10月3日

昨晩深夜、サマーソニックの番組見たら
ライムスターが出演してたんです。
マミーD氏は
桑沢の時、僕と同じクラスだったんですよ。
昔のクラスメイトがテレビに出てくるのは凄いよねぇ
テレビ見て(あぁ元気そうだなぁ)と近況を知る感じ。

番組見ると、サマーソニックの観客席、かなりすし詰めでしたね。
スリップノットのライブDVD見ても客席はすし詰め状態。
昔WIRE行った時もそういえば客はかなりギュウギュウだったもんなぁ。

というワケで、コンサート会場の背景絵もすし詰め状態にしてみた。



この上からトーン貼ったり、色々効果加えるんです。
なんとなくそれっぽく見えると思う。ダメかな?(^^;)
昨日の日記に載せた状態よりはマシでしょ。

並べたオブジェクトの数が1000個以上あって重かったので
一気にコンバインして1つにまとめてから倍に増やしたり。
つまり、数的にはお客を1万人並べたんですな。
そしたら、
レンダに1時間30分もかかった!(爆

やっぱり6400×4800は大きすぎだ〜(><)

映画作ってるんじゃないんだから
漫画1コマの背景に1時間半も使えないよね(−−;)
試しに3200×2400のサイズで吐き出してみたら
30分でレンダできたので
次からそのサイズでいっとこう。



HPのTOP絵、
みつさんが「右の目をつむってる方の絵はかわいい」と言うので
左の目を開けてる方の絵を修正してみた。

でも、なんつーか、良くならんです(−−;)
印刷所に入稿するの前にもうちょいなおすつもり。
なんで今さら
ぴたテンのエロ漫画なんだろうとか思われてそうですが
コタロー君×美紗さんエロ漫画は
描いときたかったんですよ。
あんなエロいカップリングは他にないもんなぁ(ォィ





ここから今日の日記
昼から池袋のレヴォ行ってきた(^^)

昨日の夜までノリノリだったはずの球娘が
雨が降ってるし寒いから」という理由でドタキャン!(爆
放置プレイにしてもレベル高すぎます!(爆
最近孤独に慣れてきた自分の境遇に萌え。
泣きそうになりながらサンシャインへー


1時ごろ
ヤンマーさんのスペースに行ったら
ぴろさんが居た。話してると
ねこさんが通りかかったので3人で話したりv

九州の藤沢さんからねこさんの携帯にメールが来てたので
ヒマならおいでよと無茶なことを伝えてみたり(爆

ねこさんがご自分のスペースに戻ったので
ぴろさんとこげフェス3の劇についての話とか色々話した。
コスプレ漫才大会でいいんじゃないかと(ぇー

ヤンマーさんとも話した。
スタッフ会議ってほとんどないんで
話すなら今のうちなんですよね (ぇーーー

3時ごろみつさんのスペースへー
なんと、今日の1時くらいに、うるふ金腰さんが来てたそうで(^^)
なつかしい〜
僕も会いたかったなぁ。


しもへいさんが浅草のおジャまじょイベント終了後
こっちに来てくれるとのことで彼が来るまで
ウィルさん、ほしやんさん、F.I.Lさん、
CROWさん、デジ忍者、みつさん
6人でお茶♪

とらのあなで同人誌を物色中に
しもへいさん到着。
7人で居酒屋へー。

みんなに僕のこないだ描いた16ページ漫画を
読んでもらって感想聞いたり。


しもへいさんの意見、ためになったっす。ありがたい。
しもへいさんが同じ話を書くとしたらどんな構成にするか、とか
16ページじゃなくて32ページにしたらどんなエピソードで脹らませるか、とか
さすが小説書いてる人は違う。次も読んでもらいたいです。

ウィルさんがその漫画読んで
「あれ、エロ漫画じゃないんすか!」と怒りだした時はビックリしたなぁ。
11月3日の「巨乳っ娘3」ではちゃんとエロ漫画描くから
その時まで待っといておくれ(´∇`;)

一応、健全漫画がメインで
成人漫画描くのはオマケ的な活動なんだけど
最近エロ漫画ばっかり描きすぎて
「デジ忍者=エロ」みたいになってるのは
納得できないっつーの。



