1月30日

朝起きたら体調が戻ってた。
1晩寝たらなおるとは我ながらスゲー。
「バカは風邪ひかない」ってのは本当だったとはなぁ ←バカ


と、いう感じで
地元の友人タケと
新横浜のラーメン博物館に行ってきた〜っ★

無職なんだから平日行けばいいんだけど
あえて、込んでる日曜日に行く。
拙者、バカですから(萌えー



ラーメン博物館ってのは
ビルの中に8店のラーメン屋が入ってるんですな。

今日は4件ハシゴしてミニラーメンを4杯食ってきたっす。

おいしかった〜(^^)
満腹v
8件制覇したかったんだけど
4店しかハシゴできなかったのは
まだまだですな自分v


昭和30年代40年代の下町が再現してあるジオラマ風な演出が
えらい気に入ったっすv



「オイラのベスパは光よりも早いぜ〜」

うかれてバイクに乗るバカなおじさん・・。

今楽しければそれでいいのさ(´∇`








TOP絵が完成してないのは
ドラクエ8が面白いからです。
もう飽きたので
あと数日でTOP絵完成できると思いまっす(^^)


1月29日

風邪ひいたー
といっても、ハナが出るだけなんだけど
風邪なんて何ヶ月ぶりかなぁ

引き続きTOP絵の作業とか

ドラクエとかドラクエとかドラクエとか
ゼシカ萌えーっ


ゲームにハマったのも何ヶ月ぶりかなぁ(^^;)


1月28日

漫画描いてる時は1日中その作業してるので
完成するといきなりヒマな感じ。

ひさびさに昼のニュース番組見たら
陰気で暗いニュースしかなくてヘコんだ。

B級映画の名作と名高い「デスレース2000年」でも見ようかと
TUTAYA行ってみたんだけど置いてなかった。

なので、
ドラクエ8進めながら

夏コミの申し込み書を書いてみたり

次のTOP絵の線画も書いた。
たぶん日曜日に完成できると思う。

TOP絵更新したらタケと
新横浜のラーメン博物館に行ってみる予定。
朝の番組見てたらここが紹介されてたので
こりゃ行くしかないな、と(^^)

楽しみじゃー


1月27日

郵送してきたー(^^)

B4サイズを18枚プリントするのに5時間くらいかかったんだけど
もうちょい早いプリンター欲しいなぁ(汗

今回のメガネ漫画はネームから仕上げまで
10日くらいで完成できたので
次の漫画も同じくらいのスピードで仕上げたい感じ。

あー、でも背景のモデリングに3日くらいかけてるかな。
実質2週間ですかね。



さて、次はTOP絵描くぞーっ

どんな構図にしようかのぅ。
舞・HiME見ながら考えよう。


1月26日

メガネ漫画、
2ページ増やして18ページにしたら
いい感じにまとまった!

まとまった・・ような気がする(^^;)

今13ページまで完成してるので
明日には揃うかな。

郵送は金曜日かぁ。 ホントにギリギリですな(汗





明日からタバヂが入院。

去年のケガで手術した時、
腕に埋め込んだ「骨を固定するためのハリガネ」
を抜く手術をするんだそうな。
ギョェー 痛そう〜〜〜〜

がんばれよ〜っ



1月25日

漫画版マリみて3巻
買ってきたー(^^)

ぶっちゃけ言うと、アニメ版より好きです。
アニメ版は原作小説1冊分をを30分に短縮して放送してたので
一見の視聴者が見てもわけがわからなかったと思うんですが

漫画版は原作1冊の内容を
単行本1冊かけてじっくり描いてあるので
初見の読者にもマリみての良さは伝わるんですよね。

祥子さまの髪型が可南子みたいなのが少し気になるけどね。

早く瞳子出てきてほしいけど10冊くらい先かなー。
遠いねぇ。






メガネ漫画は今8ページ目のトーン貼り中。
たぶん木曜には郵送できると思う。

週末はひさびさにTOP絵更新しよう。
カラー絵描くのが楽しみじゃ〜っ


1月24日

トーンだのベタだの背景だの、
仕上げ作業3ページ目まで完成ー
明日の朝までに7ページまで進めよう。


テクスチャーと、一部のモデリング変えて「1万5千人の生徒」を
レンダリングしたんですが、なんと2時間もかかった。
その間作業、できることはできるけど
なんとなくCPUに負担かかる気がして
ドラクエやったりしてみたり、
ようやくゼシカちゃんが仲間になったー。
面白いなぁドラクエ。



そういえば、昨日の義経見逃したー
三輪明宏が見たかったなぁ。
ビデオの留守録の方法をそろそろ覚えようか・・・む、無理!