10月17日



ラフ絵を1枚。

主人公のお姫さま。14歳くらいのイメージで基本は5頭身。
色々資料見て日本髪調べたんだけど、町人とか遊女の髪型ばっかり載ってて
お姫様の髪の結い方とかどこにも載ってない感じ。

日本髪は、ヒタイを出す髪型なんですよね。
前髪がなくなると子供っぽさがなくなってイメージとかけ離れるし、いろいろ描いてるうちに
結局もみあげを横にカールするという変なドリルになった。

「魔法で妖怪を召喚するのが趣味」という物騒なキャラなので
髪飾りに意味不明なお札とか鳥居とかついてます。

漫画本文の作業は遅れまくりでまだ1ページもペン入れまで進んでないです。
月末に16ページ描けるかもう微妙。かなり微妙。
急がなきゃいかんですね。しんどい。




土日は見る番組が少ないので
テレビを消して作業してたりするんだけど
おかげで「ガキの使い」とか結構見逃すんですよね。
先週も見れなかったんで今日は見るぞー。



10月16日

酔っぱらいながら更新ー

昨晩は、
球娘に頼まれてた
BBS用アイコン絵4枚描いたり合同誌の表紙絵の線画描いたり
こげ団の劇のあらすじ的な文章書いたり。

昼に起きて新宿へ!
11月6日の京都旅行の宿の予約取ってきたー。
今回は少人数でゴウさん、ジェット、某ちゃさん、デジ忍の4人。
往復の新幹線代+1泊2日の宿泊費+夕飯+朝食で3万8千円なり。
結構するねー。紅葉の季節だもんね。
泊まるのは東山閣というホテル。
千本鳥居で有名な伏見神社の近くなので決めたんですにょ。
楽しみじゃーv
来年の春か夏ごろの旅行はまた10人くらいで行きたいっすね。


夕方から「内輪会」の飲み会〜★

デジ忍、ゴウさん、ジェット、ITI、ノリス、きゅ〜ぴ〜、FF、
千拓也先輩、某ちゃさん、犀久先輩、イノッチ、サスケ先輩、Sさん、
13人集まったっす♪
居酒屋「かぁさん」で飲んだり話したり。

ゴウさんがITIの髪の色見て「刑務所帰り」と命名。
ITIが激怒「恨みますよゴウさん」とか言ってたり、

イノッチが「うちの奥さんと子供達は可愛い」と自慢してたので
みんながうらやましがってたんですが
子供二人かかえて無職になってる状況にはこっちのキモが冷えますよ!(爆
がんばって仕事みつけておくれ。ハァハァ。

僕の漫画をみんなに見せたり。
絵課の後輩であるFFが「デジ忍さんは漫画よりイラストっすね」
とか言ってたので頭をグリグリしてやりました。
漫画はだめってかぃ(^^;)
絵課のみんなの意見はかなり参考になるね。ありがたいっす。
がんばるぞー。見てろちくしょー(TvT)


次の飲み会は、年明けの新年会。
年末は冬コミの準備で忙しいので忘年会は微妙(ぉ


昨日の日記を見てる人が結構多くて、
「ズブリッ」という擬音にみんなが爆笑v
エロ漫画ってある意味ギャグ漫画みたいなもんだからーっ
僕も笑いながら書いてんだよ。

ズブリッ

(エロ漫画はみんなには読ませたくないなぁ^^;)


終電で帰宅。

帰りに早売りのジャンプを読んだー。
ハンタがかなりいい感じに盛り上がってきたーっ!!
次号も載ってほしいな〜

帰ってから
オリジナル漫画の準備も進めてみた。
明日から1日4枚のペースで進めなきゃ完成しないのですよ。うぅぅ・・

着物の資料とか、江戸文化関連の資料を
部屋に積んである本の山から発掘。
「町屋と町人の暮らし」「大江戸暮らし」
他はお城の資料とか着物の資料とか。

着物の柄の資料見てたら
「よきこときく模様」ってのがあった。

斧・琴・菊のシルエット絵が並んでる模様なんですが

「コミックデジキャラット」でどんぼ先生が連載してる漫画の題名
「ヨキコトキク」ってこの名前からとったんだろうなぁ、と。
こういう薄い発見はなんかうれしいんですよね(^^)

