10月10日

「ネギま!」が来年の1月からアニメ化?!

赤松御大の日記読んでもそれっぽいコト
書いてあるからかなりホントっぽい。

アニメになる前から声優決まってCD出まくって
売れまくってるところを見ると
アニメ化したらますます人気出そう

夕映とエヴァンジェリンのエロ漫画描きたいなぁー
まぁそのうち。




昨日買った「スクールランブル1巻」が面白かった(^^)
5巻まで買ってきて読みました。

マガジンはどうしても肌に合わない気がして
スクランの存在は知ってたけど読んだことはなかったんです。
先週見逃したアニメも今週は見るぞーv





今日は僕とか毬藻さんがインタビューに答えた番組が
放送される日なんだけど
なんか放送時間が変わったそうですね。
いつになったのかは知らんけど見たいなぁー、

うちはBS映らんから見れないんだけど
どんな番組だったのか気になる(^^;)



10月9日

不謹慎でもうしわけないんですが
台風直撃ってワクワクしますよね(こら

今日は朝から池袋へ〜

こげ団のオフ会です。台風オフ会です。

なんと主催のぴろさんしか来ませんでした(爆

昨日の夜「行くよー」なんて言ってた
愛媛みかん嬢も来〜な〜い〜ユウキさんもバイトでこ〜な〜ぃ〜
誰もこ〜な〜い〜
まぁ、台風直撃だから誰も来ないのは
当たり前な気もします。

ぴろさんと二人で飯食いながら
こげフェス3の劇のこととか、色々話したり。
アンパンマンに出てくるカレーパンマンは
ヤッターマンに出てくるヤッターあんこうみたいなもんだよね
みたいな話とか色々。
とりあえず、カレーがおいしかったデス!

昼ごろまでは
雨はあんまり降ってなかったんですよね。
まさに嵐の前の静けさってヤツですな(^^;)

飯食べた後カラオケ行ったんですが、
野郎と二人でカラオケ行ったのは
さすがにはじめてデスッ
萌えーっ(≧∇≦)

ユウキさんに
「ぴろさんを汚しちゃだめっすよー」なんてメールで言われたので
反論メールしながら歌ってると

昼すぎの3時ごろ、愛媛みかん嬢から

今起きたっす

なんていうメールがキターッ
なんで家で寝とるんじゃーぃ。
某店にいるのかと思ってたっつーのにー。(ぇー


カラオケ出た後
ゲマズ行って買い物〜v
「ホイホイさん」
「スクールランブル1巻」
購入v

ゲマズの後は とらのあなへ。
ぴろさんにおすすめのエロ漫画を教えたり(やめぃ
買ってなかったけど「ほほぅ」とか言ってたような(ぇ
エロ漫画は読むより描く方が面白いんですよ。描きなよ!(ぇー

ひさびさにハンタが載ってたので
ジャンプも買っといた。


とらのあなを出ると結構雨も風も強くなってきました(^^;)
これはいよいよ上陸か〜っ

ということで電車が止まると怖いので早めに解散。


電車待ってると、しもへいさんからメールが来た。
「台風直撃なのにもかかわらずデ◎○ニーランドに2万人も客が来ました
そんな彼らにはどんな罰を与えますか」

台風直撃なのにもかかわらず池袋に遊びに来たデジ忍者には
何も言えないのですよ。はっははー
とりあえずイオナズンを3回と答えておきました。
面白い答えがおもいつかなかったんですよ。ぎゃー


地元、亀有駅に着くとシャレにならん暴風雨が(T□T;)
なんじゃこりゃぁーー

なんとなく大爆笑(^^)
タクシーで自宅に戻ってから窓の外の大騒ぎを見たり
ニュース見たり。

7時前にはすっかり
雨も風もおとなしくなってましたね。
イベントみたいだったなぁ。

また台風直撃してほしいですね。押忍。




10月8日

TOP絵更新♪

25時間くらいかかった1枚。
濃いぃ感じに塗り重ねてみました。
自分では気に入ったんでいいんだ。自己満足って大事だよね(ぇー

床に映りこんでるのは学園の校舎。
学園祭のバンドの音に誘われてドラゴンが来たぜ的な
シチュエーションなんですな。そう見えないけど(ぉ

それにしても、ドラゴンが怖すぎですね(^^;)





