかも。

余白があると埋めたくなるのは
なんでだろう。

上の絵の場合、
左上のフキダシの上のスペースが空いてるんですが
完成版だと、そこには「キャ〜ッ」という文字が入ってますv







昨晩
球子とチャットで話してるうちに
冬コミでコスプレすることになってしまいました(ぇ
20代最後の思い出にアリかもね!(爆


スーツ着用とか言うので
黒いジャケットでも着て
ハンターハンターの旅団のコスってことにするべーか。

マジすか(−−;)


9月13日

僕は
朝の7時ごろフトンに入って
昼すぎに起きるという
ダメ人間的生活をしてるんですがー

今朝10時ごろ
「へぇー・へぇー・へぇー・・」という声で目が覚めた。

「トリビアの泉」の
「へぇーボタン」を押す音ですな。
どっかの子供が押してるんかなぁ
こっちは寝てるのに迷惑だなぁ
とか思いながら
その「へぇー」の数をなんとなく数えてたんです。

そしたら・・100回以上続くんですよ
「へぇー・へぇー・へぇー・・」という声がっ!

こうなるとだんだん怖くなってくるんです
朝の10時なのに恐怖体験。
窓開けたら誰もいなかったのでますます怖かったんですが、
隣りの家だったんかなぁ。
へぇーボタン買って誰かを同じメにあわしてやりたいね!(


完全に目が覚めたんで
漫画の作業ー
1ページの仕上げに4時間かかってしまってあせった。

20日の締め切りに間に合わない気がするんだけど
良い作品にはなりそうだから良し!(

それにしても眠いですわぃ。
へぇーボタンめ・・