10月25日



表紙の一部分。

主人公の着物はトーン2枚重ねなんだけど
髪とか他の部分は重ね貼りはしない方向で仕上げてます。

今は8ページ目の途中なので
朝には12ページくらいまで進むかなぁ。
29日に郵送する予定なので間に合わせなきゃね。

29日の夜からは巨3合わせの合同誌の作業。
まだできてないんですよね(^^;)

僕の個人誌だけ置くんじゃつまらんので
合同誌は絶対完成させないとね。





10月24日

昨日、日記更新してすぐ地震きたのでビックリ。
新潟は親戚がいるのでちと心配だったんだけど、
無事が確認できて少し安心。

住宅全壊の映像見ると震えますよねぇ
いきなり家が崩れたら逃げようがないから
地震はほんとに怖いですよね。

ニュースばっかで見る番組なくて
友人達に携帯メール送りまくってみたり。
朝までに30通くらいやりとりしたような(汗





そんで夕方、妹の彼氏が挨拶に来たよ。

家に着くなり「これつまらない物ですけど」と
お土産のプリンを出してきたので
あまりにもお決まりのセリフに思わずブフォツ!とふき出しましたね。

妹といっても、もう27歳なので
むしろ僕より年上の風格なんですが、
彼氏の前ではなんかすごい笑顔!(^^;)
なにがそんなにうれしいのかっ。照れ笑いなんかな。
こっちが恥ずかしくなるんですけど!

今日のためにジャケットとか新調してる両親の気合いに少しビビりつつ、
「なんでお兄ちゃんもついて来るのよ!」とか妹にひどいこと言われながら
両親と5人で近所の平城苑という焼肉屋に行った。
地元の温泉の隣りにある店ですな。

妹ともう8年も付き合ってる
その彼氏は僕の学年1コ下なので
ろくろーさんとか、ほしやんさんと同じ年ですな。
なんだこの違いわっ
オシャレさんめ・・。


妹が昔、巨人のファンクラブに入ってた時期があって
当時の落合選手、今の落合監督の話題で盛り上がってるんだけど
僕は野球なんか興味ないので話題をそらそうと

愛媛のポンジュースの「ポン」は「う○こ」っていう意味なんだぜ
と教えてみると

「兄ちゃん最低!」とか言うんですよ。

くやしいのでコミケの話とかしてみたら

「コミケ?!ププ。キモーい。オタクだオタク」

なにぃぃーーっ
お前だって落合監督オタクじゃねーか!
とか言い返すと、

母が

「あんたは彼女とかいないの?」と発言。

今そんな話してないからーーっ
オタクがどうのって話ししてるのでいきなり彼女とか言われてもーっ

妹が「いるわけないじゃない!」と大爆笑。
彼氏さんは笑っていいのか悪いのか微妙な困った表情で
親父はラジオで野球中継を聞いてるよ!会話に参加しろよ親父!


僕には彼女なんかいないけど、

デジコ様がいますからっ

(;´Д`)


しまいには妹が
「結婚式にお兄ちゃんは呼ばねー」とか言ってるよ!
みんな大爆笑ーっ

ばかーっばかーっ∵(≧□≦)∴
納豆ばっかり食べてるくせになまいきなガキんちょのくせに。
こんなガキと結婚したら毎日納豆食べさせられるから別れた方がいいよ!
とか
納豆ばっかり食べてるうちの妹の部屋のドアノブはネバネバしているよ!
とか、適当なことを
色々彼氏さんに言ってみたり

そしたら彼氏さんが
「僕も納豆好きですから」だってさー(爆)

かっこいいねぇ。殴ったろか・・っ!

という感じに
兄妹ケンカしながらなごやかに食事。
両親も彼氏さんもみんな笑ってたから
まぁ、良かったんじゃないかな。

肉はうまかったです。押忍。
また遊びに来るそうで。
いつでも来るがよいさー(^^;)

今度はデジコのDVDとか彼氏さんに貸してみよう・・。











漫画は5枚目まで完成。
少しペース遅いのはメールとかしてたからです(うぅ

自分的にはかなり良い感じに
仕上がってると思うんだけど、実際の評価はどうなのかなぁ。

とりあえず、9月に描いた喫茶店漫画よりは
マシな絵になってると思う。

明日の夕方、日記を更新するまでに
7ページ目まで進めたいなぁ。



10月23日

明日は妹の彼氏が挨拶に来る日(^^;)
楽しみだな〜v

「兄さんはお仕事何されてるんですか?」とか聞かれたら

「わしゃぁ無職じゃぁ! 趣味でエロ漫画とか描いてるぜ!」

と答えてみよう。
場の空気が凍りつきそうでたまりませんね。アハハ(´∇`)





