1月16日

2月の温泉旅行は
白船グランドホテルっていうトコに泊まるんですが、

温泉に入浴剤を入れていたホテルだそうです

↑この記事読んだ時、
さすがにビックリしてイスからずり落ちたっすv

去年の夏の記事ですね。ニュースで見た宿に行くなんて最高v

早く行きたい〜〜っっ(≧∇≦)

温泉が白くなかったら最高に笑うなぁ〜〜
白くても笑うけどねv


ホテルのHPにも
お詫びが書いてあるし。

ぬぉー!

萌えーっ






今日は某打ち合わせの後、ライブ。

ライブは
ぴろさん、あるまじろさんと
3人で行ってきたっす(^^)

ポルカドット
いつもの面々可愛いー〜
特に緋色ちゃん可愛いー〜(≧∇≦)
また行きまっせ〜♪

そういえば、「ユウキハルカ嬢」でググる
僕の日記がTOPに来るんですよね(^^;)
なんで本人のHPじゃないんだろう

「愛媛みかん嬢」でググる
僕の日記も出るんだけどタバヂの日記も出てきて面白いv
グーグルは面白いっす♪

「デジ」でググると僕のHPが3ページめに出てきます。
デジキャラットより先に出てくるんですよねー。不思議。

「忍者」でググると4ページめに出てきます。
僕のHPに忍者のコンテンツなんか無いのに(^^;)

「同人貧乏」でググると、なんと1ページ目に僕の日記が。
同人貧乏バンザイ。ハァハァ(´∇`)





帰りに数人でラーメン食ってから帰宅。

そんで、今からタケの家に遊びに行く予定〜
舞・HiME見るつもり(^^)










今朝まで描いてた漫画は全部ボツに!
背景は次の漫画に使うので
先週の作業は無駄じゃないんだけど厳しいっす orz

1月内の完成はもう無理なので
とりあえず、ネーム作業しながら
イラスト増やそうか

いや、このタイミングでドラクエ8始めようかな(^^;)



1月15日

こげフェス3のサークルカット。



みつさんとの合作絵〜v
左が僕のデジコなんですが、何か凄い・・変
なんでだろ(汗

「honeyking&デジ忍者プリン」というサークル名で申し込むつもり。

僕がこげフェスのスタッフとして仕事があるので
スペースに座れないんだけど、
みつさんと組んで参加すれば売り子問題は解決するもんね。

合同スペースで申し込むと、大勢の申し込みがあった場合
迷惑かもしれないと思ったので1スペで。

ちなみに
「山村家」というサークル名はボツになったっす(^^;)







内輪会の新年会行ってきた〜っ★

今回は凄かった。
雨の中、15人集まった(^^)

デジ忍者、犀久先輩、ms先輩、Mちゃさん、絵課長、サスケ先輩、
千拓也先輩、ゴウさん、S2001さん、ジェット、ノリス、ちんこふさん、
イノッチ、ITIくん、きゅ〜ぴ〜、の15人。

欠席は雅先輩、FFくん、Sさんの3人だけ。
15人も集まったのは新記録なのでうれしいですねv

その15人のうち現役社員がたったの4人ってのにビックリ。
減ったねぇ〜v

えらい盛り上がってホントに楽しかった〜♪
ネギチョフさん萌えー(´∇`*


茄神タンさんが僕の日記の組み方を助言してくれたそうで。
うれしいです〜(^^)

でも、難しいことはわかんないのですよー(ぇ
HTMLすらよくわかんないので
ビルダーまかせだし。

パソコンはニガテだなぁ。とほー






2月の【長野で雪見ながら温泉旅行】の宿の予約もしてきた。
行き先が凄いです。
駅から送迎バスで75分走った山奥にある秘湯なんです(^^;)
その送迎バスが1日に2本しかないという田舎っぷりv
期待しちゃいますね〜。
きっと、とんでもないド田舎。ハァハァ

