3月13日

昨晩、
「ブロードキャスター」
というニュース番組見てたら

織田信長の子孫の方が紹介されてたんですが

よく教科書とかに載ってる
信長の肖像画そっくりの顔だったのでなんか感動したv

フィギュアスケートの世界選手権で優勝されたそうな。

世界ってすげぇー
さすが御曹司。

番組側に頼まれたんだろうけど
色紙に「天下統一」って書いてたのがウケたっすv





今日はサンクリ会場で
HK-DMZ PLUS.COMの茄神さんに
偶然会えてうれしかったです(^^)


8時ごろ帰宅。

今週も「義経」見れたっ(^^)

うっちゃんなんちゃんの南原氏が出演されてるんですが
かなり芝居が濃いぃねぇ(汗
コントみたいで良しっ(ぇー

あと、義経が野良仕事するシーンがあるんだけど
烏帽子をかぶったまま畑仕事はしないと思うねv

平清盛役はもっと太い俳優さんに演じてほしかったなぁ〜、とか。

静御前はいつごろ登場するのかな。
楽しみですね(^^)



3月12日

巷説百物語読み終わった。
短編数本で構成されてるんですが
見事な大どんでん返しの連続が最高に魅力的v

昔、読んだんだけど内容忘れててえらい新鮮だった。
そんで、

続巷説百物語を買ってきたー
「後」の文庫版も早く出てほしいなぁ(^^)


そんな感じで
本読んだりしながら
昨日から白黒絵の作業ー
夜には完成できそうv

来週中に残り2枚も完成させたいなー。

背景にポリゴン使ってないように塗るのが目標なんですが
今んトコそれなりに塗れてると思う。





それにしても「フジVSほりえもん」面白いっすね(^^)
「TV局運営は免許制だから新規参入するには会社買収しか手段がない」
という理屈も面白いv

ほりえもんがインタビューで、

番組の最後で「この続きはHPで」と告知して
楽屋の様子などをHPで流せば視聴率が上がるのに

とか言ってたんだけど、
ネットは今の段階では若者中心の文化だから
意外にネットやってない家庭はまだまだ多いんですよね。

あー、でもそうなると
ネットやってない家庭にネットが普及するきっかけになるのかも。

「そのうちテレビは無くなる」とかほりえもんが言ってたけど
さすがにそれはないと思うんですよねー。

目が離せないってほどじゃないけど
今後もニュース見ちゃいそうです(^^)



3月11日



PSP買ってみようかなぁと
地元のツタヤ行ってみたら売り切れてた。

アキバ行ったら売ってるのかもしれないけど
電車乗る気分じゃなかったのでまた今度でいいや。

ネットで今出てるソフト見てみたけど
買うとしたら三国志5くらいかな(ぇー



次のティアに申し込もうか悩んでたんだけどやめといた。
参加するならオフセ作ろうと思ってたんですけどね。
その次のティアくらいに向けて考えよう(^^)





昨日の舞HiME

ネタバレ注意の感想ですv
↓文字色変えました


生徒会長さんが凄いことになってましたね(^^;)

次回予告のほのぼのムードは
シスターのチャイルドの幻覚能力かな
舞衣が望む世界を見せてるのかも。
幻覚攻撃というとやっぱりエヴァを思い出しちゃいますね(汗
イスを囲んで拍手の最終回とかはイヤだなぁ。
まぁ大丈夫だとは思うけど。

なつきがチャイルド呼べなくなってるのは
母親への想いがなくなって
姫としての能力が消えちゃったんでしょうかね。

そんで、遥ちゃんが消えちゃったわけですが、
雪之がダイアナ出さずに逃げてれば消えずにすんだんじゃないかなぁ。

深優の記憶って戻ってないのかな。
なんかどっか行っちゃってたけど。


うーむ。早く来週の話が見たいっす(^^)




3月10日

昨日できた絵を
某友人に見せてアドバイスもらって
その後加筆してみたら
かなり良くなってきた気がする(^^)
もうちょい塗り込もう

ありがとよーぅ★




昼にwaqwaq2巻買ってきたー。
やっぱり単行本で続けて読むと面白いっす。
そういえばサクラテツって作品読んだことないかも。
今度探さなきゃ。

恋姫草紙の単行本も出てたけどあれもそのうち買おう。




そんで、ひさびさに信長の野望「烈風伝」やってみたらハマッた。
面白すぎるね。
「嵐世紀」もつまらなくはないんだけど
ちっこいキャラを大勢1度に操作しなきゃいかんので
目が疲れるんですよね。
テレビは21インチで結構大きいのにアレだから
小さいサイズのテレビで「嵐世紀」やってる人は
遊べたもんじゃないだろうなぁ、と。




木曜日は舞・HiMEの日!

楽しみじゃーーっ(≧∇≦)♪

まぁ、ウツ展開だろうから
半分不安なんですけどね(^^;)


3月9日

昼飯食いにでかけた時もうコート着てると暑いくらい
あたたかいなぁーなんて思ってたら、

クシャミ、ハナミズ、目がカユイ
まさに花粉症の症状が(^^;)

春なんて来なけりゃいいのになぁ。
花粉めぇーっ





室内用の古いメガネがクモッてどうにも良くないので
レンズだけ作ってきた。1万5千円もした(汗

プラスチックのレンズは温泉とかサウナの熱で
表面が変質してクモるんだそうで(^^;)
フレームが曲がるくらいだと思ってた。
今日まで知らなかったっす(←アホゥ
とほほ〜





絵が1枚完成したので
2枚目の作業中〜。
この調子で来週中には4枚全部送りたい感じ。

その後はマリみて絵を描きまっせーっ


3月8日

火曜日は、
アニメ版ブリーチを毎週見てるんですが
番組の最後に「隊長の紹介」みたいなコーナーがあるんですな。

アニメ本編に登場してないキャラの説明されてもなぁー、と
毎回思いながら見てたり(^^;)
あれって一種のネタバレだよね。

漫画版は読んでなかったので
今ジャンプでやってる漫画はチンプンカンプン。
単行本買おうかどうしようか(ぉ





なにか本読みたいなー、と
本棚で巷説百物語をみつけたので
読みかえしてみたり。
さすがに古い本なので、内容忘れてて普通に楽しめた(^^)
「続」も読みたいなぁー
たしか文庫が800円くらいで最近出てたような。

京極先生の作品で1番好きなのは「今昔続百鬼―雲」
多々良先生が活躍する話です。

「姑獲鳥の夏」も良いんだけど榎木津とか京極堂とか関口は
あんまし好きなキャラじゃないんですよね。



さて、絵の作業に戻っかなー、とv



3月7日





ココリコの絵v

せっかく描いたのでHPで晒してみる(^^;)
浜崎あゆみの絵も描いたんだけど、あまりにも似てないので封印v







ジャンプ買ってきたー。
ハンタも面白いけど
ナルトも面白いっすね(^^)
忍者最高ーv




今描いてる絵の背景用にポリゴン組んでみた。

こっから塗り重ねてくのが
めんどいですよね

ポリゴンに見えないくらい塗ってみようかなぁ、と。