それにしても昨日の
「ルパンVS複製人間」は面白かった!
マモーの死に様かっこええ。
エンディングの歌も最高。

最近のルパンの富士子ちゃんはどうかと思うけど
マモーの頃に出てた富士子ちゃんはかっこいいよね。







漫画、締め切りまであと1週間。
2枚完成したので残り14枚。

トーン等の仕上げ作業は、1日に3枚か4枚は進むので
この調子だとなんとか間に合いそう。

がんばるで〜


10月22日

ぬぉぉー!!キターーーッ!!!

ノーパンキターーーーッ!!!

「舞-HiME」最高!!(≧∇≦)


ネットでキャプ画像が出てた時は
ネタだろ。とか思ってたんだけど
ほんとだったよ(^^;)

物語的にも面白いですよねv
ロボットものとしても面白いし
妖怪ものとしても良いし
触手も良し(ぇー

登場人物が多すぎな気もしますが
そこはむしろ同人誌にしやすいよね!

11月3日のイベント「巨乳ッ娘3」
合わせる新刊合同誌は
「ジャンルはよろず」「テーマはレズ」なので

僕は「舞-HiME」の「舞×命」にしよう!(^∇^)

舞は巨チチ属性のキャラだし、ちょうど良いよね。
ノッてきたーーっ★






僕のオリジナル漫画は
なんとかペン入れ16枚全部完成(^^)
複雑な構図が多かったんで5日で16枚はむしろ早いよね。

現在仕上げ作業中なわけですが
今回は背景ビッシリ漫画なので
トーン作業もハンパなく大変な感じ。

漫画描く作業の中で
ペン入れ作業が1番好きだったんだけど
ここ最近は、トーン貼る作業が1番好きなんですよね。
どんどん形になるのが面白いv

女の子ふたりの友情物語漫画描けば
パンティラシーンを大量に入れられるかなぁと思ってたんだけど
結局、パンティラシーンは4コマのみ。

でも、1番描きたかった
女の子同士のお姫様ダッコ」のシーンを
ちゃんと入れられたので満足満足v

トーン貼ったらそのうち日記に載せまっす。


10月21日

某所で知り合ったお二方ともアシスタントに入るそうで。
若いって素晴らしいっす(´∇`)輝いてるなぁ
がんばって大物漫画家になってほしいですね。

そういえば、僕がなつみ先生のとこにアシスタント
させていただいてたのも20歳の頃だっけ。なつかしい。

あの頃は僕も輝いていたのかもしれん。
いまではハゲた頭が輝いております。押忍。

来月から毎月必ずB誌買いまっせ〜っ(^^)







昨日のBECK
音が全部気に入らないけど話とか絵は好きです。
江口寿氏の作品みたいでかわいい絵柄ですよねー。

リンかけは最高に笑えるっ!
ホントに面白いっっ
ブルーメランフック凄すぎ!!(≧∇≦)

昔の少年漫画ならではの無茶苦茶加減が
逆にえらい新鮮ですわぃ。




そんで、今日は
昼からえらい晴れたので
ひさびさに本屋に行ってみた。
欲しい本が大量にあったんだけど激選して
椎名優氏のエンジェルハウリングの画集と
ウルトラジャンプだけ購入ー

画集、
前回はメディアワークスで、
今回のは富士見書房から出てるんですね。
富士見書房といえば「ザ・サード」。
後藤先生の画集も出してほしいなぁ。
2万3万でも並んででも買いたい。

UJ、
バスタードが今月号にも載っててビックリ。
「あのラフな絵は連載用のタッチ」という説はどうやら本当っぽい。
単行本で修正するんでしょうかね。

天上天下と天獄が休載だったから少しものたりない感じ。





僕の漫画は14ページまで進んだ。
4日間で、したがき&ペン入れ16ページ全部は無理でしたorz
目測が1日ずれてる感じ。
あと9日間で完成まで行くか本気で微妙な感じ。



