1月9日



話をこねくりまわして
結局少女どーしの友情物語になった。
登場人物は今回も2人だけ。
ページ数は16枚。

明日1日かけて もうちょい練るつもり。
11日日から作画はじめて
たぶん24日ごろ完成できそう。






秋山瑞人氏の新刊小説「ミナミノミナミノ」を買ってきた。
今から読むっす。楽しみ(^^)

秋山氏の「イリヤの空、UFOの夏」は
マリみてと同じくらい好きな小説なので
ミナミノにも期待しちゃうなぁ。


1月8日

漫画やら台本やら
どうにも作業が進まない感じ。

気分転換だー!とか言いながらディスガイアはじめたら
5時間くらい経ってしまいました(ぇー




内輪会、2月の旅行は7人が参加決定。
千拓也先輩もたぶん参加するから8人になるのかな。

長野調べてみると鬼のように地味で凄いです。
おすすめ観光スポットが「北斎句碑めぐり」とかしかない感じ。
187箇所にある石碑見てまわるらしいんですが
何が面白いんだろう・・長野すげぇ。
なんつーか、
熱海旅行の時と同じ
寂れた観光地の臭いがプンプンしますね。萌え
僕としてはむしろ大喜びなんだけど
みんなはどうなんだろ(^^;)


1月7日

TOPとギャラリー更新★

紅葉姉妹中華姉妹に続く姉妹シリーズの3枚目。

ゴスロリ姉妹なんですが、

もっと可愛い絵になるはずだったんだけどなぁ(−−;)



そんな感じで
昼からは劇の台本の詰めの作業とか、
次の漫画のネームとか。

「こげフェス3」とか「悪ぴょ2」とか
夏コミの参加申し込み書用のサークルカットも描いた。





ブ社の新規プロジェクト発表しましたねー

微妙に株価も上がってた(^^)
がんばってほしいですね。押忍。



1月6日

昨日買った「耳がでっかくなっちゃったグッズ」
妹に披露したら

「はぁ?」と言われました。
マギーを知らないんだそうでorz

内輪会の新年会とか、サンクリとかで
知り合い友人達に見せるのが怖くなってきたー
みんなに引かれたら・・
それはそれで萌え。押忍。




昨晩から始まったアニメ版「ネギま!」
オープニングからしてビックリ。
30人くらいの生徒全員の横顔が順番に出るんだけど
みんな同じ顔っ(爆
ツリ目タレ目くらいは描き別けた方がよかったのでは・・
話の内容はなぜかオリジナルストーリーが盛り込まれてたので
その辺はウサかったうえ
原作の内容がカットされまくりだったあげく、
パンティラシーンは一切無し。

でも、予想してたよりは悪くもないと思う(ぇー

ネギまは絵を見て楽しむ漫画なので
アニメにすること自体が無茶なんですよ。
これからも毎週見るよ。





電車男もそうだけど
2chってのは面白い出来事が多いよねぇ

これも超笑った

深夜、テレビ画面に舞い降りた神の話

すげぇー(^^)









トップ絵はもうじき完成なので明日更新しまっす。




1月5日

引き続き絵の作業。
朝まで塗ったけどまだ半分。
あせらず塗るっす。

朝の6時ごろ寝ようとしたら
親のお弟子さん達がやってきてワイワイうるさい感じ。
結局ほとんど寝れず。

昼から池袋へ〜。
内輪会旅行の旅先を調べてみた。
JRのパックだと白骨温泉は行けないっぽい感じ。
やっぱり夏のニセ温泉騒ぎで契約切れてるのかもねー
近日中に調べとくつもり。
15日の内輪会新年会までに参加不参加の決とらなきゃなー。
楽しみじゃーv




昼からこげ団の新年会〜v

ぴろさん、朝里嬢、ユウキ嬢、七瀬嬢、
犬人さん、成瀬さん、デジ忍者の7人でカラオケ★
途中からねみさんも合流。
ねみさんはラジオの収録してたみたいです。おつかれ〜♪