やばいよ。

本とか読んでたらネームが進んでないよ(´□`;)ぅゎぁー

明日からがんばるっつーの。がんばるっつーの。




10月15日

「舞HiME」面白かったーっ!
R.O.Dと同じくらい好きな作品かも(^^)
ミコト萌え!
見えそうで見えないのが逆に凄い良いっすね。
こりゃDVDでたら買わねばv



僕のエロ同人新刊個人誌は
昨晩夜中にデータもCDに焼き終わり、見本誌も完成。
今日の昼に起きて白山駅にある共信印刷さんに行って入稿してきたー。
修正(モザイク)が足りないとのことで
差し替え分の原稿は帰宅後にオンライン入稿してみたり(^^;)




次は合同誌の作業っ

それと、
投稿用のオリジナル16ページ漫画の作業もはじめなきゃ。
22日にペン入れ終了で29日に完成、30日郵送という目論見なんだけど
間に合うかなぁ、微妙な気がする(−v−;)
背景用モデリングはほぼできてるんで、なんとかなる気もするんだけど。





明日は内輪会の飲み会!(^^)
デジ忍、ゴウさん、ジェット、ITI、ノリス、きゅ〜ぴ〜、FF、
千拓也先輩、村ちゃさん、犀久先輩、イノッチ、サスケ先輩、Sさん、
の13人集まるはずなんだよね。
ノリスとかFFと会うのはひさびさだー。

11月6・7日の旅行の打ち合わせと宿の予約もしなければっ

楽しみっす★


10月14日



ズブリッ



う゛あ

髪の毛はトーンを3枚重ねて貼ってみた。
65.0度線の同じ番号のトーンを
49番(5%)、50番(10%)、51番(20%)と薄い方から順番に。

jpg圧縮のせいで潰れてよく見えないけど
オフセット印刷だとたぶん綺麗に見えると思う。


漫画本文は全部完成したんで、あとはあとがき書けば完成。
明日の入稿に十分間に合うんですが
見本誌を提出しなきゃいけないんですよねー。これがめんどい(^^;)
36ページあるからなぁ。





BS−1の番組、みつさんが録画してくれるそうで
ありがたいっ(^^)サンキューですー
身近な友人達は
この番組にまったく興味しめしてくれないんですよねー
まぁ、ただのインタビューだし、いいんだけどね。






BECK見たー。
ライブの描写がかなりダメだったような・・。
昔、バンドやってる友人達のライブに
4年間くらい毎週末ずっと通ってた経験があるので
どうしても本物と比べて見ちゃうんですよね。
絵と音も合ってなかったし、ライブの臨場感どころか
雰囲気すら伝わってこなかったです。残念すぎる。
沙村氏の「おひっこし」の少年漫画版みたいなアニメだと思ってたのでガックリ。
来週も見るけどね。



リンかけはつっこみどころ満載で面白かったー。
主人公のセコンドである姉さんが対戦者の応援してるし(爆
そのまま主人公負けるし!(^^;)展開早すぎで面白いっす。
来週からリンかけ2のエピソードになるわけじゃないっぽい。
ブーメランフックってこの試合の後に出てくるんだっけなぁ。
漫画喫茶行って読みなおさなきゃダメですな。ヒマないけど。




下の絵は昨日の日記に載せた絵の完成版。
目を少し大きくして前髪の量を増やしたり。
ずっと見てるとまた直したくなってくるので、これで完成!



