11月15日

TOP絵更新♪
髪飾りとか、チャイナ服の模様とか、壁の模様とか
ペンギンのマークを入れてみましたv


ギャラリーも復活させました(^^)
古い絵は外したので大分減った感じ。

ここ最近描いた3枚くらいは気に入ってるんだけど
他の絵は順番に細部修正して、
差し替える予定っす。
今は外してる絵も修正したらまた載せまっすv

昔の絵を修正して今の絵にする作業は意外に面白いんですよね。
ドンドン良くなるのがわかるので楽しい感じ。




地元の友人タケの家に遊びに行ってきたv
そんで、DVDたくさん借りてきた〜♪

■プラネテス4巻〜7巻
■TVアニメ版パトレイバー
シリーズ1、全4巻
シリーズ2、全4巻
■ミニパト

わ〜ぃ。タケさんサンキュ〜★



午後から
マリみて新刊の作業開始してます♪

まずは表紙絵のPPTさんとの合作絵から★

祐巳、瞳子、可南子の3人絵です(^∇^)




11月14日

じにさんの日記で知ったんですが

噂のフラッシュ「飲ま飲まイエィ」

いいねー(^^)
癒されるにょ。


ガマンできなくて早売りのジャンプ買ったんですが
ハンタが凄いことにっ(≧∇≦)
誰ですか年内休載とか言ってたアホォは!?
ちゃんと載ってるじゃんv

あのキャラがついにキターッ!
やっぱ面白いなぁハンタ(^^)
すごいよ。

来週も載ってほしいなぁ。





中華絵はもうちょいで完成。
夜中に更新しまっす。



明日からはマリみて新刊の作業っ!

瞳子が主人公で、
「ホッペにチュー」がキーワードの
萌え漫画にしようと思います。

押忍。



11月13日

リンク更新しました〜★
カラオケ仲間のHPです(^^)




「華氏911」のDVD見たくてTUTAYA行ってみたんだけど
貸し出し中だった。明日また行ってみるかのぅ。


土日は見る番組が少ないから作業も進むんですよね。
明日の夜にはTOP絵更新できそう。



冬コミ合わせのマリみて新刊の作業も着々と。
マリみて相方のPPTさんと打ち合わせしながら進めてますv
今回は36ページの本にする予定(^^)

冬コミの委託先も決まってきてます。

■新刊マリみて本(健全本)はコゲ団のスペースで配布。
「2日目・N−42a」
コゲ団の合同誌にも1枚寄稿します。

■既刊個人誌(18禁本)みつさんのスペースで配布します。
「2日目・ニー27a」


友人、タバヂのガンダム本に1枚寄稿。
Akiさんの本にも1枚寄稿。
その他の方の本にも何枚か寄稿するかも。

自分の新刊は1冊なんだけど寄稿絵が結構多いので
11月中は忙しそうだなぁ。




11月12日

昨日の夜、
新宿行ったのはひさびさで楽しかったv

紀伊国屋とか行くと欲しい本がたくさんあって迷ったんだけど
ガマンして3冊だけ購入。
「オリオン街3巻」、
「ぱらりらろまん」、
刺星
刺星はすごいね。あのテンションで全部のコマよく仕上げるなぁ。。
HPで各話の細かい解説コメントが載ってるので2度楽しい感じ。
おすすめですv

そんで
イノッチの再就職飲み会、楽しかった〜★

ふぐ屋で鍋とか食べたんだけど
次にふぐ食べるのは何年先なんだろう(−v−;)
とりあえず、僕は
今おなかいっぱいならそれでいいんだ(ダメ人間思想

そんで、終電で帰ってきた(^^)

帰りに地元の本屋で「舞-HiME」の漫画版1巻買っとこうかなぁと
思ったら、売り切れだった。
発売日に売り切れかー。大人気ですねv

そんで昨晩のアニメ版「舞-HiME」
ミコト最高っすよねーっ
「子供あつかいするな的なノリ」がたまらんです。かわいい!

