4月5日


「隣人13号」っていう映画を見た後
ケミカルブラザーズの新譜購入ー(^^)
その後



花見しに
新宿御苑に行ったら



4時半に閉まってた!(爆


その後
所沢行って野球観戦!



ライオンズ負けるし

試合自体は面白かったけどね(^^)




球場でニンテンドーDSやりました!

こんな客は僕ひとりだね!(爆

おまえ試合見ろよ!みたいな(^^)


移動の電車では
ずっと王家の紋章読んで爆笑してたんですが

他に乗客が
まったく乗ってなかったので



こんな写真撮ってみたりとか(コラーッ



書ききれないくらい色々遊んだ1日でしたー
面白かったし楽しかったですっ(≧∇≦)




4月4日

DSとメテオス買ってきたー。


絵の作業の合間に
メテオス

というか、メテオスの合間に絵を描いてたような(汗

なんかずっと
メテオスしてる1日でした(^^;)


上の画面意味ないけど
タッチパネルの特性を見事に生かしてるよなぁ。
面白いっv

メテオを横にも動かせればもっと面白いのでは
とか最初思ったんだけど
逆に縦方向にしか動かないから良いのかもしれんね。

製作途中まではDS用に作ってたわけじゃないそうで
「十字キーで操作するために縦方向のみ動かすことにした」
ってのが仕様決めた真相なんだそうな。

ふーん(´-`


4月3日

ライトノベル作法研究所さん
を1日中読んでました(^^)

僕がニガテな話作りを丁寧に解説されてますねー
勉強になる感じ。
漫画も小説もアプローチは同じなんだよなぁ、と。


勢いで16ページの漫画のプロット仕上げてみたり。
それを漫画に起こすかはまだ決めてないけどね。
とりぜず友人に読んでもらいたいなー



あとゲームのグラフィックの方のブログ
■大名古屋帝国DS■さん
過去ログ全部読んでしまったv

面白いっすv

「イラストレーターという商売について」

「ゲームプランナー(企画屋)不要説」

「そんなにキャタクターデザインがやりたいかね?」


感銘受けまくり(^^)
参考にします。押忍。




某賞用のカラー絵が1枚完成できた。
残りは4枚!

よっしゃペース上げるでぇーv



4月2日

808やら電気グルーヴ聞きながら色塗り。

ヘッドホンで大音量で聞きながら作業すると
妙に効率が良いんですよね(^^)



マリみて新刊感想〜
ネタバレ防止のために文字色変えときまっす
_____________________
ついにスールが決まるか!?
ドキドキしながら読破ー
ロザリオの授与はなかったけどほぼ決まりですね。
可南子のリタイアはちと残念。順当に瞳子が紅薔薇になるんかな。
黄薔薇も決まるっぽいし。
素直じゃないツンデレエピソードは良い感じだった。
蔦子さんに妹ができそうなエピソードはホノボノしたり怖かったり(ぉ
次の次あたりの巻で
乃梨子登場の時みたいな菜々目線の話が入るのかな。
瞳子目線の話も読んでみたい。
うーむ。今後も楽しみですね(^^)

_____________________



01年の頃の昔日記をなんとなく読んでみたら
あの頃から内輪飲み会やってたんですねぇ
なんか将棋道場とか行ってるし
毎週末二日酔いになってるし
毎日大量にゲマズで買い物してるし
会社で忍者の衣装着て写真撮って遊んでるし(^^;)
01年の頃から日記で「萌え」を連発してるし
01年の頃からターンAターン歌ってるし(爆

昔の自分アクティブすぎる!


日記の壁紙
もう何年も同じなんですよねー
今さら新しいの探す気にもなれずv




4月1日

今日から4月!


とりあえず
マリみて新刊「スールオーディション」
買ってきたので今読んでます(^^)

読み終わってから
日記更新しようかなぁとか思ってたんですが
もう更新しちゃいますv
じっくり読みたいからねー




きゅ〜ぴ〜、ITI、僕の3人で
宇都宮のラーメン屋に行こう!

なんて話になってるので
その打ち合わせしたりとか。

宇都宮って栃木県ですよね。
遠っ

ちょっとした日帰り旅行ですな(^^;)

楽しみです。






毎週楽しみに見てる

タモリ倶楽部が23周年だそうな。

ニュースになってた。
長いねぇ。
あのノホホンとした変な企画の雰囲気が好きなんです。
例えば

ギターを持たずにギター弾いてるふりをする人達の演奏会
「エアギター選手権
とか

日本ブレイク工業社歌が紹介されて話題になってた
「輝け!日本キャンペーンソング大賞」
とか


「ロック豪快伝説」
も面白かったv

フゥーってバンドが
プールに高級車を沈めた話とか、ライブで観客の鼓膜を破った話とか、

ガンズがボンジョヴィに似てるって理由で通行人殴った話とか、

ウータンってバンドが刑務所を脱獄してステージに出たとか、

マドンナは家の芝生にミネラルウォーターを撒いているとか

プリンスが街歩いてて目に入った
風車が気に入って即買いした話とか、

エアロスミスが
教会を買って屋上からマシンガンを乱射したり
チェーンソーを持ち歩き、
新しいものは所構わず試し切りしたりとか、

イギリスに居ながら
ニューヨークのピザ屋に出前を頼んだポールマッカートニーや

1日で1億円以上の買いものをしたエルトンジョン、

セリーヌにいたっては
ゴルフクラブ購入のついでにゴルフ場を買ってるし、

寝室でピーターパンのコスプレをするマイケルジャクソンもイカスv

全部実話なのが凄い。
豪快で素晴らしい(´∇`)

素晴らしいねぇ