04年冬コミ日記
12月30日の朝〜31日の朝

7回目のコミケ参加っ
恒例の徹夜カラオケオフ会も7回目です。
今回は【お茶に15人、朝までカラオケに11人】という感じv

ではでは長いですが、冬コミ日記です(^^)
29日

夜8時ごろ、東北から毬藻さん来着。
昼まで会社だったそうで。
しかも昨晩は寄稿絵描くのに徹夜したんだそうで、
最初からボロボロな様相(^^;)
おつかれ〜v

二人で近所の温泉に行ってノンビリ飯食ったり。
雪は止んでたので雪見で露店風呂とはいかなかったけど
天まで登る湯気が風流でした。

自宅に戻ると地元の友人タケが遊びにきましたv
デジカメでバシャバシャ撮影
いままでは誰かしらコピー本製本したり、と
コミケ前夜は忙しいんですが、今回毬藻さんも落選して
新刊コピ本無いのでこっちも楽でした(ぉ

まったり話してると毬藻さん就寝。タケも帰宅。
僕も自分の部屋で恋風5巻読んだりノンビリしてると
1時半ごろタバヂ来着。
少し話して夜中の3時就寝。

30日
早朝

6時起床!

3時間も寝れば結構十分なんですよね。

毬藻さんが駐車場じゃない方向にスタスタと歩いていきます。
オーイ!マリリンそっちじゃないよーっ!
おいかける途中、おもいっきり転んでしまいました!

昨日ふった雪が凍ってやんの。
すべって転んだのなんて生まれて初めてだったのでビックリ!
見事に背中をうったんだけど頭うたなくてよかったわぃ
転んだ僕を見て毬藻さんが朝から大爆笑ですよー
こりゃ楽しいやっ。ひゃーぃ!

道に雪が残ってるけど天気は晴れてよかった★
吹雪だったらどうしようとか思ってたのでかなり安心しました(^^)

タバヂの車で浜松町駅へ。
こげ団の朝里さん、ぴろさんと待ち合わせたんです。
そしたら
ぴろさんが10分遅刻っ(爆
こないだも1時間遅刻したしーーー
僕の中で彼奴は遅刻キャラ決定。萌えー

8時20分ごろビッグサイトに到着。
タバヂは西館へ。毬藻さんも西館の東方スペースへ。

デジ忍者、朝里さん、ぴろさんの3人で東館にある
こげ団のスペースに向かいます。


スペースに着いてビックリ

左隣りが「TeamControl」さん
右隣りがしっぽ同盟仲間の「まりのかでん」さん

両隣りが、お仲間ってのは初めてだったので
凄いうれしかったです〜っ★
やっぱり縁があるんだねーv

すぐ近くに身裂きさんもいらっしゃいましたv
新刊交換してもらったっすv
元気そうでよかったよ〜

こげ団のスペの準備すませた後
売り子お任せして

僕の本の委託先に向かいます。
みつさんのスペに行って僕のエロ同人置いてきたり
西館の村ちゃさんに行ってマリみて本置いたり。

9時半ごろすべての準備できたので
会場内歩きまわってみました。
開場前の会場内の雰囲気って大好きなんです。
開場したらあの本買ってその本も買って、と
色々考えるのがかなり楽しいんですよねv

いつもは吉崎観音先生のスペの行列に並びながら
10時の開場を迎えるんですが
今回はサスケ先輩に頼まれてたびんちょうタンの行列で
開場の拍手しましたv

開場してからの15分間は本当に天国なんですよね。
この15分で20冊以上買いました(^^)
幸せじゃ〜〜★

1日で総数32冊の本を買ったんですが
どれも全部最高の宝物です♪
同人最高。



3時

こげ団のスペに戻って買った本置いたり、
みつさんのスペに顔出したり
西館行ってタバヂのスペや、村ちゃさんのスペに行ったり


昼ごろ球娘と食事。やきそば食った。
球はヘルシングのウォルター(若)の
コスプレしてましたよー。萌えーっ!!



西館⇔東館を4回くらい往復したので
もうかなりグロッキーになりました。
この疲れもコミケの醍醐味。
心地よい疲れよ!


コミケの醍醐味は
漫画家の先生の、生の姿を拝見できるってのがありますよね。
自分の本が売れる瞬間見れるのも毎回感動してます。



過ぎ
3時


こげ団のスペに戻って売り子のお手伝いー
と思いきや、隣りの、
まりのさんのスペに座らせていただきましたv
まりのさんが
「いつのまにか合同スペースみたいになってるね」と(^^)

Akiさん、ショーゴくん、ねこまんまさん、
藤沢さん、ショウさん、ぴろさん、朝里さん、成瀬希望さん、
織田ゆうさん、犬人さん、愛媛みかん嬢、
大勢と色々話したり。
楽しいですねv

こげ団のお知りあいのエイミーさんや田中さんも来着。
エイミーさんは女装コスしてたんですが

あなた、スカートのスソからトランクス見えてますからっ(爆

こげフェス3での女装は禁止やねんで、と教えると
のけぞって残念がってらっしゃいました。
キャラが濃い人は話してて楽しいので今後も仲良くしたいねーv

そういえばユウキさんやねみさんも会場に来てたらしいけど
僕は1度も見なかったーっ(;∇;)
しずくともさんにも会いたかったなーv


夕方
5時

4時から
続々としっぽ同盟のお仲間たちが集合してきます(^^)
こげ団の数人と一緒に水上水上バスに乗り
浜松町へっ

食事&飲み会のスタートッ

愛媛みかん嬢、エイミー、田中さん、ぴろさん、Willさん
ほしやんさん、CROWさん、けきょりん、うさみょ、しもへいさん
じにさん、タバヂ、ろくろ〜さん、konnoさん、デジ忍者。
15人で飲んだり食べたり。

僕の喫茶店漫画をみんなに読んでもらって
感想聞かせてもらったり
10時半すぎまで騒いで
新宿に移動。

愛媛みかん嬢、エイミー、田中さん、ぴろさん、
Willさん、しもへいさんは
ここで御帰宅。
おつかれさまでした★


夜の
11時

朝の
7時

0時30分から予約してある
新宿パセラにGO
毬藻さん、藤沢さんも合流して
ほしやんさん、CROWさん、けきょりん、うさみょ、
じにさん、タバヂ、ろくろ〜さん、konnoさん、デジ忍者。

野郎11人で朝まで歌います!

ターンAターンは必ず歌うんだけど
今回歌ったマツケンサンバ2がかなり気に入ったので
今後も歌おう。流し目でオーレッ♪



朝の7時ごろパセラを出て
駅で解散。
みんなボロボロなんだけど充実した表情してますねv

今年も無事終了っ
ホント、楽しかったですっ(^∇^)



コミケから自宅に帰ってくると
あぁ、年の瀬だなぁと実感できますね〜

来年も良い年でありますように。

長い長いコミケ日記
最後まで読んでくれてありがとうございました♪(^^)