ローゼン見つつ寝るまで中華絵の作業。



起きてまた中華絵の作業。
昨日仕上げたprepro絵と比べて全然いい感じ。
なんかprepro絵は色々悩んじゃってダメなんですよねぇ。

「中華娘絵」とか「紅葉娘絵」とか漠然としたテーマで描きはじめると
結構すんなり構図とか思いつくんですよね。

中華絵は日曜日くらいにHPのTOPに載せまっす




来週からは冬コミ新刊の作業も始めないとねっ
がんばるぞ〜



11月11日

まぁ、冬コミ落選は予想してたので
そんなにヘコんでないです(^^;)

友人数人が当選してるみたいなので
拝み倒して委託させてもらうつもり。

マリリンはスペース取れたのかなぁ。
夜にでも電話してみようかどうしようかめんどい。






「prepro刻印の魔術師」の白黒絵が明け方完成ー。
そのまま郵送してきた。正直自信ない感じ(−−;

夕方からHP用の中華娘絵の作業と
32ページ漫画のネーム作業とか。

漫画は2つ候補があるんだけど
どっちにしようか迷い中。
32ページもあるとハデな大コマ使えそうなので描くのが楽しみ。

まぁ、11月いっぱいは冬コミ合わせのマリみて新刊の作業するので
32p漫画の作画作業は12月に入ってからなんですけどねー




さて、飲み会に行ってくるかにょー





11月10日

冬コミ落選!

2連続落選は痛いなぁ(−−;)
今回2日開催だから当選率も50%割ってたんだそうで、
しかたないんでしょうけどね。

2001年冬・落選
2002年夏・落選
2002年冬・当選
2003年夏・当選
2003年冬・当選
2004年夏・落選
2004年冬・落選

落選の方が多いんだよね(;_;)

今年の冬コミも
しっぽ同盟の友人達のスペースで
委託参加させてもらうつもりなんだけど
みんなの当選はまだ未確認。
みんな落ちてたらどうしよう(==;)




「prepro刻印の魔術師」のカラー絵完成っ

白黒絵の方も、明日の朝には仕上がりそう。


モンサンミシェルのモデリングは結局背景に使わなかった。
シンプルな絵の方が刻印の魔術師には合ってる気がしたんですよね。
絵としては、僕らしい仕上がりになったので満足はしてます(^^)
結果はどうなるかわかんないけども(−v−;)うぅ

いつもどーり、
ボツったらHPに載せまっす(^^;)


明日は夜からイノッチの再就職祝賀会♪
僕の河童の根付見せて自慢しよう(ぉ


11月9日

コミケ当落報告が続々出てますね(^^)

うちはまだ届いてないっす。
明日には来るかなぁ。

ジャンルが
デジキャラからマリみてに移ったばっかりだから
難しい気もする(^^;)





タケに借りたプラネテスのDVD3巻まで見たー。
面白いっすね!

つーか、3巻のおっさんのセリフがイカス

「このクズがぁ!この貧乏人!のうなしぃ!虫ケラ!極潰しぃ!
金も地位も仕事もなくて、その上、忍者だとぉ!?」


このアニメは僕にケンカ売ってますかっ。

ハァハァ(´∇`)

最後のむささびの術と民衆の忍者コールは
最高にかっこよかったなぁ。
やっぱ忍者って最高だよね。

そして、どこが宇宙のアニメなんだと小一時間。プラネテスGJ





昨晩の「月詠」、京都が舞台でしたね〜
タイムリーだなぁ(^^)



今日も「prepro刻印の魔術師」の作業を1日中。
11日には郵送したいのでがんばらねば。


11日は夜からイノッチとかサスケ先輩達と飲み会なので
それまでにがんばれ自分v

(最近飲んでばっかりだなぁ)




11月8日

京都旅行日記書きました〜♪
ヒマな時に読んでください(^^)
写真が多いからちと重いかも。




昼飯ついでに
後藤先生の「イージス5」買ってきたっ★
画集出てほしいですよねー。



夕方からモン・サン・ミシェルのモデリング開始ー。
「prepro刻印の魔術師」の背景にも使うつもりなのですよ。
今までのprepro作品とはえらい違う雰囲気の元作品なので
硬派な絵にしようか迷ったんだけど
他の参加者はみんなメイゼルを硬派に描くような気がするので
ここは逆にかわいい魔女っ娘にしてみようかと。


そういえば、冬コミの当落がそろそろ出ますね。
明日くらいかな?

受かってるとうれしいな〜〜。
2回連続で落ちるとヘコむんですよね。
ドキドキですねぇ(^^;)