5月7日〜8日

最近日記の更新がが飛び飛びですな(^^;)
忙しい連休でした。


原稿描いたり
コピーしたり製本してた2日間でした。
楽しかった〜っ(^^)
トランプで遊んだのが1番面白かったv


睡眠時間は2日で6時間くらいだったけど全然平気
疲れた素振りなんか見せないですぜ?(ぉ

帰りの電車の中でグッタリしながら
今後の予定考えてるうちに
2輪の免許取っときたくなったので千住の教習所へーっ

そしたら受け付け時間終わってた(^^;)

費用だけは支払ったっす。
また明日行ってきまっす。
自転車で45分走れば着く距離なんだけど
電車とバスで通おっかなぁ。

250ccか400ccのビックスクーターに乗るつもりだったけど
地元の友人が100ccのスクーターくれるそうなので
それでもいいかなぁとか思いはじめてみたり(ぉ

とりあえず、今日はもう寝よう(=∇=;)


5月6日

ネット見てて爆笑することって結構あるんですが
今日も笑ったv

「コピペ」小学校の修学旅行でのことだった

先生GJ






白黒絵はなんとか完成。
明日郵送するつもり。

まだ他にもやることはあるんですが
来週は1年前に辞めたC社のみんなと栃木ラーメンツアーとか
普通の飲み会とか色々ある感じ。

1/1ボトムズは見に行きたかったなぁ。
C社のみんなはもう行ったらしい。
なんでも作るよさんの個展ですな。

見に行きたいけど
1人だと行かないんだろうなぁ(^^;)



セパ交流戦。
とりあえず見てみよう(ぉ


5月5日

某会場に朝の9時入り。

いつもどーり(ぉ
午前中に新刊が売り切れてヒマだったので
買い物にでかけて
欲しい本全部無事購入〜(^^)v
欲しい同人誌買えた瞬間って、めっちゃ幸せを感じますよねv

その後ずっと
ニンテンドッグス と ピクトチャット!(爆

ニンテン犬の
フレンドリストが22人に増えた(^∇^)ノ

もう、入れ食い状態で面白かった〜っ
すれ違いモードに設定してほんの1分待たないうちに
犬が遊びに来る感じv

ピクトチャットに入ると大抵14人くらいいるので
知らない人達とワイワイ描いたり書いたりv
みなさんニンテンドッグスの話してましたv
流行してるね〜っ

僕が毎回新刊買ってる壁スペの作家さんもピクチャにいて
普通に絵チャしてるんで
僕としてはドギマギだったなぁ(=∇=)
楽しかったっすv

結局夕方の3時ごろ、DSの電池が切れるまで遊びたおしましたv
DS良いねぇ(^^;)

夏コミでも凄い盛り上がりそうv
楽しみじゃ〜v




帰り、
某友人達、6人で蟹&焼肉の食い放題〜っ
ハライッパイv




帰りにザ・スニ購入ー
今号買うの忘れてたっす(爆

す、すみません(^^;)

つーか、今回もプレプロ企画無いんですねー
企画が4ヶ月止まるってのはどうなんすか(ぉ

普通のイラコンにも出してみようかな。
次のテーマは「水」らしいんですが、
普通に水着絵描くのはイヤなので
どんな構図にしよっかな。


と、

その前に

白黒絵最後の1枚をとっとと完成させないとっ(^^;)

ペン入れまで終わってるのであと2時間もあれば終わるんですけどね

最近白黒絵に時間かかってる理由は
1枚の絵に何かしら物語をつけてるからなんですな。
絵を見るとどんな話なのか
伝わるようにしたかったんです。

自分なりに上手く表現できた仕上がりになってると思うので
気に入ってるんですが、
先方がどう評価するかは別だからね(−v−;)

まぁ、がんばるぞ、と。



5月3日〜4日



3日

「ダッペなんて言ってないっペ!」発言で有名な

しっぽ同盟の友人
毬藻さんが泊まりに来たーv
浜松町で開催された東方のイベントに参加するためですな。

銭湯行って飯食って
毬藻さんの新刊の製本作業の手伝いを朝まで!(爆



4日

そのまま2時間睡眠で
浜松町行ってきたー(^^;)
東方イベントどえらい混雑!ヒャー

ニンテンドッグズを通信モードにしといたら
6人の方とデータ交換できたのでうれしかった〜v
向こうが誰なのかわかんないトコがイカスv

ピクトチャットで知らない方達と話したのも楽しかったですv

友人達と
飯食って酒飲んで今さっき帰宅。


明日も朝早く起きてでかけるので
今日は早めに寝とかないと(=∇=)

つーか、眠い〜〜v


5月2日




メガネ水着娘(´∇`)

気分転換に描いたつもりが
そっちに使う時間のが多いという…(==;)

おかげで残り1枚の白黒絵の方は終わらずorz

さすがにアセってきたー




「ガガガ・ガガガ・ガオガイガー♪」っていう
ガオガイガーのOPを聞くとなぜか眠くなる
なんでか考えると
これはあれだね。

コミケ後の徹夜オフ会で
誰かがあの曲歌うもんだから
聞くと体が徹夜中と錯覚するのかも(^^;)

というわけで
今日はもう寝てしまおう(ぇーー



5月1日



1日中絵とか漫画描いてると
日記に書くことないんですよねぇ(^^;)

なんとなく描いた絵を載せてみよう。



絵描く以外のことー、なんかないかな。
あー、
「義経」は見たっす。
上戸彩が出て来ない義経なんて見る価値ないですよね!(ぇーー

つーか、弁慶の恋なんか興味ねぇっつーの。
って思った。

登場人物は女の子だけにしろ!

…僕の描く漫画がつまらん原因は
この考え方が悪いからなんだろうかorz








そういえば、友人のタバヂ
「極上生徒会」キライみたいですが、

僕は結構好きですよあのアニメ。

「ネギま!+あずまんが+せんせいのお時間+スクラン+マリみて÷5」

見事じゃないか。
5つも足したら普通は破綻するんだけど
それなりにまとまっとるのは良いと思う。

オリジナルペーソスとして
主人公がカラクリ人形使ってるんだけど
「からくり左近」だよなあれは(−v−;)
それもまた良しv


オープニングの歌もいい感じ。
ただ、絵があんまし好みじゃないんだよな。
超美形で学園の憧れであるはずの会長さんが
全然かわいくn(ry


絵だけで言うと、今期のアニメでは、ハチクロが1番好き。

サスケ先輩に焼いてもらったDVD1話〜3話を
絵描きながら流して背中で見てたんですが
はぐちゃんの声も慣れたら気にならなくなった。

うーむ。慣れってすげぇ(´-`)


それにしても、
某社に送る最後の1枚が終わらんですよ、どうしよう。

10日必着だから6日に送れれば大丈夫かな。
8枚くらい描きなおしてるんですが気に入らない、
思うように描けないとたまに泣きたくなるね。

はぁー。疲れた(m´ρ`)m

がんばるべー