11月21日




コミティア行ってきた〜っ★
楽しかったっ(^∇^)

ろくろ〜さんのお手伝いの合間に
スクエニの、Gファンとウイングの編集様に原稿見せてきたーv
「喫茶店漫画」と「お姫様漫画」の2本とイラスト作品集を
批評していただきました♪

「喫茶店漫画」が評判良かったのがうれしかったなぁ(^^)
色々アドバイスいただいて、勉強になったっす。

「喫茶店漫画」をネームから修正して16枚増やして
32pの漫画になおして
12月の月例の賞に出してみるつもり。

なんか、
目指す作品の方向性みたいなのが決まってきたので
うれしいですね(^^)




ティア会場内で
藤沢さんと会って、冬コミの話をしたり、
みつさんが来たと思ったらすぐ帰っちゃったり
まりのさんのご友人達とお話したり(^^)
ほしやんさんが来なかったり(;_;)うぅ

そんで、
CROWさん、F.I.Lさん、ろくろ〜さん、まりのさん、デジ忍者の5人で
水上バスに乗り夕焼けの東京湾眺めてぼんやりした後
浜松町で飯食べてから、カラオケボックスへGOーっ

ろくろ〜さんの新幹線の終電近くまで
飲んだり歌ったり♪
楽しかったっす★

次のイベントは冬コミ!
がんばりまっせ〜っ(^^)



お、おわぁーっ

12万HITS越えてるーっ(≧∇≦)

いつも来てくれてるみなさま
ありがとうございまっす♪



11月20日

CG定点観測さん
コラムで知ったんですが

「A列車で行こう7」

出るんですね〜♪

僕もこのシリーズでは「4」が1番好きなので
直系の「7」はかなり期待しちゃいますよね(^^)







ペン入れ後の原稿を
部屋に吊るして乾かしてるんだけど

目線の上の方に原稿が入ると
どうにも気になる感じ(^^;)
ジャマにはならないけど、
糸が切れて原稿が落ちてやぶけたらどうしようとか
変に気が散るね。下ろそうかなぁ。

マリみて新刊は健全本なんだけど
フランシスのエロ漫画原稿吊るしてる時
家族に見られたら泣くに泣けないですよね(−v−;)





9月、10月に描いた漫画の
気になるトコを数コマ描き直してみた。

明日のコミティアは、いつもどーり
ろくろ〜さんのスペース(y-25b)で
売り子手伝うんですが、

スクエニの編集部が来るので
9月、10月に描いた漫画2本を見せるんです。

イラストはよく持ち込み行ってるんだけど
漫画は持ち込んでないので
どんなアドバイスもらえるのか楽しみ。
「話的に盛り上がりに欠ける」とか言われる気がする(^^;)




TOP絵更新しました★
オリジナル絵ですにょv



11月19日

CG定点観測さん

ありがとうございます★




TOP絵更新っ♪

古い絵の描き直し作業は楽しいね。
「空飛ぶパンティラ娘絵」もこっそり更新してあります(^^)

新作絵も数枚たまってるので
土曜日くらいにTOPに置きまっすv





昨晩の「舞-HiME」

面白かったけど重い設定ですねぇ。
あのキャラがかわいそう(;_;)

来週も楽しみっすv
特に、水着シーンが楽しみっ!(ぉ






そんで、ずっと
マリみて新刊の作業。

ペン入れはやっぱ楽しいなぁ(^^)

ずっとゼブラの丸ペンE使ってるんですが、
線ひく時のカリカリいう音も感触も好きですv
普通の丸ペンだと硬くて紙にひっかかったりするんですよね。


なんつーか、
昨日ディスガイア買ってよかった。
えらい作業効率が上がってる感じ。

「7ページまで進んだら休憩してディスガイアやろう」
みたいに、目標ができた感じで効率が良いっす。

春ごろ、Mちゃさんに借りて
最終章のレベル51くらいまで進んでるんで、
そのデータの続きをチマチマと遊ぶ感じ。

「アイテム界に潜ってレベル上げてキャラ育てる」という
いかにもSRPGらしい楽しみ方をしてるので
少しずつ遊ぶ感覚が調度よいんですよねv




小さいクリップ大量に買ってきてヒモにとおして、
ペン入れした原稿を天井に吊るしてみた。
足元に置くと踏んじゃいそうなのでね。

なんか、せまい部屋がますますせまく感じる(^^;)

