9月26日

来年2月27日に開催される
「こげこげフェスティバル3」
前回に引き続き今回も
スタッフとして、お手伝いさせてもらうつもりなんですが

公式HPの主催日記
僕の8月22日の日記へのレスが!(爆

2月27日はリンナ・キャラットの誕生日だそうで、
良い日だと思うっす。
僕はサークル参加もするつもりなんだけど、何の本にしようか迷うなぁ。





今朝のマリみて!

良い最終回でしたね〜っ
もちろん原作版の方が良いに決まってるんですけどね
アニメ版のラストとしては、まとまってたし、面白かったと思うっすv
瞳子のセリフも多かったし(そこか


マリみてアニメの余韻も覚めぬうちに
朝の8時すぎに家を出発。
渋谷へGO−!

ショウさん、藤沢さん、ねみさん、ぴろさん、砂姫さん、柚厨麻さん、
ユウキさん、緋色さん、しずくさん、成瀬さん、デジ忍者
11人でファミレス行って
お茶しながら冬コミの打ち合わせー。
打ち合わせは30分くらいで終了(ぇ
ずっと雑談してたような(ぇー
ここで藤沢さんが転勤先の九州に旅立ち、高校生陣も御帰宅。

昼の12時からカラオケボックスに移動!
ショウさん、ねみさん、ぴろさん、
ユウキさん、しずくさん、デジ忍者、
愛媛みかんさんも合流して7人で歌いまくり。

女性陣の4人全員ハイソックスで
ミニスカートなので座ると目のやり場に
困るというか、喜びました。
デジ忍者が大喜びー!

どこの桃源郷だここはーっ。住みたい!
とか思いながら
いつもどーり「ターンAターン」とか歌いました。
もう4年くらいずっとこの曲ばっかり歌ってますが、何か。

カラオケボックス出た後、7人で喫茶店へー。
僕の漫画見せたり話したり。

渋谷にある専門、桑沢デザインに3年通ってたので
何気に渋谷は懐かしくて好きな街なんです。
歩いてるだけでもなんか面白かったっすね。

喫茶店出た後、14歳の現役中学生である
しずくさんはここでご帰還。
みんなで駅まで送って別れを惜しみました。
次はいつ会えるんだぁぁ(T□T)ぁぁぁ
(僕みたいな大人には近づいてはいけませんよ)


ショウさん、ねみさん、ぴろさん、
ユウキさん、愛媛みかん(G)さん、デジ忍者
6人で居酒屋へ!
ユウキさんとみかんさんの真ん中に座ったデジ忍者が大喜び。
無理もないと思うんですが、デジ忍者が大暴走!(ぅゎぁー

行ったトコは
普通の居酒屋じゃないんですよ。

監獄食房 THE LOCK UP

という居酒屋で
個室が牢獄みたいになってるんです。

オバケ屋敷みたいな店で
壁や檻のあちこちに手やら骸骨やら祭壇やら
妙なオブジェがごろごろしてたり、
店に入ると
なぜかミニスカポリスのコスした店員さんに
手錠をかけられて席まで連れて行かれたり。

メニューのカクテルの名前が「銃刀法違反」だったり「監禁」だったりv
日によって時間は変わるみたいだけど
ショーがあるんですな。

このショーってのがドッキリ企画で
お客が入ってる牢屋風の個室にオバケの格好をした
店員さんが脅かしに来るんです。
これが怖い!(^^;)

僕がちょうどトイレで手を洗ってる瞬間に
謎のサイレンが店内に鳴り響いたんですよ。
なんだろうと思ったらナレーションが!
「緊急事態発生!凶悪犯が監獄から逃げだしました」
みたいなこと言うんです(−v−;)
恐ろしい音楽と店内の暗い照明やらが恐怖を増長。
トイレ行ったばっかりなのにチビりそうでした。
何が始まったんだ?!なんだこの店ぅわぁぁ((((; ゜Д゜)))

お客のいる監獄に化け物のコスした店員さんが襲いかかり
あちこちで悲鳴が飛び交ってます。

僕はもう、1人でオバケ屋敷に入った気分ですよ!(爆
真っ暗な廊下で化け物達が歩きまわってる雰囲気は
恐怖そのものですよ!
なんじゃこりゃー(><)うぎゃー。

Gカップーーッ(謎)



そんな感じでした。
冬コミの打ち合わせのはずが
いつのまにか普通じゃない飲み会にっ。
ある意味
コミケと同じくらい濃いぃイベントだったっすね(^^)


萌え!




