12月24日

メリークリスマ〜ス♪

クリスマス絵を速攻で描いてみました(^^)



昨日の日記の「ギター忍者節」にほしやんさんが大爆笑。
あっはっはっは(;∇;)冬コミオフ会楽しみじゃよーっv





昨晩の舞HiME
盛り上がりまくり。
すんげー面白い!!

昨日の回は作画もかなり綺麗だった。


「触」ってまさか
ベルセルクみたいな「触」じゃないだろうなぁ・・
少し心配だったり(^^;)

次の放送も楽しみですね♪






地元の友人タケに
ハリポタ映画DVDかしてきた。
そんで
アニメ版「プラネテス」のDVD8巻と、
攻殻2ndのDVD1巻〜5巻
かりてきた〜★

見ながら漫画の作業してると
印刷所から僕の冬コミ新刊マリみて本が届いたっ

1箱はコミケ会場に直接送ってもらうんで
自宅送付分だけ到着(^^)

自画自賛したくなるくらい良い感じっすv
コミケ当日が楽しみだっ♪





アニメ版「プラネテス」DVD8巻見たー
すげー!!
9巻でラストみたいなんですが
ここにきて盛り上がりまくり!
うぉー。早く9巻見たい〜っ


「トップをねらえ2」の1巻まだ見てないんですよねー。

ここで私信、
タケさん「トップをねらえ2!」のDVD1巻買おうぜ。
あれは面白いって評判だよー。
買ったらかしてねっ(ぉ




12月23日

いつもどーり、朝の6時ごろ寝たんですが
寝る前に8chの「目覚ましテレビ」見たんですね。

「今日の占いコーナー」で

【今日の運勢最悪な人=おひつじ座】

がびーーん!

昼ごろ起きて
こげ団のぴろさんと秋葉原へー

ぴろさんが1時間も遅刻したのでビックリ。

なるほど。運勢最悪ってコレ?(^^;)
僕の知り合い友人みんな遅刻魔ばっかりで
遅刻されるのなれっこなので1時間くらい全然平気。

そんな感じで

野郎二人で

ぴなふぉあ」ってメイドカフェに行ったきたっ

こげ団仲間のユウキハルカ嬢がバイトはじめたんで
こりゃ顔だしとかないとね(^^)

クリスマスイベントだそうで、ウエイトレスさん達が
サンタ娘のコスしてました。萌えー萌えーっ
ユウキさんもサンタ娘コスだったー。萌えーっ


ユウキさんのバイト終わってから
3人でファミレス行って食事〜★

2月のこげフェスで行なう劇の台本打ち合わせとか
なんかめっちゃくちゃ面白かった(^^)
楽しい劇になりそう!

こげ団合同誌用の
ユウキさんと、ぴろさんの原稿もバッチリ受け取ってきたので
これでかなり安心した〜(^^)

良い本になりそうですv
きっちり製本しますね〜っ

僕担当の漫画は
「マリみて」VS「Bゲマ」
【ぴよこがリリアン学園を襲撃する】という感じ。

「勝てるわけないぴょ〜〜」
「ジャンルの勢いが違うぴょ〜〜」

萌えーぃ












ギター忍者








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスクリスマス。
みんな幸せそうに歩いてる。
デジ忍者は1人で歩いてる。
彼女なんかいないって、・・・言うじゃな〜ぃ。

あなた・・、彼女どころか、仕事もありませんから!

残念!

デジ忍者は無色で無職斬り!!

「拙者、エロ同人作家ですから」

せっぷく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





プギャーッ(´Д`


12月22日

こがわみさき先生の「陽だまりピニュ 1巻」購入〜v

ステンシルが休刊になって
こがわ先生ガンガンパワードで描いてるのは知ってたんだけど
パワードって見たことないんですよねorz

たぶん入荷数が少ないからすぐ売り切れてるんだと思う。
今度書店で聞いてみよう。


あと、映画版ハリポタ3のDVDも買ったー(^^)

ツタヤでは定価の3130円で売ってるんだけど
封筒買いにヨーカドー行ったら2450円で売ってたので即買いv
680円も安いって凄いっ
新宿行けばもっと安そうだけどね(^^;)


年賀状は24日までに送らないと元旦に届かないそうで・・
もうダメポコ
間に合わないポ






喫茶店漫画は32pまで全部完成。
こっからの修正が長いんですけどねー。

あー・・・、がんばろ。



12月21日

某社現役&退役の集い「内輪会」の
みんなにメール送ったー。
新年会と旅行の打ち合わせ★

18人の大所帯なんだけど
現役6人、退役12人、と

いつのまにか
辞めた方の人数が多くなってる(^^;)





年末だからスペシャル番組が多いっすね。
今日は特に「やぐちひとりSP」が楽しみっ

その時間まで「喫茶店漫画」の作業進めよう。
昨日から4枚進んで28ページまで完成してるので
うまくいけば明日の朝には32ページまで全部できるかも。
今回、細部修正には時間かけるつもりなので
郵送できるのは27日くらいかなぁ。