明日は晴れてたら新宿に出て
画材を買いまくる予定なんだけど
天気予報だと雨っぽいですね。うーむ。

ティアの日曜からは晴れるみたいなので
画材買うのは来週にしようかなぁ。



11月18日



リリアン学園の講堂に集まる
全校生徒1万5千人(爆


生徒が多い学校だなぁ(ぇー
原作にはありえない展開というのも、同人の醍醐味だと思うっす(ぉ

この絵はいつもどーりMAYAで組んだんだけど
レンダリングに2時間かかった!(^^;)



リリアンの制服着てるので黒いんですな。
黒いとレンダリングに時間かかるわけですね。

気持ち上から見下ろしたテクスチャーに描いたので
こないだの「お姫さま漫画」の群集シーンよりはマシになってると思う。

ドット絵で5種類顔描いたのに
全部同じ顔に見えるね(−−;)



冬コミ新刊の漫画は
瞳子が主役で、文化祭が舞台。
演劇部による劇にまつわる話なんです。

とりあえず、
背景揃ったので
夕方から本文の作業開始(^^)

間に合うのかこれは・・(汗






そういえば、昨晩のプラネテス
初めてテレビで放映してるのを見たんだけど
再放送なのかなぁ。
DVD6巻に入ってる話だった。

BECKは面白かったなぁ。
絵がかわいいよね(^^)

そんで、
リンかけの時間まで8chにしといたら・・
ライブでよく見るコスプレさんが出演しててビックリv
やっぱり「とーん!」とか呼ばれてたv

とーん!

とーん!

こげ団の誰かが出てきたらどうしようとか思って
最後まで番組見てしまったっす。
出なかったけどね(^^;)

おそるべしおそるべし。





ディズガイアのBEST版2800円が
TUTAYAのポイント割引使えば1800円で買えるっつーんで
つい買ってしまいました。

遊んでしまったら
冬コミ新刊、間に合わない気が・・・っ




11月17日

アニメ版「プラネテス」DVD7巻まで見終わった★

面白かった〜っ。早く続きが見たい感じ。
後半の木星計画の辺りは
昔スピリッツでやってた「度胸星」みたいでしたね
つーか、そのまんまって感じだった。
「度胸星」の続編やってほしいなぁ。



ネギま!の8巻買ってきた。
面白いっすねー。

巻末フロクに背景モデリングが載ってた(^^)
LW使ってるんだそうで
僕の使ってるMAYAではあんなに綺麗に線画抜けないんですよねぇ。
大体3万〜80万ポリゴンで組んであるそうな。

僕が10月に描いた「お姫様漫画」に使った
江戸風の町、丸ごと作った背景は
1560万ポリゴン。

ポリゴン数では勝った〜

ポリゴンの数で勝っても意味ないっすね(^^;)


11月16日

HK-DMZ+さん

CG定点観測さん

ありがとうございまっす♪(^^)

うれしいです〜★






「電撃イージス5」読み終わったv
後藤先生の絵も素晴らしいけど
谷川氏の文章も読みやすくて面白いですよね。

昨晩の月詠も面白かったv
魅惑の着せ替えシーンでしっぽが!
しっぽ萌えー

漫画版の単行本買ってみようかなぁ。


そんで、マリみて新刊の作業しながら
プラネテスのDVD鑑賞♪

4巻の「星屑の空」見て感動(;_;)
良い話ですね〜。
ユーリの奥さんのお守りに刻んである文章読んだときホロッとくるね。





しっぽ同盟仲間の冬コミ当落、えらいことになっててビックリ。
ほしやんさん、ろくろ〜さん、毬藻さん、konnoさん、矢車草さん、
みんな落選っ(爆

いやぁ、今回の冬コミは凄いですね(汗
ケキョとかも申し込んでるはずなんだけど、当選したんかなぁ。






某ニンドリ買ってきたー。
GC持ってないんだけど、
僕の絵も1枚載ってたんで記念にね(^^;)