3月6日

「義経」見た〜(^^)
面白かったv

いつのまにかもう9話なんですね。
1話しか見てなかったんだけどやっぱり面白いv

上戸あやが可愛い!
ってのが
1番の感想なんだけど
マツケンもいい感じですね(^^)

桃太郎的に仲間が増えてくシナリオは面白いのかもしれん。
できれば毎週見よv
日曜はなにかと忙しいからなかなか見れないんだけどね。


今日は1日中絵の作業ー
順調に進んでます(^^)

NEWメガネは絵を描くには
強い気がして外してみた。
外出用ってことにするつもり。

古いメガネは曇ってるんですよねぇ。
同じ度数でもう1個メガネ作ろうかなぁ。

4枚描いて賞に出してみるので公開できないんだけど
その絵が完成したら
ひさびさにマリみての絵を描く予定ですv

もうじき新刊出るのでそれに合わせようかなぁ、とv
新刊が待ち遠しいな〜★



3月5日

地元の友人
タケとmochiと3人で遊んできた〜(^^)


ふたりともサッカーファンなんです。
そんで、今日はJリーグの開幕日★

タケは浦和レッズの試合に。
mochiは柏レイソルの練習を見に行ってきたそうなv

僕もテレビ浦和レッズの試合見ながら
この会場内にタケがいるんだろうな〜〜とか思ってみたり

ちなみに、浦和レッズは負けてました(爆


6時ごろmochiがうちに到着。
負けた〜とか言いながらタケも合流v

タケの車で新宿へ〜v

中華屋でゴハン食べたりドライブしたり。
千葉の方までドライブした後ファミレスで1時30分すぎまで
パフェ食べてみたり(^^;)
30のおっさん3人が夜中の1時すぎにパフェをーv

おいしかったです。押忍v

ドライブの途中、
ひさびさにイノッチに電話して仕事の話を
してみたりー(ぇ

僕はいい仕事しまっせ〜★
イノッチより絵は上手いよ(ウソ

ボスさんによろしくです(ぉ






さて、明日は
絵描くぞーーーーっ


僕は就職してから
デザイナー、ゲーム会社のグラフィック、と
7年間ほど
ずっと絵を描くことが仕事だったわけです。
家に帰ってきて趣味で絵を描いて。

無職になってからの約1年間は
その趣味と仕事の境界線が
あいまいになってたんですな。

趣味で描いてたような絵を仕事にしたかったから。
気持ち的にがんばるんだけど
半分趣味の延長みたいな。

そんで、
持ち込み先の編集さまのお話聞くうちに
ドンドン悩んじゃって。

最近、絵を描くのが楽しくなかったんですよね。

でも、今日mochiとかタケと話してるうちに
ふっきれたっす。

楽しく描くのが1番だよね(^^)

えぇ。そうですとも。
吾妻先生も著書でおっしゃってるとうり
仕事絵と趣味絵をわりきろう。

そう気付いたら、なんかうれしくなってきたv

僕が本気を出すのはこっからでっせ。
がんばるぞーっ

でも今日は眠いから寝よう。

むにゃむにゃ


3月4日


デジコのWEBラジオ

始まりましたねー(^^)

やっぱりデジコは癒しだね。
毎週更新らしいので聞かなきゃ!

デジキャラットの新作アニメ見たいなー。
あと数年はやらないんだろうなぁ(^^;)





昨晩の舞HiME面白かったっすv
早く次回が見たい!
あと何回くらい放送あるんだっけかな。





昨日買った「失踪日記」が面白くて
つい何度も読み返してみたり。
吾妻ひでお先生の漫画は何気に読んだ覚えがないんですよね。
名前は知ってるんだけどね。
「ふたりと5人」読んでみたいなぁ。




3月3日

新宿行って

絵課のみんなと肉食ってきたーっっ★

参加メンバーは
村ちゃさん、ハツモロ先輩、アニメスキー先輩、
犀久先輩、こおりさん、ふーみん先輩、デジ忍者、の7人。

おいしかったし楽しかった〜v


新宿に出たついでに紀伊国屋寄って
吾妻ひでお先生の「失踪日記」を買ってきた。

面白いっす!
竹下先生の日記で知って買ったんですが
面白いのでおすすめでっす

読んでるとホームレスもいいなぁとか
思えます。押忍








「雲のむこう、約束の場所」見たーー。

面白かった!

