3月27日

CG定点観測さん
ありがとうございまっす(^^)





王家の紋章2巻読んだら
ウワサの「馬ひけーっ」のシーンが出てきたv
面白いv
「めぐりあい」という読みきり作品も凄かった。
雪国漫画なんですが主人公の女の子の衣装がドテラ!
しかもキンピカのゴージャスドテラ!
勉強になるねっ(ぉ

少しづつ進めてる僕の次の漫画のネームが
あきらかに王家の影響うけてるので
我ながらドギマギ!楽しみだわ!(ぇー





アンパンマンの設定
なんとなく読んでビックリしたんだけど

ジャムおじさんとバタコさんって
人間じゃなかったんですね(=ц=;)

人の姿をしてるけど妖精なんだそうな。
実に興味深い(そうか?





そういえば
ローゼンメイデンのアニメ2期が決まったそうですね

放送する時間帯によっては見たいかも(^^)
ゴス服が王家っぽくて良いよ(王家ばっかりかっ





最近毎週見れてる「義経」
上戸彩は今日の放送に登場するんかなー
楽しみだなーーv

ストーリーとかあんまし気にしてない僕はいったい(−v−;)



3月26日

ろくろ〜さんに

誕生日イラストいただきました★

うれしい〜〜っっ(≧∇≦)

ありがとうです(^^)

ろくろ〜さんはオリジナル同人作家さんなので
版権絵は本当にめずらしいんです。
いやー。うれしいですv

僕のマリみて熱が少し復活したかもv


最近賞に出す絵ばっかり描いてるので
早く完成させてHP用の版権絵描きたいですわぃ

5枚のうち3枚揃って残り2枚の作業中なんですが
今日は夜から某社のOB会的集まり「内輪飲み会」!

今日は17人集まる予定v

帰ってきたらまた日記の続き書きまっす

行ってきまーすv





終電で帰宅っ(^^)
今回はギリギリ電車に乗る感じだった。危ないv

参加者は14人でした。
全員と話せたので楽しかったなーv

ノリスに「真ん中ワケで中学生みたいな髪型だっ」
とか言われたんだけどアホーッ
求職中は地味な方がええねん!(爆
うぐぐ(;_;)
つーか、ほんとは髪軽く少しだけ染めたいんだけどさー。まぁそのうちv

誕生日プレゼントとして
アニメスキー先輩より舞HiMEのDVD
S先輩より「さわると光る風呂に浮かべても光るリラックスグッズ」
みたいなのもらいました。

ありがとうございます。押忍★



飲み会の待ち合わせ時間まで
喫茶店で早売りのジャンプ読んでたら
隣りに某年配の歌手の人が座っててビックリした!

あんまり見たら失礼だと思いつつもあまりの迫力に見とれてしまい
何度が目が合ったり(ぉ

ハウルで荒野の魔女演じてるあの歌手の人、よく新宿で見かけるんだけど
あんな至近距離で見たのは初だったー
少しサインが欲しい気もしたんだけど
色紙なんて持ってないので諦めといた(^^;)


次の飲み会は6月の予定です(^^)
旅行は夏ごろ行きたいですねー
ゲーム「かまいたちの夜」の舞台、シュプールでいいんじゃないかなv
19人で行ったら何人か遭難しそうだけど(ぉ



3月25日


昨日の舞HiME
面白かったーっv

ネタバレになるので感想の文だけ文字色変えますね↓
__________________

「舞衣の大切な人はミコトにシフトチェンジ!そんでカグツチ復活」
・・・みたいな予想してたんだけど、まさか消えた楯君だったとは(^^;)
つーか、なぎさの復活デュランでかすぎ。登場した時はさすがに笑ったっす。
ロボ娘深優のガトリングモードにも笑ったね。深優を量産すれば無敵ですな。
気になったのは柱が11本立ったのにミコトも舞衣も健在ってトコ。
でも柱の1本はアリッサみたいだし数は合うのかも。
ラーメンのシーンは泣きそうになったし
なぎさと会長さんの結末も良いと思う。来週の最終回が楽しみです(^^)

___________________




ライブドアVSフジ
ソフトバンクの孫社長登場に爆笑v

去年の野球と同じv

ほりえもん関連のニュースはもう飽きたつもりなんだけど
ついニュース見ちゃってます(^^;)




ファイルが完成。必要書類も揃った。
文章手書きするのもたまにはよいね。
週明けに送ろう。

次は賞の絵、残り2枚の作業。
構図色々練ってみたり。

古本屋行って王家の紋章1巻買ってみたり。
読んでみたら凄かった。
随所にホラー漫画ばりの演出が面白い(^^;)
1巻には芙〜みん御大は参加してないっぽい。
何巻から出てくるのかなー。

読みきり作品の「麗しのメリーさん」という作品が載ってるんですが
この漫画すげぇーです(=Ц=;)
75歳のメリーさんと19歳の少年の恋愛漫画なんだけど
この時点で普通じゃないけど、内容はもっと普通じゃなかった(^^;)
おすすめです(ぇー