10月2日


次の投稿用16ページ漫画のネームができた。
今回も登場人物2人のシンプルな話にしてみた。

背景にコンサート会場が出てくるんです。



ポリゴンで組んで
群集シーンを試しにレンダしてみた。

6400×4800で吐き出したらレンダに20分もかかった!(爆
人物をチャンネルで抜いてるからデータが重いんだと思う。

6400×4800は
B4サイズ、600dpiで編集すると小さいんですよね。
まぁ、こういう群集シーンは小さいコマでしか使わんからいいけど。

人の配置をもっとバラバラにしないと不自然ですかねぇ。
足元に影落とせば少しは見えるかも。
もっと並べて足元見えなくしちゃえばいいんかな。
あとは単体でデブいキャラとか、長身のキャラとか、子供とか置いたり
アイドルコンサートらしく
スピーカー置いたりバックダンサーとか楽器配置したり
壁にモニターとかも置かなきゃね。

この会場内ドラゴンが暴れまわって壁が崩れたりする漫画なんです。
あぁー。描くのめんどくさそうー。仕上げも大変そう。

そんな感じで夕方まで
背景をポリゴンで組む作業進めたり。



そんで、
夕方からライブ「リトルウイッチ」に行ってきた〜っ
今回は、こげ団のお仲間
ユウキさん、愛媛Gみかんさんが歌って
緋色さんが司会担当したんです。こりゃ行っとかないと♪


ユウキさんに頼まれて
メンバーさん11人分のチビキャラ絵を描いたんですが
パンフレットとかチケットに使ってくれてました。
もっとちゃんと描けばよかった!(爆
似てない絵なのでファンの人とかに怒られそうですよね(汗

ライブは面白かったーっ
みなさん可愛かった〜(^∇^)
僕も飛んで跳ねたっす♪

でも、客席に知り合いが
いなかったんでかなり孤独風味v
ショウさんとねみさんが
前の方の席に座ってるのを発見したんだけど遠いし。
とりあえず、
見知らぬ野郎どもと一緒に
飛んで跳ねて声援送ったっす。

ユウキさんの写真がプリントしてあるTシャツを
着てる人がいてビックリ。

あれは欲しいなぁ。
イベントに着ていきたい!
もしくは普段着として着たい(ぇー

ショウさんの知り合いの人らしいので
1着売ってくれないかなー(^^)



という感じで
明日はレヴォですよ。

1時ごろ会場行ってヤンマーさんとかねこさんに会って
2時ごろみつさんのスペースに行こうかな、と。






10月1日

TOP絵更新v

まだスペース取れるかわかんないし、
1ヵ月後のイベント合わせの新刊表紙絵なんで
まだ早いかなぁーとか思ってたんだけど、
TOPに白黒絵があるのも
イヤになったので載せてみたっす。

美紗さんに見えないけど、美紗さんですよ。
胸元のリボンがあるとチチが隠れるんで
リボンは取っちゃいました(爆
チチの方が大事だからねっ(ぇー




昨晩の「舞ーHiME」ってアニメが面白かった。
巨チチなヒロインが良い感じ。
ショートカットの子もかわいいっすね。
チャンピオンで連載してる漫画なんだそうで。
立ち読みしてみたら、絵がアニメ版と全然違う感じ(^^;)
うーむ。こりゃ単行本はいらんな(ぉ
アニメ版は来週も見よう。

マリみて小説新刊
「特別でないただの1日」買ってきた。
早速全部読んだっす(^^)
感想は冬コミの新刊に書きますv
むふふ





ゴウさんとかジェット達と行く京都旅行は
11月になった。

10月前半は絵の作業と同人誌の作業。
後半は投稿漫画の作業って感じになりそう。
よっしゃー。がんばるでー。





明日はライブー
球娘もみつさんも忙しいので
結局1人で行く事になった!

こげ団の誰かに会場で会えるのかな?



9月30日


もうすぐ納期って。
10月28日発売のはずでわ(謎
みんながんばれ〜(^^;)





昨晩の
ギャラクシーエンジェル最終回見たー(^^)
デジコ登場に爆笑v
八百屋のブロッコリーが値引かれてるのもウけたv

いい感じのラストでしたね。
そのうち第5期も始まるんじゃないかなぁ。








巨3合わせの新刊個人誌の
表紙絵と裏表紙絵が完成ー。

美紗さんを描いたんですが
全然似てないので誰だかわからない感じ。
しかもエロ同人っぽくないんですよね。まぁ良し。
イベントが近づいた頃にHPに載せまっす。



夕方から
「ドラゴンとセーラー服の娘」の絵の作業とか、
次の16ページ漫画のプロット作業とか。

描きたい話が3本あるんで、
球娘とかろくろ〜さんにメールで
読んでもらって感想聞いたり。





赤松御大んトコの
MAGIさんのHP発見ー

すげー。さすが影の作者。

同じくべてぃさんのHPも発見。

今度同人誌買いに並んでみよう・・



9月29日

外は寒いのに
部屋の中はパソコン2台やら
トレス台やらハンドライトの熱で暑い感じ。
クーラーつけようかな(ぇー

コンビニ行ったついでに本屋に寄って
萌王立ち読みしてきた。
後藤先生の1ページ漫画は最強ですね(^^)
素晴らしいっ。
単行本になってほしいなぁ。
てか、早く画集出してほしいっすね。

