12月12日

ニュース番組で
SCEの社長のうれしそうなインタビュー見た(^^)
PSP売れてるなぁ。

欲しくなってきたっ
でもしばらくはどこ行っても売り切れなんだろうな。



J1の入れ替え戦の柏vs福岡
たぶんmochiが会場に行ってるんだろうなぁ
と思いながらネット観戦。
柏が勝ってよかったね。





冬コミ後の徹夜カラオケオフ会
今のトコの参加者は10人。

デジ忍者、マリリン、タバヂ、ほしやんさん、ろくろ〜さん、
うさみょ、CROWさん、藤沢さん、konnoさん、まりのかでんさん

カラオケ行く前の食事会にはたぶん13人くらい。
今回も賑やかになりそうで楽しみ(^^)

まだまだ参加者募集してますよ〜
メールくださいな。






「喫茶店漫画」は19pまでしか進まずに寝ちゃったので
この後気合い入れないとっ


12月11日

松野家の結婚パーティーに行ってきた〜っ

浅草花やしきを借り切ってのパーティー★
150人くらい来てました(^^)
知り合いはそのうち25人くらい。
飲み放題、食い放題、乗り物乗り放題でレッドキングという
お笑い芸人のライブも見てきました(^^)
面白かった〜っv
お笑い芸人のネタを生で見たのは初めてだったので
なんか新鮮で楽しかった♪

まっつんもマスブチも幸せそうで良かったよ。
SSのメンバーや、OGのみんなや
O.I.Lのひさの、ヒロミ、きょ〜ぴんとかヤマエリさんとかウッチーとか
トネとかアッコちゃんとかボラちゃんとかsatooとその嫁とか
なつかしの旧友達に会えて楽しかったv

そんで、2次会〜★
15人で終電終わるまで飲んだんだけど、
僕はsatooの車で自宅まで送ってもらいました(^^)
ありがと〜っ★

satooの嫁が「案外遠いね」と怖かったのはヒミツです。押忍。
satooの嫁さんは専門時代の僕のクラスメイトで友達なので
気を使う必要はないと思ってるけどねっ。

浅草と亀有は近いようで何気に遠いのさ〜。ははー(汗
ご、ごめん。


次にみんなに会うのはいつかな。
たまにはライブに顔出そうかなぁって気にもなってます(^^)
今日来れなかった連中にも会いたいしー。






そんな感じで深夜に帰宅。
「喫茶店漫画」のペン入れ作業を
このまま朝まで続けるつもり。
あしたまでに20ページまで進めたいなぁ。
うーむ。がんばろう。



12月10日

デジニート日記です。こんばんわ。




ブ社株、謎の高騰。

ブ社HPで何やらカウントダウンしてたので
期待したホルダーが買ってるのか、もしくは単なる仕手筋か
僕的に今売り抜ければ10万のプラスって感じに盛り上がってたので
様子見てたんだけど

B社HPで「本日16時オープン」って発表されると同時に
大暴落(^^;)

ギャラクシーエンジェルのミュージカル

これのカウントダウンだったんですねぇ。
テニプリとかセラムンとかのミュージカルに憧れたのかなぁ。
なんでミュージカルなんだろ。
普通にアニメの5期作ればいいのではないかね。
来週あたまの株価には影響ないといいなぁ。とほほ。

ランファ役の女優さんは
ウゴウゴルーガのルーガ、小出由華さんなんですね。
ミルフィーユ役の女優さんはAnnie演じた方みたいで
本格的なのかと思いきや、
ちとせ役はちとせの声優さん本人が出演してるし、
フォルテ役の女優さんは一般のコスプレイヤーさんを起用だそうで。
なんとも・・。






コミックデジキャラットを立ち読みしてきた〜
昔デジキャラオンリーでよく隣りのスペースになってた
サークル西表山猫の身裂きさんの漫画が載っとるっ
すげーっ
しっぽ同盟の同士でもあるむきゅうさんも商業で描いてるし、
僕もがんばらなきゃね。






こげフェス3には新サークルで参加するつもり。
サークル名は「山村家」

メンバーは長男、長女、次女、三女。

フランシスが健全ジャンルイベントに参加する時はこれになったのですよ。
にょほ。


12月9日

てこなたんの謎が解けたーv
原稿がんばってねー(私信






昨日のBECK

やっぱ・・ですねぇ(^^;)
「シスター」って曲名が「フェイス」になってたのにもガッカリ。
なんで変えちゃったんだろうなぁ。
原作の漫画版BECKの方が100倍面白い。
漫画は声がないから良いんだなぁと再認識。






今日は某社、絵課の先輩二人の送別会。
H先輩、犀久先輩、サスケ先輩、Mちゃさん、
デジ忍者の5人でカニ食ってきたっす。

カニうまかったぁー(^^)

色々話して楽しかったっすv


みんなに「さっさと仕事しろ、このニート!