こげ団合同誌も製本しなきゃいかんし。
まだまだ忙しいね。

つーか、年賀状描かなきゃ!
メールもそうだけど、ハガキの年賀状を
名刺くれた編集者様に全員送るつもりっす。

なぜか緊張するなぁ(^^;)



12月20日

メールで話を聞いてると

イノッチの活躍は凄いなぁ、と。
まさに水を得た魚って感じ。移ってよかったねほんと(^^)
1月の飲み会で色々聞かせてもらおう★






ハンタ載ってたのでジャンプ買ってきた。
合併号だから年内は最後の号ですよね。

ハンタ最終回じゃないじゃん。
「年内打ち切りのウワサ」はデマだったって事ですね(^^)
よかったーっ
シズクが脱がされてるのもよかったーっ(ぇ

武装錬金、ナルト、デスノート、が結構面白かった。
WaqWaqは絵が好きなので単行本で通して読みたい。







「喫茶店漫画」は24pまで進んだ。
トーン貼る作業は面白いっv



12月19日

なんと。

ついに「苺ましまろ」がアニメ化っ

伸恵姉さんが短大生という設定になるんだそうで。
でも、注目すべきはそこじゃないよね。

キャラザデが坂井久太さんですよっ


すげーーっ
期待大ですね(^^)



あと、
「かみちゅ」ってアニメも気になる。

キャラデザ・羽音たらく氏、
監督・舛成考ニ氏、
脚本・倉田英之氏

面白そう〜〜っ。
楽しみっすv





タバヂの新刊用のゲスト絵完成したので送ったり。

次はこげ団合同誌の作業なんだけどー、
まだ1枚も原稿が来ないよっ(爆

みんな・・・(^^;)






夜から「喫茶店漫画」の続き作業再開。
17pの仕上げまで完成。
残り15枚っ。

今のペースだと24日くらいには郵送できそう。
次の漫画のプロットも完成したので
とっとと「喫茶店漫画」完成させて次の漫画描くぞーっ




12月18日

Bゲマ合同誌の表紙絵更新ー

Bゲマの野郎絵は
数年ぶりに描いたので誰だこのおっさん達は・・
みたいな絵になってしまいましたとさ。orz

ぴよこはかわいく描けたと思う。

コミケ当日までに野郎どもの顔の細部を修正すると思うけど
とりあえず載せきました。





そんで、ウルトラジャンプ買ってきたーっ。
クロスロオド面白くなってきたーっ

バスタもいい感じ。



そういえば、
こげフェス準備会から封書が届いたっす。

Bゲマオンリーオイベント「」の2が開催決定だそうで!

めでたいっす(^^)
もちろん僕も申し込むつもりです。
楽しみだ〜★






タバヂの本への寄稿絵もあと少しで完成できそう。
こっちはHPには載せないのでタバヂの本で見てください。

うーむ。がんばれ自分ー



12月17日

昨日買っといたスクランの7巻読んだー(^^)
面白いですねー
沢近かわいいよ沢近。




僕の今、1番ハマってるアニメは
やっぱり舞・HiMEなんですね、

そんで毎日1話から8話くらいまで
エンドレスでテレビに流してるんですが


タコ頭の詩帆ちゃんがエロすぎる。
血の繋がりのない幼なじみの楯 祐一のことを
「お兄ちゃん」と呼んでるわけです。エロい!
声が小星ちゃんの声優さんだったらもっと良かったのになぁー。

とりあえず、エロ漫画描くとしたら
詩帆ちゃん×楯 祐一ですね。

もしくは生徒会執行部長の珠洲城 遥×菊川 雪之
エロすぎるー
珠洲城 遥は姫にならずにずっと一般人で何も知らないまま
不思議がってるキャラでいてほしいですね。
漫画版読んでないのでこの先
どんな展開になるのかわかんないので毎週楽しみv

もうじき出るDVDには特典映像がつくんだそうで。
夕霧さんトコの日記で知ったんですが

特典映像の表題が・・

「1話:舞衣とはじめてのブラ」


ぎゃわーーっ!!

DVD1巻欲しいよぉぉーーっ(;∇;)


3話くらいの「風のいたずら」の回の特典映像は
どんなんだろうと想像するともう、ね(ぇー

つーか、DVDだとパンチラありになるの法則は
舞・HiMEにもくるんだろうか・・

3次元、リアルなパンチラは正直、気持ち悪いと思うんですが
2次元、漫画やアニメのパンチラは神ですからっ!!!