(↓以下ネタばれ感想)

話の冒頭部分は眠くなるくらいグターッとした
流れなんだけど途中からやんわり盛り上がる感じ。
「ほしのこえ」よりは面白かったです。

見る前は
どうしても「ほしのこえ」の印象強いので
どーせ悲劇風味の安っぽい恋愛話だろうなぁとか、
見てる途中も
どーせ何も解決しないまま
「結局女の子は目を覚ましませんでした。悲劇マンセー」
みたいな終わり方するんじゃないかと思ってたんですが
そんなこたぁなかったですね(^^;)






さて!

もうじき舞HiMEの時間だYO!!!


楽しみじゃ楽しみじゃぁぁぁーーっ





3月2日

「トップをねらえ2」の2巻
面白い!!!
10回ほど見たけど全然飽きないね。
同人誌作るとしたらエロになるな(ぇーー



「雲のむこう、約束の場所」は
見てる途中で眠ちゃったので
まだ最後まで見てない感じ(ぇーー



初代のデジキャラットのDVDを
ひさびさに引っ張り出して
見ながら色々プリントしたり、ネームきったり。

初代のデジキャラは
破天荒でやっぱり面白いね。

少しデジキャラ熱が復活したので
僕の携帯にはめ込むデジコの絵を新しくした。

着せ替え携帯って
今の世代の携帯にもあるのかねぇ。


3月1日

車の普通免許の更新に行ってきたー。

そんで、ゴールド免許になった。
無事故の証なんですが
最近運転してないから当然ですね(^^;)



夕方、タケの家へー。
昨日行くつもりだったんだけどなぜか忙しかったので(ぉ

ブリーチ見てから帰宅。

「トップをねらえ2」の2巻と
新海氏の新作
「雲のむこう、約束の場所」のDVDを
かしてもらったので今から見るつもり。
楽しみすぎるっ

トップ2のポスターをもらったので
早速部屋に貼ってみたりとかv





猫野おせろ先生より誕生日絵をいただきました♪
うれしい〜っ

相互リンクサイトの人は祝ってもらえるんです。
なんて幸せっ(^∇^)

うちのHPと相互リンクさせていただいてから早3年。
猫野先生どんどん有名になって
昔からのファンとしてうれしいっす★



2月28日


なんか資料がないと描けないなー
ってことで、
駅前の本屋で資料探し。

でも、載ってる雑誌なんか無かったorz

しかたなくオフィシャルHP探したけど無いし。
締め切り明日なんですが、どうすれば。





TOP絵を更新してみた。
去年の9月ごろ描いた絵なんですが
HPには載せてなかった絵ですな。
某イラコンに送ってたんだけど、発表がいつなのかすら謎なので
もうこっちに載せてちゃいます(^^;)
なんつーか、変な絵だよね。
今同じ構図で書き直すとしたらもっとケツをでかく描くと思うなぁー
ケツを!
書き直すくらいなら別に絵にしちゃう気もしますが。




全部HKさんの所で知った情報なんですが

舞HiME・DVD2巻のオマケ映像

ミコトのパンチラ!
つーか、パンモロかYO!!!
これは買わなきゃ!!
ハァハァ(´Ц`


久米田御大がWマガジンで新連載!

ぬぉぉ。赤松御大と同じ雑誌に載るなんて凄い。
とりあえず、第1話に期待ですねーっv






そんで、
夜タケの家に行って
「トップをねらえ2」の2巻と
新海氏の新作
「雲のむこう、約束の場所」を
見る予定ーっ


それまでに
某絵をなんとかしないとね。

資料くださいよ兄さん。