11月28日

マリみて新刊作業ーっ
13ページまで進んだっす。

結構いいペース(^^)
明後日には仕上がるかな。

表紙絵の構図に悩みまくりで
その作業がどうにも止まってる感じ。
うーむむ。

気分転換に本屋へーっ

「よつばと!」の3巻買ってきた。
あの車はY−10だよね。
桑沢時代に友人が乗ってたなぁ。

さて、作業に戻ろう。がんばれ自分ー
マリみて相方のPPTさんもがんばれ〜っ(^○^)


11月27日

Akiさんの新刊用ゲストイラスト完成v
早速送りました(^^)

自分の新刊の作業も順調に進んでます。
今んとこ6ページ目まで仕上がった。

今回のマリみて本は
今までの僕の同人誌の中で、1番良いデキだと思う。
早く誰かに読んでもらいたいなぁv

表紙絵は完成次第TOPに置きまっす。
完成までまだもう数日かかりそうだけど(^〜^;)


冬コミ新刊入稿したら
次は「喫茶店漫画」を完成させまっせーっ
そっちの作業も早く開始したいなぁ。
漫画描くのはホント楽しいですよね。






夜から地元の友人タケ、トシと飲む予定ー
楽しみじゃ〜ぃ



11月26日

舞-HiME面白かったーっ!

なつき良いっすね!
特に最後のあのリアクション最高すぎる。
腰、ひねりすぎっv

ミコトの眠たそうな表情や仕草もかわいいですよね。
くぐもった声もいい感じ。

舞の弟君は、弟属性のくせに子供じゃないからなぁ。
6歳くらいの設定にしちゃえばよかったのになぁ。
そんくらい年が離れてれば舞と一緒にオフロに入るという
ショタVS巨チチの黄金図を描けたのにね。

それにしてもあのキャラ達は
なんで1日中ずっと水着なんだろう(^^;)





漫画版BECK
20巻まで買ってきて全部読んだ。
いやぁ、アニメ版とえらい違うね。
というか、
アニメ版は物語の序盤だから当然なんだけども。

漫画版の構成は「つるもく独身寮」に似てるなぁと思った。
下品な斎藤さんとかブサイクキャラのオバサンとかね。
絵柄的にはつるもくの方が100倍好きなんですけどねー。
21巻も楽しみっす。押忍。






マリみて新刊作業とゲスト原稿の作業。

漫画は瞳子が主人公のつもりで描いてたんだけど
いつのまにか可南子が主人公みたいになってる感じ(^^;)
まだまだ完成までは遠いけどがんばれ自分。



11月25日

BECK面白いなぁ。
毎週見てるとキャラに愛着わいてくる作品ですよね。
マホとイズミが同じような顔してるから、どっちがどっちだか
最初わかんなかったんだけど
どんどん良さが増す感じ。

というわけで、

漫画版BECK

1巻〜10巻まで一気に買ってきた〜(^^)

読んでみるとアニメ版と結構違うとこ多い感じ。


冬コミ新刊の作業の合間に開いてるので
まだ全部読んでないけど面白いっす。

絵はアニメ版の方が好きですけどねー



Akiさんに頼まれてるゲスト原稿、
明日が締め切りなのを今思い出したーっ(ぇー

今日中に描かなきゃねっ



11月24日

冬コミ新刊作業中ー
ペン入れの修正とかしてたら夜が明けた。
もう少しなおそう。

表紙絵もまだ途中。
印刷所の締め切りまでまだ12日間くらいあるので
十分間に合うとは思うんだけど、がんばらんと。


昼飯がてら本屋で
山名沢湖先生の単行本
「白のふわふわ」
「スミレステッチ」
買ってきた(^^)
不思議な世界観が最高にかわいいです。おすすめv

山名沢湖先生のマリみて同人誌もかなり面白いんですよね。
冬コミが楽しみっす。




げんしけんファンブックに載ってる赤松御大のインタビュー記事
とやらが読みたいんだけど、
地元の本屋にはどこにも売ってない感じ。
亀有って中途半端にイナカなんだよねぇ。


11月23日


将棋、奨励会の田中誠氏が2連敗かぁ(−−;)
がんばってほしいっすね。



げんしけんの「いろはごっこ」
冬コミで完全版出るって話はネタなんだそうで。
いつかどっかで売ってほしいー。


とか、思いながら
マリみて新刊の17ページ漫画
ペン入れまで完成ーっ

版権同人で17ページの長編漫画描いたのは初めて。
いつもは長くても12ページとかなんですよね。

仕上げの作業の前に表紙絵描くつもり(^^)

ここ数ヶ月、
オリジナルばっかり描いてたんで
版権絵描くのはひさびさだなぁ。

そのうち舞-HiMEの絵も描きたい。




夜にTOP絵更新しまっす★

ストック多いんで更新ペースも速いんですよねv
今回もオリジナル絵です♪


11月22日

作家は帆であり、読者は風であり、雑誌は船であり、萌えは海である。

昨日水上バスの屋上で
まりのさんに撮ってもらった写真ですv
夕日がめっちゃ綺麗でしたねー。
デジ忍者の背中は哀愁漂ってますにょ。




今日は昼に起きた。
そんでげんしけん5巻とジャンプ買ってきたー★
げんしけん面白いv
サークル参加者にしかわかんないトコついてますよね(^_^;)
一般人の読者はわけわかんないだろうに。
対象読者がえらいピンポイントな漫画っすね。
色々感想書きたいけどネタバレになりそうだから書かないでおこう。
とりあえず、ヒトコトだけ言うと
「あの(いろはごっこ)って本!読みたいーっ!」



ジャンプはハンタが載ってたので買いましたv
旅団大活躍!面白いですよねーっ(^∇^)
今まで謎だったキャラの能力が出てきたのがよかったなぁ。
来週は休みみたいだけど、早く次の話が読みたいーっ






喫茶店漫画のネームねりなおし作業しつつ
冬コミ合わせのマリみて新刊の作業もがんばってまっす(^^)

簡単に言うと
[可南子と瞳子のケンカを祐巳がチューで仲裁する話]

チューでチューサイ。

オヤジギャグばんざいっ(>∇<)

ドンドン進めるぞーっ♪