旅行メンバーは
旅行は デジ忍者、犀久先輩、Mちゃさん、サスケ先輩、
千拓也先輩、ゴウさん、S2001さん、ジェット、の8人。
楽しみじゃ〜★



Mちゃさんにドラクエ8かしてもらったんだけど
遊ぶのは今描いてる漫画が完成してからかな。

ちなみに今 14ページ目のペン入れの途中。
明日は打ち合わせ(?)なので早起きしなきゃいかんので
今日は15ページまで進めたら寝ちゃおうかなぁ、と。

その作業の前に、

熱海旅行の時のムービーを
S2001さんが作ってくれたので
今、見てます(^^)

【野郎8人春物語】

すげーー!!!!
ギャハーッ
(≧∇≦)


1月14日

昨晩の
舞・HiME凄すぎる(^^)

いやぁ、素晴らしいですね。
全26話のまだ半分くらいなのにあの盛り上がり。
最終回かと思ったv

次回予告の「スワンコスの命」!
あれはやばいよ。萌え狂うよ(´∇`*)ハァハァ
舞HiMEサイコーッ!!





明日は内輪会の新年会!

ひさびさ新宿行くので
ついでに色々画材買っとこう。
製図用インクとか、ペン先とか、プリンタのインクとか
色々補充しとかないとね。


1月13日

「ヒーロー漫画」の作業〜v
7ページまでペン入れ終わった。
明日の朝までに10ページまで進めるのが目標。

少年を主人公にした漫画は
初めて描くのでものすごい不安。なんか変な漫画だし・・
とっとと完成させたいなー。



今日は舞・HiMEの放送日!

楽しみじゃーぃ!!


1月12日

内輪会の旅行、
千拓也先輩の参加も決まって

ゴウさん、ジェット、S2001さん、サスケ先輩、
Mちゃさん、犀久先輩、千拓也先輩、デジ忍者

総勢8人っ(^^)楽しみだ〜〜っ♪




新番組は見てるんだけど
そういえば最近日記に感想書いてなかった。

女神さまは第1話ってあんなんだっけかなぁ。
という印象。でも面白かった。

ギャラリーフェイクも面白かったーv

アニメじゃないけど大河ドラマの義経も
なんか面白く感じてしまった。
第2話も楽しみだなぁー
上戸彩を静御前役にしないとこが良いね。
鬼一法眼役の三輪明宏氏も凄いイカスv
荒地の魔女。ハァハァ。
もう1回ハウル観に行きたいなぁー。

今晩のネギま第2話も楽しみですわぃ(^^)



1月11日


ひさびさにMAYA使ったおかげで
機能忘れまくりで
泣きたくなりながらモデリングー

途中からなんだか
ジオラマ作ってるみたいで面白くなってきた(^^)



なんだかレゴで作った町みたいですが(^^;)
この段階で細かく作りこむと重くて
レンダリングに時間かかりすぎるので簡単にね。
漫画の背景だから完成原稿は白黒だし。

線路とか、電線とか、通行人とか、影だの汚れだの、残りの作業は
線画と合成する時に仕上げるつもり。


・・・という感じで街を作りつつ
本文の作画作業はじめてます。


レンダリングの時間にこないだ買った
「ミナミノミナノミ」読んだんだけど
これが最高に面白かった!

早く次の巻読みたいっ!!!




1月10日

昨日まで描いてた漫画は全部ボツにした。
しばらく置いといてまたそのうち書いてみるつもり。

書きためてあるプロットの中から
ヒーロー戦隊恋愛漫画を引っ張り出してみた。
ページ数は24ページ。
自分にしては結構いい感じにまとまった話なんだけど
月末に間に合うかなぁ(−−;)

とりあえず、路面電車のモデリングからー
漫画描くのにポリゴン組む人って実際は
どんだけどいるんだろうねえ。



まだ途中なんだけど、
今んところこんな感じ(^^;)

あさがお団地行き〜♪

中に人並べたり細かいパーツくっつけたり、まだまだやること多い感じ。
汚しとかはフォトショで入れるつもりなんですけどね







今週末が内輪会の新年会なので
みんなに連絡しまくってるんですが
イノッチの近況聞いてビックリ。
イノッチはやっぱり、すげーなぁ〜(汗







そういえば、書いてなかったんですが、
冬コミ新刊のマリみて本、
メロンブックスさんと
とらのあなさんで
委託開始してます。

HPで通販できるみたいなので
どうぞよろしゅう〜 m(_ _)m