3月20日

今日は朝から都産貿へv
「ふたけっと」に売り子で参加してきた〜(^^)

イベント終わった後
CROWさん、みつさん、ウィルさん、ぴろさん、
デジ忍者の5人で打ち上げ〜

あと3日。
3月23日で僕は30歳になるんですけどね、

なんと、
ウィルさんとみつさんが誕生日プレゼントくれましたv
「30巻」の漫画を13冊!


ほんとにうれしい!(^^)
ありがと〜〜っ

居酒屋で13冊並べると壮観でしたv
30巻も続いてる漫画ってことは
どれも人気作品なんですよねー

中でも1番面白いのが「王家の紋章(30巻)」!

すんげー笑った!(≧∇≦)



王様が将軍の陰謀で毒酒を飲まされて転げまわるシーンから
姫様が誘拐されるシーンまで!
やばいです。この30巻は最高に笑える!
今年に入って1番笑えたv

欄外に「おしゃべりタイム」という
作者の細川智栄子氏のフリートークコーナーがあるんですが
これがまた凄い。
小さい文字でビッッシリ描きこんであります。
ユンユンした内容に萌・え・る!(´∇`

明日にでも他の巻探そうv





家に帰って
自分の部屋の電気入れた瞬間バチッ!

蛍光灯がショートしやがりましたー

つかないっ 暗いっ

壁の中の部品がショートしたっぽい。
こんなん初めてだなー(^^;)
明日は祝日なので電気屋も休みなんですよね。
明後日まで真っ暗のままかよっ


パソコンの明かりと卓上ライトで
13冊の漫画読んで過ごそう

王家の紋章すげーー

王様すげぇーーーv



3月19日



絵の背景に使う素材作りー
ネットで拾ったプラモデルの写真を参考にしたんですが

ドミニオンの戦車っぽく丸っこい
デザインにすればよかったかなぁー、とか
今ごろ思ってみたり。
まぁ、そのうち作ってもいいかも。

今は自転車を作ってます。
ポリゴンめんどいなー(^^;)
でも何気に楽しい。





今日は池袋行って
こげ団、劇の打ち上げに参加してきたー

ポルカのライブの日なので役者陣は不参加
ぴろさん、藤沢さん、僕の3人しか集まらなかったけどねー(涙

しかも某氏が某イベントのスタッフ集会に行くので
軽くお茶する時間しかなったのでした。

1人でライブ行くのもなぁー、と
昼すぎに帰宅ー
駅前歩いてたら
美容院のカットモデルしてくれと言われたので
ちょうど切りたかったので内心(ラッキー!)と髪切ってもらったら
なんか子供みたいな髪型にされたっ(爆

タダだからいいか(ぇー

妹に見せたら変じゃないよとか言うので
まぁいいかー(−v−;)



3月18日


ポリゴン組み作業ニガテだなぁーー(^^;)

戦車くらい3時間もあれば組めるだろうとか思ったけど
昼ごろから5時間くらいかけて組んでもまだ終わらんですよ。
楽しいんだけどニガテ。とほほ





最近のゲームを知っとかないといかんので
ファミ通買ったきたーv

この雑誌を自分で買うのは5年ぶりくらいかな。
会社いた頃は絵課のサスケ先輩とか誰かが買うのを
見せてもらってたので。

PS2の
シャイニングフォースネオ
ファイトムブレイブ
半熟英雄4

DSの
エッグモンスターHERO
メテオス

この5本は
遊んでみたい感じv

メテオスの評判良いなー
やっぱりDS買わなきゃだめだね。



3月17日

昨日買った「後」が面白いーっ
もったいないので1話ずつ読もう(^^)


今日も引き続き絵の作業ー
4枚かと思ってたら5枚必要だった。
まぁ締め切りはずいぶん先なのであせらんけど。

課題絵は「イリヤの空UFOの夏」2巻
学園祭の後、六番山という丘の頂上で
浅羽がイリヤと踊るシーンを描くつもり。
あの場面が1番良いよね。



というわけ、自転車のモデリングとか
戦車のモデリングとかポリゴン組んでるわけです。

大変だけど、それなりに楽しい(^^)

好きに絵を描くのは今のうちだもんなぁー






さて、
今日は舞・HiMEの日っ

R.O.Dもそうだったけど
後半暗くなるのは最近のブームなのかねー

最初から最後までコメディーでいいじゃんなー



3月16日


今日はタケの誕生日〜
犀久先輩の誕生日でもあります。

おめでとうござーぃ






昼飯のついでに本屋に寄って
最後の1冊「巷説百物語」を買ってきた。
この「後」は直木賞受賞作ですな。
読むのが楽しみです(^^)


その帰り道、
タケにばったり会った。

今から車で秋葉原まで
プロジェクターを買いに行くというので
僕もついて行くことにー

色々店員さんに聞いてみたけど、最近のは安いねぇ。
僕に部屋には置く場所がないから買わんけども。

そんでドライブしてみたり。
下町のお寺、七福神めぐりをしてみたりv
おみくじひいたら「吉」でした(^^)

「法性寺」と「法泉寺」を間違えて道に迷い、
道を聞いた人がたまたまお坊さんで
「墨田区お寺めぐり地図」という観光地図をくれたんですが
これが結構面白いんですよね。

やたら栄えてでっかい建物になってるお寺があるので
なんでだろうと、地図の説明文見ると
「祈願すればたちまちに病気が快復するといわれ
地域の信仰をあつめている」
とか書いてあって納得したりとか(^^;)

坊さんすげー





きのうの「やぐちひとり」見てて
アイボが欲しくなった!

引越したら飼っちゃいそうー(ぇー



3月15日

僕が元ヤン?
そんなワケあるかいっ(爆







「巷説百物語」がWOWOWでドラマ化だそうな。


なんてタイムリーッ
おぎん姐さん役が小池栄子さんだそうで
イメージピッタリかも。


でも、うち
WOWOW見れないんですよね〜(;_;)ぅぅ

ビデオ出たら借りて見ようかな。





今日もいつもどーり
絵の作業ー




明日はタケさんの30歳の誕生日なので
絵を1枚あげようかな(^^)




3月14日


数日前に買った「続巷説百物語」読み終わった。

映画になった作品がこの「続」には入ってるんですが
本当に面白かった。
先を想像しながら読み進めて
予想と全然違う結末になるとスカッとしますねv

物語はそうあるべきなんだろうけど
難しいっすよねぇ。京極氏はすごい。

その京極氏は僕と同じ専門学校桑沢デザイン卒なんです。
専攻も一緒なので憧れてるんですが

ミクシィに桑沢のコミュがあったので覗いてみたら
同期の友人達がゾロゾロ居たのでビックリv

みんな元気そうでした(^^)







そういえば今日はホワイトデーですか。

僕は今年は1個ももらえなかったので
ものすごい関係ナッシング。

母とか妹からも
もらえなかったんですよね(涙

来年は自分で買おう!

とか思いながらポリゴン組む作業してました1日中。

夜には1枚できるかなぁ。
進めなきゃ進まんのでがんばりまっせー