4月24日
マジレンジャーを初めて見たっ
マジブルーがまじブルーだったv


仮面ライダーひびきも初めて見た。
なんとも硬派v


神奈川テレビの「まんがとらのあな
にクリエイター参加してみましたv

僕の作品は
数日後にHPで公開されるらしい。

おひまな方はチェックしてくださいな。



まぁ、うちは神奈川テレビ映らないんで
見れないんですけどね(ぇーー



4月23日

スイングガールズ見たっ(^^)

面白かった〜〜っv

やはりセーラー服と田舎の風景はよく似合うv


前髪パッツンの編みこみツインテールの娘が
かわいかった(´-`)
あの女優さん名前なんつんだろ





最近メールサーバに繋がらなくなって
復旧に四苦八苦してたんです。
ウイルスバスター、ファイアウォールの誤作動っぽい。
このニュースと関連あるんかな?


プロバイダからの用紙を本の山から発掘するのに
丸3日かかった(=∇=;)

部屋を大掃除したおかげで
やたら部屋が広くなったので良いけどv


4月22日

昨晩の「ハチクロ」
絵は最高なんだけど
はぐちゃんの声が合ってないっ
イメージ違うなぁ。

あと、モノローグの文章
丸ごとカットしたのもいただけない感じ。
原作漫画版読んでない人は
アニメ版見てもわけわかんないと思う(^^;)

まぁ、来週からも見ますけどね。
声に慣れると思うし。


声と言えば
「ドラえもん」の新声優陣っ

こないだの1回目見たんですが、
ドラえもん、のび太の新しい声は
あんまし気にならなかった。

ジャイアンとスネオの声が
違和感あった気がしました。
今後めったに見ないアニメなので
どうでもよいんですけどね(ぉ


今日は「紅の豚」の放送日っ
楽しみーーーっ(^^)

ジブリ作品は大好きなんですが
「紅の豚」のDVDはなぜか持ってないんですよね。






新宿行って

岡田あーみん御大の
「お父さんは心配症」全6巻
「こいつら100%伝説」全3巻

買ってきた。

紀伊国屋で買ったんですが
今だに新品が本屋に並んでるのは凄いですよね。

「こいつら100%伝説」とか
初版91年発行の本なのに
2005年、今年の1月にも増刷発行されてるし。

あーみん御大の新作読みたいなぁー



4月21日

木曜日は
「アタックNO1」と「ハチクロ」ですっv

アタックNO1は今回も無事見れた。
ドラマはたまに見逃すんですよね。
それなりに面白い気がする!
上戸彩かわえぇーっ(^^)


ハチクロの時間まで
白黒絵のトーン貼り作業しようかな。

完成しそうでなかなか終わらないですわぃ


4月20日



地平線が見えるっ
茨木は
いい感じに田舎でした(^^)

ちょっとした旅行気分v




7年ぶりにタンスの引き出しをあけて
ネクタイとかYシャツを発掘してみたら

アクエリが大量に出てきた(^^;)
なつかし〜〜っ

後藤先生がメインイラスト描いてた
「ヴァルゴ」コンプリートしたり、
数千枚持ってるんだけど
カードゲームとして遊んだことは1回もないんだよね(−v−;)

なんであんなに買ってたのか
数年前の自分に聞いてみたいですわぃ

そんで、なぜかそのタンスの中から
「こち亀」の30巻がっ(爆

ぬぉぉ。なんで30巻。
とりあえず読もう。



4月19日


映画見たり
カレー食ったりまったり(´∇`)


昼はあたたかかったんだけど
夜はちと寒かったー

でも、
1年中こんな気候だったらいいのになぁ、とは思うね。



明日は10年ぶりくらいに茨城の某家へっ
仕事の話して飯食ってくるんですが、
甘〜ぃカレー出てきたらどうしよう(´ー`;)

あの家行くと毎回
米よりパイナップルの方が多いんではってくらい
甘いカレーが出てくるんです。うぐぐ


かなりの田舎なので
最寄駅ってのが無いんですよね(^^;)
なので、手前の駅で電話して車で迎えに来てもらうんですが

そういえば、
10年前の僕の携帯電話は
凄いでっかかったなぁーとか
思い出してみたりv

10年前の携帯は
自宅電話の子機みたいだったんですよねー。


4月18日


ここ数日気になってるんですが、
ハチクロ5巻、33話に初登場する
ピーター・ルーカス監督。

サンタばりの白ヒゲモジャモジャのお爺さんで
お茶目にシタ出してピースしたりするキャラなんですが
↓こんな感じ



王家の紋章1巻に載ってる読みきり作品
「麗しのメリーさん」に登場する教授ソックリ!

元ネタは王家?!
とか色々想像しちゃいますね(^^)

王家ではキャラが驚く時、
黒目が消えて白目になって叫んだりするんですが
↓こんな感じ



いろんな漫画で「ギャグ顔の演出として」
たまに見かけるんですよね。
これも元ネタは王家なんじゃないかなぁ、と。

王家すげぇー(^^)



白黒絵のペン入れが終わったので
休憩がてら
HP用の漫画のネーム作業してたら
王家っぽい演出の漫画になりそうなので
我ながら笑ったのでした。ぅぇぅぇ(´ц`

「マリみて」と「王家の紋章」は何気に相性良い気がするんだ(ぇー