10月20日

今年は台風多すぎですよね。

うちに来る親のお弟子さん達は
こんな大雨なのに着物で来るんです。大変だなぁ、と。

僕はこんな雨の日はコンビニ弁当で昼飯すませるんだけど
親とお弟子さん達は出前とったらしい。
台風でも来てくれるんですねぇ。店員さんも大変だね。





投稿用漫画は10ページまで進んだ。
9月に描いた16ページ漫画の時より時間かかってる感じ。

前回は喫茶店内の話だったんだけど
今回は舞台が城下町、お城、コンサート会場
と、たくさんあるんで、どうしても時間かかるんですよねぇ。

セリフがある登場人物は2人だけなんだけど、
ドラゴンだのモンスターだのが大量に出てくるんで
背景との兼ね合いで構図が難しすぎ。
めげそう(−−;)

明日の夜までに16ページまで進めて
金曜日からはトーン貼る仕上げ作業始めないと
30日にまでに完成できないと思うんだけど、正直無理な気が(^^;)

合同誌の作業もあるので修羅場は続くのですよ。ぎゃー


10月19日



漫画は予定どーり7ページ目までペン入れ終了。
このまま明日の朝までに11ページまで進める予定。

上の絵は6ページ目の1コマ目に置く背景絵。
中央に姫さま座らせて、そんで影とかのトーン貼るんです。

適当といえば適当に組んであるんだけど
何気に本1冊1冊全部、本棚から取り出せるように作ってあります(^^)
手前のとびらも全部動くように作ってるんですにょ。

本棚が出てくるシーンはこのコマだけなんだけど、
モデリングとレンダリング合わせてに1時間くらいかかってるんですよね。
漫画描くのって時間かかるよなぁ。




昨日のブラックジャック。
なつかしかった。文庫版で買って読んだんだよなぁ。
もう1回読みなおしたいんだけど押入れ探すのは無理なんだよね。
読みたい時に出せないんじゃ
本を買ってる意味ないような気が(^^;)
とほほ。

「月詠」ようやく見れたーっ。
ねこみみモードの曲は予想してたよりは普通だった(^^)
絵がいい感じにかわいくて
話も面白かったので来週も見ようv
漫画版も少し気になるなぁ。



今日のスクラン。
「恋とバトルと勘違い」って良いキャッチフレーズだよなぁ。

ブチーチも面白かったv
毎日見るアニメがあるのはうれしいっすね。
これでテレビ神奈川とか千葉テレビとか
アニマックス見れれば完璧なのになぁ。




10月18日



二人ともうれしそうだなぁ(^^;)
左側は毬藻さんです。一応目線を入れておいたにょ。

デジ忍者と毬藻さんがインタビューに答えた
BS−1のWeekend Japanoligyという
視聴率は1%もないだろうという番組ですが

サスケ先輩が見てくれたっす。
40分くらいインタビューに答えたのに
実際の放送で使われたのはほんの数秒だったそうです(^^)
見たかったな〜。


みつさんも見ようとして10時にテレビつけたら
大リーグ中継が放送してたそうで
4時の本放送は放送されたけど、
10時からの再放送はなかったのかもね。


番組レポのHP発見v
ヲタクに好意的な番組だったみたいでよかったっす(^^)




そのみつさんがブログはじめたそうですよ。
でもURLを教えてくれません(爆)
なんでやねんっ(>□<)
イジメだー。イジメかっこわるい!
教えなさいとよ言うと
「デジさんはアイドルのオッカケでもしてりゃいいんだ」的な事を
言うんですよね。おっかけなんかしてないっつーの。
ハァハァ(´□`)





漫画の作業はしたがきとペン入れを同時に進めてるんですが
今んトコ、4ページまでペン入れ終わったー。
今回主人公が着物を着てるんでパンチラが描けないのが残念すぎる感じ。
もう1人の登場人物もゴスロリ風王女様ドレスの下に王子パンツはいてるので
パンチラは描けないんですよねぇ。
パンチラが無い漫画なんか漫画じゃない気がするので
どっかにそんなシーンを入れたい。

このまま明日の朝までに7ページまで進める予定。
今回は小物も全部ポリゴンで組んでるんですが
「鳥居」とか「テレビ電話」とかドンドン必要な小物が増えるんですよね。
漫画描くのって大変だよなぁ。
素人の同人野郎の漫画がこんなに大変なんだから
プロの作家さんはホントに凄いですよねー。