昨晩のアニメ
「舞ーHiME」はやっぱり面白いっ。
何より絵柄が好きです。

チャンピオンで絵柄が違う漫画連載してるの見ると
「七人のナナ」の時と同じように
漫画のアニメ化じゃなくて
アニメ版と漫画版同時進行の企画なんでしょうね。
「ナナ」の時と同じように最終回もそれぞれ変わるんだと思う。
メディアミックスってやつですね。

テレビ東京なのでパンティラは無いけど
チチが揺れるんですな。見事に揺れてますねー。
アニメならでわの表現は良いね。
漫画でチチ揺らすとなるとブレてる感じの効果入れるんだけど
揺れるというかブレて見えて萌えないんだね。

ミコトっていうショートカットでモミアゲオサゲのキャラが可愛い!
生徒会っぽい金髪で前髪が短くてすぐ怒るキャラもいいねぇ。
DVD出たら買ってもいいくらい気に入ったかも。
でも同人誌作りたいは思わないけどね。

ピーチピット先生の「ローゼンメイデン」も見たー。
漫画版は1巻だけ持ってます(^^)
絵がかわいい〜v
これも毎週見ようかな。





最近毎日のように
クマが里におりてきては射殺されてるニュースがあるけど
昨日の柿食べてただけなのに射殺されてるクマは
さすがにかわいそうにと思った。
田舎なんだからクマくらいどこにでもいるだろうにね。
田舎の人間は野蛮だなぁ。クマと一緒に全員銃s(ry





明日は台風直撃だけど池袋行くんですよ。
ぴろさん達とこげフェスの打ち合わせとか
カラオケで歌うんじゃーぃ(≧∇≦)♪




10月7日


16日の内輪飲み会の件で
村ちゃさんとか、イノッチに電話してみたり(^^)

コグ姉様が参加できないらしいけど、
その他のメンバーは、ノリスも、ITI君も、きゅ〜ぴ〜も、FF君も
ほぼ全員参加できそうでうれしいっす♪
楽しみだ〜(≧∇≦)

雅先輩の連絡先がまたわかんなくなったので
誰か教えてくださーーぃ(←私信
まだ北京の出張から帰ってきてないのかな。







昨晩のアニメ、
「ホアァーーッ」で祭りになってた「双恋」は正直微妙(ぇ
テレビ東京だけに無茶な表現はできないとしても
入浴シーンすら無いってのはどうなんでしょ(そこか

その後の「BECK」ってアニメがかなり面白かった。
月マガは読んだことないんで存在知らんかった。
今日の昼に単行本立ち読みしてみたら面白かったっす。
10年くらい昔のヤンマガっぽい雰囲気ですね。
そのうち全巻揃えようかなぁ。

「リンかけ」見てビックリ。
いきなり最後の試合してるんだもんなぁ(^^;)
あれって最後の試合ですよね。違うかな。
初代の単行本が押し入れの奥底に潜ってるんで確かめるのは不可能ぽv
車田御大が今どっかで連載してる
「リンかけ2」のエピソードメインのアニメになるんでしょうね。
初代リンかけはあっさり次の回くらいで終わって
主人公の息子とかが登場しそうな予感。
来週も一応見ようv


新創刊の「コミック・デジキャラット」購入ー
季刊誌が隔月刊誌に昇格〜。めでたいっv

最後の「季刊デジキャラット」が
まだ店頭に売れ残ってるのが気になるトコロですけどね(ぉ

「コミック・デジキャラット」なのに
1つだけオリジナル漫画という
どんぼ先生の「ヨキ、コト、キク」の第1話
面白いーーっ!!
特にキクちゃん萌え。
タマヨさんも萌え。

デジコの4コマ漫画とか
かなん先生のGA漫画も面白かった(^^)
ひな。先生の漫画も可愛い〜っ

良い雑誌だと思うなぁ。かなり偏ってるけどv

あとは後藤先生の
ブシロードのイラスト連載とかあれば完璧なのにな〜♪



10月6日

みつさん、球娘と朝まで絵チャット。
フランシスの巨3新刊合同誌コピ本について
色々決めてみたり(^^)

深夜アニメがえらい大量に始まってますねぇ
今んトコ「舞ーHIME」と「岩窟王」が僕の好み。
今晩放送する「リンかけ」とか「双恋」も気になりますねv
特にリンかけは楽しみ。
僕が小学生の時はすでに風魔の小次郎がはじまってたけど
リンかけも当時単行本で全部読んでハマったんですよね。
ギャラクティカマグナム!