と思ったけど、前髪が短すぎかも。
目にかかるくらいが良いような気がする。直そう。
えーい。今日も寝れないじゃんかー(T_T)

10月13日




表紙絵の美紗さんの顔を、少し修正するつもりが
いつのまにか数時間経ってたり。
そんで、今朝見直してみたらまた直したくなってきて
また2時間くらい修正してみたり(−−;)
終わりがない気がする。うーむ。

上の絵はまだ途中絵。
もうちょい目をでかく直すつもり。CGって便利だなぁ。


本文の漫画の方は
あと5枚分の仕上げを残すだけ。

日記に数コマ載せようかと思ったんだけど
エロすぎで無理(ぇー





スクラン6巻買ってきたーっ
沢近VS姉ヶ崎に萌え!
体育祭の後になぜ踊るんだ・・それは学園祭なのでわ。
とか思いながらも沢近の「踊るわよ」にかんどー。
播磨めー。はぁはぁ。



今日はBECKとリンかけだ〜

楽しみ楽しみ(^^)


10月12日

昨日のブラックジャック面白かったーっ
なんともなつかしい(^^)

でも、また月詠見るの忘れてた(TT)
来週は見逃さないようにしないと。

そんで今日、スクラン見た!

エンディングが・・こりん星のアイドルの歌だったーっ
らんらんらららららららららららららんらんらん
CDが欲しい(´Ц`)

漫画版の6巻が出てるらしいので
明日買いに行かないとっ

ブリーチも見た。
ジャンプはハンタ以外はパラパラとしか見ないので
ブリーチは読んだこと無かったんです。
初めて見たんだけど面白かった!

単行本も読んでみようと調べたら
14巻まで出てて
累計発行部数1000万冊突破してるんだそうな。
そんな人気あるんだ・・。なんで知らなかったんだろう。
14冊も買ったら部屋のどこに置くか悩むに違いないのでしばらく保留で。
来週以降のアニメがずっと面白かったら買うかも。

シャイニングティアーズのCM初めて見た。
そうだよなー。3Dムービーよりアニメの方が良いよな。
さすがSEGA。


某テニスゲームのCMってもうやってるのかな・・
まだ見てないんだけど。





エロ漫画ペン入れ終了。
印刷所にも入稿予約の電話入れといた。
15日に入稿で、月末ごろに手元に本が届く予定。

明日から
トーン貼った数コマを日記に載せまっす。

今回エロすぎなので
ほとんど載せられない気が(^^;)




10月11日


巨3合わせの個人誌用のエロ漫画、5枚ペン入れ完了。
あと6枚ペン入れして、仕上げたら印刷所に入稿ー
今回は36ページの本になりそう(^^)

合同誌コピ本新刊の準備も着々と。





スクランは4巻が1番好きだなー
沢近愛理が最高!
マリみての瞳子もそうだけど、最近
ツリ目でツインテールがマイブームかも。
「実は繊細なんだけど強気で元気でツインテールなツリ目っ娘」萌え。

設定上デジキャラのウサダも
同じベクトルのキャラのはずなんだけどちょっと違うんだよね。





NHKワールドテレビ。
10月8日(金)16:05−16:49ほか(日本時間)
家電の街だった秋葉原は、この数年で、アニメポスターがあふれ、ゲームや
プラモデルの専門店がひしめく街へと変貌した。秋葉原の街がなぜ変わった
のか、その理由を解き明かす。'Out & About'では、
ユディ川口がコミックマーケットをリポートする。

日本での放送はBS-1で
10月17日(日)4:15−4:59、
10:00−10:44
の2回。


Weekend Japanoligyという番組。
放送時間が17日に変わったっぽい。

コミケだけじゃなくてアキバ特集かぁ。
僕が出てるトコは編集でカットされてる気もしますねー(^^;)

どっちにしろ、BSはうちでは見れないんだけども。とほほ。
誰かビデオ撮ったら見せてね。




さて、今日はブラックジャック見るんだー
楽しみっすv