9月25日


最近グレて、髪の毛をメタリック色(?)に染めてる元同僚
ITI君の日記読んで知ったんですが
昔よく行ってたラーメン屋「あじゃり」が潰れたらしい。
「おじやうどん」の店も潰れたんだよね。

それにしても、
メタリックってどんな色なのか気になる。
ターミネーター2の敵の人みたいに
ツルツルしてたらどうしよう((((; ゜Д゜)))









イラコン用のカラー絵完成。

何度かプリントして見直して修正したり。
プリントすると気付くことが多いんですよね。

いつもは完成ってことにしてる段階から
さらに手を加えてみたんですが、
直す度に気になる箇所が出てくるので終わりが無い感じで
気持ち的に疲れまくった。


昼から今度は
同じイラコン用の白黒絵を描いとるんですが
終わったらまたカラー絵を見直してみよう。







明日はマリみてアニメの最終回っ

見たらそのまま渋谷に行くんです。

冬コミの打ち合わせで
こげ団のみんなと会うんですが
イベントじゃない日に朝集合って初めてかも。
若さって凄いなと思いました。押忍。




9月24日


ゲームショウ2004は当然行かなかったんですが(ぉ
PSPの最初のソフトにやっぱり
みんゴルが(^^;)
画面見たいかも。

105タイトル開発中なんだそうで。
そのうち無事発売するソフトは何本なんだろ。





それにしても、もう金曜日かー。
早いっすねぇ。

タモリ倶楽部が好きなんだど
毎週見逃しちゃうのはなんでだろう。
今日は見るぞー。



9月23日

バイクに乗って剣を振りかざしてる女の子の絵を描いてるんですが
腕の付け根の形を
どう描けばいいのかわからず
1時間くらい同じトコを描きなおしたり。
自分でポーズとってみてデジカメで撮影してみたら
すんなりわかった。

デジカメって便利だーー!



1日中絵の作業してると
そのくらいしか
日記に書くことがナーイ

他の話題がナーイ(^^;)

銭金でも見るべー


9月22日

HK-DMZ PLUS.COMさん

CG定点観測さん

HappyRebirthdayさん

ありがとうございまっす♪




HK-DMZ PLUS.COMの

茄神さん、500万HITSおめでとうございますっ♪

今後もがんばってくださいね〜っ★

ここで
お祝いの言葉を言ってみたりv








イラコン絵の下書きとか、
巨チチオンリーイベント合わせの本の表紙の下書きとか
瞳子の絵とか、色々描いてるうちに
朝になった。
そのまま秋葉原へ!
イベント当日の朝みたいだなぁ。

ねこさんと待ち合わせて
メイド喫茶「コスチャ」と「キュアメイド」に行った後、
委託屋巡ったり、
ゲマズに寄ってみたら
どっかの漫画の複製原画が飾ってあったので見てみたり。
線が凄い細くて綺麗だった。

その後
藤沢さんが合流して
メイド居酒屋の「ひよこ家」に行って閉店時間まで
飲んできたっすv

僕の漫画をメイド服の店員さんに読んでもらって
感想聞いたり。
スケブ絵描いたり(ぇー

藤沢さんが、もうじき九州に転勤なので仕事の話とか
なんか色々話したー。

よっしゃ
気分転換バッチリだー!(≧∇≦)v
僕もがんばりまっせ★





いつのまにか
カウンターが11万HITS超えてますね。
ありがとうございます(^^)


次の絵更新したらギャラリーも再開しまっす。
また来てやってくださいね♪



9月21日

某B社の株が下がりまくり!(爆

連結期末決算 純利益 発表比100.0% 大幅減
下方修正ってありえねーーーー(>0<)

もう売っちゃおうかしらんとか
思いながら塩漬けにする日々(^^;)


逆に株価上昇しまくりニンテンの
ニンテンドウDSの発売日が
12月2日に決まったそうで。
価格は1万5千円かー、
欲しくなってきた!

でも買ってもどうせ遊ばないんだよなぁ。
誰か買ったら見せてもらおう





もっとがんばらなきゃダメー
ということで、ギャラリー止めてTOP絵も更新v

昔の絵を同じテーマで構図変えて
書き直してみようかと。
全部じゃないけどね(^^:)








明日は
ねこさんと、藤沢さんと3人で秋葉原〜っ
デジキャラ同人のお仲間なので話が合うんですv

メイド喫茶と、メイド居酒屋をハシゴ!(>∇<)
楽しみ〜v