とか言われたんだけど、ニートじゃないっつーの(;□;)
家に毎月5万円入れてるしー。
食費も保険も毎月自分で払ってるしー、
まぁ、5万は安すぎかもね。

収入無いから無職は無職だし(^^;)

貯金削って生活してるんだけど、
ようするに
貯金があるから働く気がおきないんだなー
って事で、
今度温泉旅行に行くことになった。

温泉最高。

第一候補は長野の白骨温泉。
こないだニセ温泉として有名になったトコに行ってみたいね。
内輪会で企画して15人くらいで行こうかと。
楽しみだなぁ。

でもゲーム業界に戻るのはまだまだ先にしたい(^^;)
もう数ヶ月は今のまま好き勝手に描きたいなぁ。





そんな感じで夜中に帰宅。

サスケ先輩に「舞・HiME」焼いてもらったDVD見ながら
昨晩から開始してる
「喫茶店漫画」の修正作業の続き〜

主人公の「まこと」の顔を全部なおしてみた。



右が新しい方。
自分的には良くなってると思うんだけど、どうかな。

「店長」の顔も全部なおし終わったので
17ページからラスト32ページまでの作業開始してます。

結構面白い漫画になってると思う(^^)
早く完成させて誰かに読ませたいわぃ。

さー、がんばるぞーっ



12月8日



まりみて新刊から1カットッ

扉の絵の一部、瞳子さんv

冬コミ新刊紹介ページも作りましたー。
既刊紹介ページも。

超純情健全とエロ。2冊のジャンルの差が凄い(^^;)




てこなたんって何だろ?


12月7日

それにしても、ドラクエ8の評判良いですね〜
もう買っちゃおうかな。迷うなぁー。

もうじき発売になるトゥーハート2も欲しい。
1はやったことないんだけど遊べるのかな。




こげ団の合同誌の表紙絵の作業中ーっ
Bゲマ本なので、ひさびさにピョコラとかPKO描いてます。
うーむ。ひさびさだなぁ。

そんで、「喫茶店漫画」の続き作業も開始。
ネームは最後まで完成したんだけど
爆発オチなんですよね。
爆発オチってありなのかなぁー。
とりあえず描いとこう。


12月6日


CG定点観測さんありがとうございます。


お仕事大変そうですね。お疲れ様です。
無理しないでくださいねっ








桑沢時代の友人でバンド関連の仲間でもある友人が
結婚したんだそうで(^^)
11年くらい付き合ってた二人なので
当然といえば当然なんだろうけどめでたいね。

昨日知ってビックリしたっす。

僕が会社辞めたことをバンド関連のみんなに教えてないので(←ぇ
僕への連絡は全部会社のメアドに行ってるんですよね(^^;)
あっちのメアドはもう読めないので知らなかった(汗

お祝いパーティーが凄いんです。
浅草の花やしきを借り切って行うんだそうな。すげー。

ウッチーとかsatooにも会えそうで週末が楽しみだ〜v

そんなわけで、髪を切ってきたv

ボサボサに伸びたまま冬コミに突入するつもりだったんだけど
お祝いの席でそんななりは厳しいもんね。

それにしても
美容院の人はなんで会話が好きなんだろうねぇ
色々聞かれて疲れたー。
今回はタバヂになりきって演技したんでなおさら疲れた。

なんでタバヂってアダナになったんですかーみたいな質問にも
ちゃんと答えといたよ。がはは

そんで髪切った後最後に肩をマッサージしてくれるんだけど

「タバヂさんの肩、相当張ってますねぇ〜。
今月のお客さんの中で1番コってる肩かもしれないです」

と言われた。

えぇ。軍隊の仕事も楽じゃないんですよー。
とか適当に答えといきました。


なんだこの客・・と思われたに違いないっ

萌えーっ