1月23日

家に帰ったら
「遅刻の野郎にお知らせ」みたいな、お怒りのメール来てたんだけど
あのメーリングリストには家のパソコンメールの方を登録してるから
外出先では読めないんだってば(−−;)


という感じに
30分遅刻して劇の打ち合わせに参加(ぇー
台本が遅れて到着ってどないやねんっ(ひゃー

ご、ごめ・・・n

途中で抜けてサンクリ会場へー
みつさん、ウィルさん、タバヂ、まゆさん、しもへいさんと合流して
6人でファミレスで食事ー

5時過ぎにみつさん、ウィルさんは帰宅、
入れ替わりで ぴろさん、織田さんが合流して
6人で居酒屋行って 飲み会〜★

10時ごろまで飲んだり話したり(^^)

楽しかった〜
飲むメンバーで話す内容が変わって面白いねv





みつさんの新刊面白かったー。
なんてロマンチックな漫画!
FILLIP3が楽しみです。ハァハァ

次のイベントはもうコゲフェスかー。早いねぇ。

合同誌はギリギリに描くのはいやなので
もうそろそろ作りはじめたいです。押忍v






描いてる途中のメガネ漫画をみんなに見てもらって意見もらったり。


家に帰ってからネームを変えてみた。
2ページほど したがきから書き直すつもり。
たぶんこれでメガネ漫画として成立すると思う。

早く完成版誰かに読んでもらいたいなー
気合い入れて描こう。
うむ。



1月22日

ペン入れ終わり。

したがきとペン入れを同時にやるので
4日で16枚は結構ハイペースなんです。疲れた(^^;)
ひと段落ついたので、劇の台本を完成させてみた。

漫画のスキャニング作業と
台本のプリントアウトしながら
ドラクエ8を少し進めてみたり。

フィールドマップ歩いてるヤギが、目パチしててかわいかった(^^)
あんだけモンスターだらけの道なのによく食われないなぁ。



夜から漫画の仕上げ作業ー
急げ急げー





明日は劇の練習に顔出してからサンクリ行って
サンクリの打ち上げ飲み会じゃーぃ
しもへいさん、タバヂ、ほしやんさんとか、数人で飲むつもりっす
参加したい人は携帯の方にメールくださーい

CROWさんも来てくださいよーv



1月21日

最近まゆげが伸びてきた。
このまま年とったら、昔の首相みたいな
まゆげの長いじいさんになるんだろうか(−−;)

まゆげといえば、コミケの度にうちに泊まりに来る
毬藻さんなんですが、04年冬コミの時
なにか違和感あったんですね、
そんで、ついこないだ
タケが撮った写真見てて気付いたんです。

まゆげが無い!

1本もなくなってる

w( ̄△ ̄;)w

・・・マリリン萌え♪ (←






昨日の
舞・HiME面白かったーっ!

地方によっては1週間遅れの放送みたいなので
うかつに感想書けないんですよねー。

とりあえず、
淫乱シスターのショートヘアーは萌えだと思います。押忍。

・・・淫乱って言うな♪ (←







メガネッ娘漫画はまだ14ページめ。
明日に朝には終わりそう。

台本も明日の夜には終わりそう

・・・たぶんね♪ (←



1月20日

もう20日かー。
あと1週間以内の完成が目標。
今んトコ10ページまで進んだ。
たぶん明日の夕方には16枚全部ペン入れ終わる。
僕の描き方は仕上げが時間かかるのでこっからが勝負。
一気に完成させちまうぜ。ひゃーはー

どんなに忙しくしてても舞・HiMEは見るけどねv



1月19日

16ページの「メガネッ娘漫画」のネーム、
3回ほど書きなおして納得できる形になったので
作画開始ー

やっぱり好きなジャンルの漫画は描きやすいね。
昨日の夜から今日の夕方にかけて
いっきに6ページまでペン入れ進んだので
この調子だと1月末に間に合うかもしれん。
いや、意地でも間に合わせようv

という感じに、修羅場突入。

ドラクエはしばらくストップ。
まだ最初の村から出てないので
むしろキリが良いね。




げ、劇の台本はもうちょっと待ってくだちぃ (´Ц`


1月18日

ミクシィ面白いv
有名なイラストレーターさん達の
過去日記とか読んでると時間忘れる感じ。
僕の向こうの日記はどうしようかなぁ。




「喫茶店漫画」の修正作業終わった。
もうなおすトコないたぶん。

それから街のモデリングの続きと、
ネーム作業。
劇の台本の書き直し作業。

ネームは一応完成したんだけど、あと6回くらいは直さないとね。
街作りは際限ない感じ。
台本はもうちょいで完成。



ドラクエ8をはじめてみた。

戦闘画面でダメージの数字が出るのは便利だけど
ドラクエっぽくないね。

あと、マップ歩くキャラが画面にたいしてでかすぎる気がする。

トビラあける時必ずアニメーションするのはどうなのか。

街の中で上面から見る絵が欲しい。
地図じゃなくて
某フォースとかグランディアみたいに実機の絵で。

武器屋の顔が怖いのは気に入りました(^^)
RPG作るのは楽しそうだなー


1月17日

球娘のHP移転〜♪

リンク更新しました(^^)


いつもお世話になってる地元の友人
たけのHPも追加しました(^^)



TOP絵も更新。
去年描いた絵の書き直し版
全身絵は地味になりがちだねー。
顔が小さくて頭身高い絵が描きたかったんですよ。

手のポーズとか意味不明だったり
テーマが不明瞭なトコが僕のダメなトコですな(−−;)

次は、好評だった年賀絵よろしく
バストアップ構図の絵を描く予定です。
当然テーマなど無い絵なわけですたぶん(^^;)

また見てやってくださいまし。






乳祭、開催延期か〜。
殺伐系イベントとして一般来場者が多いので
サークル参加してると結構楽しくて好きなんで
開催してほしいっすね。

マリみて系のオンリーにもひさびさに参加したいけど
どこも募集終わってるし。
タイミングわるい感じ



ジェットが呼んでくれたんで
ミクシーのHPを立ち上げてみた。
色々見てまわってるんですが
普通のHPも運営してる人が多いんですよねー
両方のHPで日記更新って凄いなぁ。