あー。

タバヂの本に寄稿するゲスト絵
まだ何も描いてないや。
明日が締め切りだったような(汗

ターンA描こう。

ターンAのオープニングを歌う自画像描こう(ぇ



12月16日

ハウル見た後

絵課の忘年会に行ってきた〜★
A課長、H先輩、犀久先輩、Mちゃさん、サスケ先輩、僕という面々v

牛角って店の肉、うますぎっ。
めっちゃおいしかった〜っ★

僕以外の5人は全員PSP持ってたのでビックリ。
そうだよね。普通買うよね。
僕も会社に残ってたら普通に買ってたと思うっす。

MちゃさんのPSPは確かにLボタンが戻りにくい感じで
初期不良と呼べなくもないね。
サスケ先輩のPSPは最初電源入らなかったそうで(^^;)
モロに不良品なので速攻店に戻って取り替えてもらったそうです。
初期不良ってほんとにあるんすねぇ(汗

本体見せてもらったんですが、画面も綺麗だけど
PSP自体のデザインがめっさかっこいい。
そんで、
みんなはゲームで遊ぶよりムービーDLして映して遊んでるみたいで
色々見せてもらったり。
映画1本以上丸々入るんですねぇー
こりゃ便利かも。

なんか、明日、新宿のビックカメラかな。
どっかで入荷するらしいですね。

僕はまだ買わないすけどね。




ハウルは本気で面白かった!
思わずフィルムブックみたいなファンブック買っちゃいましたよ。
DVD出たら当然買っちゃうね。
てか、もう1度映画館に見に行きたいなぁ。

木村拓也氏の声はバッチリ合ってたっす。
全然違和感なかった。普通に上手い感じ。
くわしい感想はネタバレ回避のために書きませんv

とりあえず、おすすめですっ(^^)




ひさびさにゲマズ新宿店にも行ってみたんですが
模様替えしてて綺麗だったー。
欲しい商品がたくさんあってとりあえず全部カゴに入れてみたんだけど
総額5万円超えたので今日は何も買わんでおいた。全部棚に戻すむなしさよ・・。
危なくまた散財するとこだった。ゲマズ危険っ。

舞・HiMEのミコトの歌のCDとか聞いてみたいんだけどねー
あのキャラがどんな歌歌うんだろv

つーか、去年の僕なら何も迷わず全部買ってただろうに(^^;)
見事な落ちぶれっぷり!
これが無職か・・っと実感。

人並みに戻るにはゲーム業界に戻るのが1番なんだろうなぁと
思いながら、金にならない漫画なんかを描いとるわけです。
球娘がそんな僕に

「無職の無色のダメ忍者〜♪
三十路に入るよ萌え忍者〜♪」

というステキな詩をプレゼントしてくれました。
まさに愛っ

1月に球に贈る
誕生日プレゼントは唐辛子入りのせんべえね(´∇`)
もしくはワサビシュークリーム。
食べてる顔を想像すると・・・、萌えーっ萌えーっ。

ちなみに、去年、球にあげた誕生日プレゼントは
エロ漫画でした。押忍。




某社現役&退役社員の集い
「内輪会」
新年会は1月15日か、22日のどっちかになりそう。

雪を見ながら温泉企画、の「長野旅行」は2月11日、12日の予定。

長野旅行はモロに某社の社員旅行とカブるそうでv
当然身内は向こうキャンセルでこっちの旅行に来るんだよね(!?
長野の方が面白いよきっと(^^)




それにしても、

僕はホントに遊んでばっかりだなぁ(^^;)


まぁ、気にするなっ。

なるようになるっつーの。

あははーっ



12月15日

32ページまでペン入れ終わったーっ

疲れたーーー。肩が痛いっす。
仕上げ作業の前に
Bゲマ合同誌の表紙絵の塗り作業しよう。


「絵描く気分転換には絵を描くのが1番」ですもんね(ぅぅ

色塗るのひさびさなので楽しみだっ。






明日は某社、絵課の忘年会っ
わーぃ。肉食うぞー。

ついでに映画見てこよう(^^)
たぶんハウル見る。


その飲み会の件でMちゃさんに電話してみたんだけど、
彼奴の買ったPSP
なんとLボタンがヘコんだまま戻ってこないんだそうな(爆

それって初期不良じゃん!
10秒くらい爆笑してしまいました(ぇー

明日見せてもらおう。ぷぷ




12月14日

スクランの前の時間に放送してる
「オー!マイキー」

虐待されてるマイキーがかわいそう
でもなんとなく毎週見ちゃうねぇ。




「喫茶店漫画」は26ページのペン入れまで進んだ。

残り6枚のペン入れ終わったら
ゲスト絵とか合同誌の作業再開しないとー。




12月13日

や、山村家非公式ファンサイト?!

ぎゃふーーん(><)

ETC萌え発言は
それ僕じゃないっすよー(汗
誰なんだろう(^^)
でもたしかにCROWさんは萌えると思います。押忍。





ひさびさにスピリッツ立ち読みしてきた。
最終兵器彼女がOVAシリーズで復活するそうな。
Mちゃさんが喜ぶだろうなぁ(^^;)





GA解析や着せ替え大野さんで有名な超駄文魂さん
ミュージカルギャラクシーエンジェルの
応援同盟立ち上げてるっ

凄いっす。

何気に週明けてもブ社株の評判良い感じ。
好評価として注目されてるのはオンラインゲーム投資のトコで
GAミュじゃないんだけどね。





PSPは初日で20万台完売だそうで。
売れると予想できるのに
20万台しか出荷しなかったのはなんでだろう。
普通に生産が間に合わなかったんだろうけど。

DSは100万台出荷したそうで。
この調子でゲーム業界が盛り上がるといいなぁ。