画集といえば「竜骨」はいつ出るんだろう。


某社、退役と現役の集い
「内輪会」の飲み会は10月の16日(土)にした。
今晩中に全員にメールしとこう。

いつも行ってる「かぁさん」って居酒屋の
スタンプカードが3冊たまってるんで
焼酎のボトル3本無料なんですよね(^^)
使っとかないとっv


9月28日

白黒絵完成ー。
カラー絵も細かいトコなおしたり。
そんで、夕方郵送してきた。


ついでにガオ11月号買ってきたー。
いらんフィギュアがついてて高かったけど買うしかないよね。

どんぼ先生の「恋姫草紙」!ビバ新連載!
これは読むしかないでしょ〜v
コテコテの萌え漫画でかなり面白い!

あんみつ姫みたいな感じかなぁと
思ってたんですが、読んでみたら水戸黄門だった(爆
萌え諸国漫遊記ーっ
なかよしの「かみちゃまかりん」よりは断然面白いっす。
どんぼ先生の日記読むと集中連載だそうで。
いつまで続くんだろ。
長く読みたいなぁ。
こげフェス3合わせの本はこれにしようかな(ぇ

ひさびさにガオ読んだんですが
「らぶるーちん」って漫画の不思議な作画が気になった。
ところどころ背景が3Dで組んである箇所があるんですよね。
なんで低ポリなんだろう。理由があるなら聞いてみたいなぁ。

うわさの読みきり満載シリーズも読んだ。
あまりにもガオっぽくないんでビックリしたんだけど
「不死鳥姉妹エクセレントジューン」とか面白かった(^^)
とりあえず来月も買おうv





9月は結構たくさん描いた。
スク水オンリー合わせの新刊表紙絵1枚と漫画4枚。
リトルウイッチさんのアイコン絵11個。サークルカット1個。
コバルトイラコン4枚、プレプロイラコン2枚
ジャイブイラコン2枚、コミグラ漫画16枚。
合計29枚と12個
MAYAで組んだ背景の作業とかもしてたからこんなトコかと。
今日仕上がった2枚は良い絵だと思うんだけど、実際どうなんだろ。

10月は「巨乳ッ娘3」合わせの同人誌用漫画16枚の作業と
持ち込み用カラー絵製作月間にするつもり。
持ち込みたい雑誌が2つあるので絵の作業メインで。
10月後半ごろにゴウさん達と旅行するつもりなので
あんまし予定入れたくないんですよね。


そんな感じで
夕方から
HPのギャラリー絵の
描き直し作業ーっ

まずは
ドラゴンとセーラー服娘から。
この際なので構図も変えよう。
ついでなので背景も新しく組もう。
人数も増やそう。

全然違う絵になりそう。
それはそれでアリかと。



9月27日


猫野おせろ先生のねこおせ
復活おめでとうございますっ♪

CG講座もギャラリーも復活されてうれしいっす★
オフセ新刊の内容が気になりますね(^^)






「超駄文魂」さんで知った
こないだのGGFライブのレポを読んでたら
興味深い内容が!

D.U.Pファァイナルコンサートの前説で
来年のブロッコリー7大プロジェクトが発表されるらしい。


な、なんだってーーっ
まだチケット取れるんかな。
少し行きたい気分

D.U.P解散ってことは
当分はデジキャラアニメも無いってことなんですよね(^^;)
株主総会でも5年は無いみたいなこと言ってたしなぁ。



あと
ゲームショウ関連のニュースも色々見てたら
シャイニング・ティアーズ
これは気になるよねやっぱりね。
キャラデザはTonyさん
壁サークルの大御所ですね。凄いっす。

この記事も気になる(^^)
生まれ変わったシャイニングってのを強調してるのが萌える。
「ボタンの連打でけっこうイケますよ!」とか
「さすがにシンクロ率高いなぁ」とか
狙って言ってるだろうこれは(爆
でも客席で気付いてる人はほとんどいないだろうなぁ。
そこがセガらしくて良いと思った。

評判良かったら買うかも。






白黒絵の作業は大体完成。
明日の朝には仕上がりそう。
その後もう1回カラー絵の方を見直してみよう。