カラオケの後、ハンズで手品グッズ探し(ぇー
「耳がでっかくなっちゃった!」の付け耳を買った!
これは良い耳だ・・(´∇`
ネコミミならぬ、でかミミ。萌えねぇー。

夕方から愛媛みかん嬢が合流
風邪ひいてて医者行って点滴したばっかりだそうで
まだ腕に脱脂綿がっ(;_;)
無理してでも来いやーとか言ったのは誰ですかおれ(←

ぴろさん、ユウキ嬢、成瀬さん、愛媛みかん嬢、
デジ忍者の5人で食事ー
夜中に帰ってきました。

楽しかったっす★
カラオケで僕はずっと替え歌ばっかり歌ってたような(^^)
微妙にスケブ大会みたいな感じになったんですが
僕がスク水絵描いたら純情な数人がドッ引き!(爆
いやいやいや。
スク水絵は全然エロくないからー(;∇;)

エロい絵ってのはこういうのんじゃー的な、
ダイレクトにエロい絵を描きたくなったんですが、
怒られそうなのでやめておいたにょv


帰りにwaqwaq1巻買ってきたーっ

さて、
絵の続き塗ろうー。


1月4日

昨日描きはじめた絵の作業ー
完成までまだまだ時間かかりそう。
サラッと描くはずが・・(汗

ジャンプ買ってきたー
ハンタ面白い!
って、次号休載か(;_;)。うぅ




明日はwaqwaq1巻の発売日〜♪
そして、アニメ版ネギま!の放送開始日っ★
どっちも楽しみっす(^^)

カラオケも楽しみだーー


1月3日

次の漫画用のネーム作業。
最初はボーイミーツガールな感じだったんだけど
男なんか描きたくないので主人公を女の子に変更。
ガールミーツガールの物語になった(ぇー

背景がやたら大変そうなので
今からモデリングはじめないと
月末に完成しない気がしてきた(−−;)

キャラの服とか設定絵を描いてたら
えらいかっこいい構図がおもいついたので
今それ描いてます。

早ければ明日の夜中には完成できそう。

構図が気に入ると描いてて楽しいんですよねーv
にょほほー





その他、
冬コミ新刊のマリみて本の委託準備とか。

明日メロンブックスさんに郵送するので
来週には店頭に並べていただけると思うっす。
よろしくですーv


1月2日

わ〜ぃ
CG定点観測さん
ありがとうございまっす★


謹賀新年祭りが大盛り上がりですね〜っ
凄いっす(^^)



広場のUP板も年賀祭りになってていい感じv





昨晩、
日記を更新した後、地元の友人タケが遊びにきたので
タケの車で
秋葉原の初巡礼&初詣に行ってきたっす(^^)

秋葉原をひととおり歩いた後
入谷の鬼子母神に行って初詣。

朝起きたら10歳若がえってますように!ナムー

安産祈願で有名な神社に初詣行くのも渋いけど
正月から無茶なお願いをしてる自分に押忍。


そんでタケの家に行って
「プラネテス」のDVD9巻
「トップをねらえ2」のDVD1巻
を鑑賞〜v

プラネテスの最終話、本気で泣ける!!
ホロッときましたよ。プラネテスってすげぇ。
初泣きだっv

トップ2も面白かった!!
ガイナックスすげーー!!!
初燃えだっv
エンディングのokama先生のイラストも最高っ!!
そして初トップレス。

押忍。





そんで、
冬コミで買った本を読んでみた。

Akiさんのマリみて解
「祐巳は妹ができたらツインテールをやめるのではないか」
に感銘っ(^^)
なるほど。僕もそんな気がしてきましたよっv




05年の僕の同人活動。

「こげフェス3」と「悪2」
巨チチ関連のオンリーとかにも参加するつもり。
その後は夏コミかな。


自宅のプリンター使えば
フルカラー本作れるんですよね。
12pくらいのフルカラーイラスト本も良いね。

自宅でロム焼いてCG集作ってもいいし。
なんか自由に遊んでみようかのぅ。


さて、

国盗り物語見よう。

桶狭間が1番燃えるよね!

本能寺とかは別にどーでもよし。


1月1日

あけましておめでとうございますっ(^∇^)♪

今年もよろしくお願いしま〜すっ★


TOP絵更新しましたっ
年賀絵ですv


さて、年賀絵も描いたし、次は何しようかなー
コミケ終わるといっきに気が抜けるんですよね。
ディスガイアでもやろうかな。

1月は漫画月間にするか、イラスト月間にするか迷う感じv
両方描こう(^^)