主人公の義理の父親が飲んだくれで主人公の姉さんとか母親を
ボコボコに殴ったりこれでもかと虐待。
主人公は家出して東京でボクサーを目指すという
当時のジャンプらしい血なまぐさい漢漫画なんですが、
アニメ版ではどうなってるか楽しみっすね(^^;)

何度見ても車田正美のHPのTOPのフラッシュ見てるといつも思います。
これぞ漢の生き様っ

ハァハァ




昼に起きて駅にでかけて、
買い忘れてた「オリオン街」の2巻を
探してようやく買ってみたり。

ラーメン屋にでも行くかぁと
環七歩いてたら警察官が大勢いるんですな。
検問やってるし、なんか事件でもあったのかと警官に
「何かあったんですか」と聞いてみたら
小声で「強盗」と教えてくれました。

ごごご、強盗ーっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

怖すぎだっつーの。
クリーニング屋とかカーテン屋とか
3軒に押し入ったらしい(−−;)

怖ぁー

その後、ラーメン屋でチャーハン食いながら
今強盗が来たらどんなリアクションとれば
いいんだろうとか思ってみたり。
強盗犯に向かって「萌えー!」とか言ってしまいそうで怖い。




10月5日



今描いてる絵に使う
MAYAで作ったポリゴンギターはこんな感じ。
フェンダーのストラトキャスターとかテレキャスターでもなく、
ギブソンのレスポールでもなく、
ギブソンのFlying−V。
ヘッドの形はJacson Staresの変形版に。
ヴィジュアル系っぽ〜ぃ(w

直線ばっかりの形なので本体は20分で組めたんだけど、
トリミングの黒線を立体で組むのがめんどくさくて
その作業に2時間かかった。楽じゃねぇなぁー。とほほ。
ポリゴンっぽく見えないように手書き風味にしたいので
黒枠は必須なんですよね。

トゥーンレンダとか使っても、手前のラインは出ないから
結局全部作っちゃうのが1番早いと思ったわけです。
ちなみに弦も立体で作ってあるんだけど
6弦と1弦の太さは変えてないです。細かいトコは超適当ー



こんな構図使わないけど
3Dは便利だなぁ。



ポリゴンドラゴンの方は結構難攻中。
かっこよくしようとするとかっこ悪くなります。どうすれば。あがが
セーラー服娘は結構気に入った線画になってるんで早く仕上げよう(^^)

それにしても今日も寒いなぁ。


10月4日

今日は寒かった。
厚着するのが好きなので寒いのは大歓迎なんですが
いきなり寒くなると困るね。

コンビニ弁当に飽きたので、最近は駅まででかけて食ってるんですが
つい本屋に寄って買い物しちゃいます。
今日はギターの資料として音楽系の雑誌とか買ってきた。
楽器屋行ってカタログもらってきたほうが安あがりなんだけど
電車賃考えると同じなんだよね。

帰ってMAYAでギターのモデリングしながら
昔の西部警察が再放送されてたんで、なんとなく見てたら
犯人が装甲車乗りまわしてて
パトカー踏み潰して暴れてた。かっこいい!
装甲車乗ってみたい。パトカー踏みつb(ry



ギターはHPのギャラリー用の
「ドラゴンとセーラー服娘絵」の娘に持たせるんですが
ドラゴンもMAYAで作ることにした。

ドラゴンもギターも作っとけば
投稿用漫画にも使えるから白黒の状態で組んでます。めんどいなぁ。






歓声と奇声が飛び交った、
「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」


なるほど、この記事が元ネタなんすねv
でも、叫ぶ気持ちはわかるなぁ(^^;)
あのテの踊りは誰が考えてどこで覚えてるんだろう。




TOP絵を少し修正して置き換えてみた。
目をでっかくして、丸っこくして、まつげを増やしただけなので
微妙な差なんですけどね。