明日は飲み会!
明日は15人くらい集まる予定。
居酒屋がうちらだけで満員になる勢いですねv

S2001先輩の全快祝いと犀久先輩と僕の誕生日祝いとか
全部ひっくるめて飲むんです(^^)

この某社の同窓会的集まり「内輪会」も
メンバーの数が19人になってるんですよねー。
大所帯。

楽しみだっv



3月24日

昨日の夜中にテレビでチラッと聞いただけだけど
ケミカルブラザーズと、プロディジーの新譜がいい感じ。
近所で探したけど売ってなかった。売り切れかなー
田舎だからまだ新譜置いてないだけかも(^^;)


スイングガールズのDVDがそろそろ出るらしい。
あれは見てみたい。そのうち買おうv


ファイル用の作品原稿をプリントしながら
今週末の内輪飲み会について
イノッチとひさびさに話してみたり
なんか仕事がえっらい忙しそうだなー(汗

がんばれ〜v






さて、今夜の舞HiMEがどうなるか楽しみだっ
最近の展開見てると
多少不安でもあるけど(ぉ


3月23日

今日は誕生日っ

たくさんの
PCメールや携帯メールやミクシメッセージ
サンキューです〜(^∇^)

ついに三十路!





今日は某友人と
渋谷行って遊んできたーv
すんげーー楽しかった(≧∇≦)

マシニストっていう微妙な映画観た後

卓球場へーっ


専門時代に3年通ってるので何気に渋谷はくわしいんですv
卓球場知ってる人はあんましいないと思うv
まぁ、最近の渋谷はよく知らないんだけどね(ぉ

その卓球場、2人で1時間400円で
ラケット、ボール、台、クツを借りれます。安い!
クツはサイズが26か26.5しかないので
自分の持ってった方がいいけどね。

他に客もいないので
ワンフロア全部使って遊んでみたり
卓球の球を使った新しい球技作ったり飛んだり跳ねたり。


その後、昔こげ団のみんなと行った
監獄居酒屋行こうとしたんだけど場所がわからず(爆

交番行って「監獄居酒屋探してるんですが」と聞いてみたら
監獄レストランなら知ってますとの返事。
行ってみると昔「まんだらけ」の店舗があった場所に着いた。

監獄レストラン アルカトラズE.R

面白かったー(^^)
9時すぎくらいにイベントがあって化け物に扮装した店員が
店内の客を脅かしながら練り歩くんですが
客が「脱走した化け物」という設定で1人連れされて
ズボンおろされたり晒し者笑い者にされてた。
あきらかに店員の悪ノリ。やりすぎv(^^;)
まぁ、見てるぶんには面白かったけどー。


そんな感じで夜中に帰宅。


そのうち渋谷区役所の食堂にも行かないと。
あそこは行っとくべきだ。うむ。



3月22日

1日中の絵の作業〜v
いい感じの夕焼け空が描けた。
自転車もいい感じに塗れたので満足。
キャラの塗りをもうちょい進めれば完成。

カラー絵は今晩中になんとかなりそう。
残りは白黒絵2枚。順調なペースですな。




話題のペプシを買ってみた(^^)
今ペプシ買うとオマケでボトルキャップがついてくるんですな。

「クリボーを踏んでるルイージ」が欲しかったんだけど
出たのはファイアーフワラーだったv
そのうちまた買おっかなー。

さて、今日は集中して絵を塗るのだーっ


3月21日

昨日のガキの使いは面白かったなぁ(^^)




今日は
昼なのに真っ暗な部屋で
絵の作業してたんですが
ペン軸が机から転がってどっかに消えた!
暗くて探せないので

電気屋さんに来てもらって蛍光灯の修理をすることに。

僕の混沌とした部屋に電気屋さんが入ったんですが
ところ狭しと並べられてる半裸のフィギュアやらアニメのポスターやらを
見てどう思ったのか聞いてみたいね。

結局全部とりかえることになった。




とりあえず、
明かりが戻ったのでよかったー(^^)
これで本が読める!(絵の作業は?

早速
「王家の紋章」31巻買ってきて読んでみた。

1番気に入ったセリフは

「困るわーっ」

この主人公最高v
期待を裏切らないセリフ満載v
30巻では「毒酒」が出てきたんですが

31巻では「毒薬水」が登場!

毒ばっかりかっ
この先も何か愉快アイテム出てきそうだなーv
これは全巻揃えるべきなのかも(−v−;)やばい


ひとしきり爆笑したので
絵の作業に戻るーーーー
という気になれずに!(ぇ

「2001年宇宙の旅」かりてきた。
小学生の頃見たような気がするんですが
完璧に内容忘れてました。
もしかして初見だったのかも(ぇー

1968年の作品なんですねぇ
37年前の作品とは思えない映像でした。
キューブリック監督凄い。
芙〜みん御大と同じくらい凄いね。


さて、絵の作業に戻ろう

とか言いながら
ミナミの帝王読んでみたり。あがが