5月15日

HK-DMZ PLUS.COMさん

CG定点観測さん

「乙女心のセレナーデ」紹介してくれて
ありがとうございまっす(^^)

うれしいっすv






朝からお客さんが来てたので、ずっと話し相手v
6歳と2歳のお孫さんも来てたので
オハジキとかオテダマの遊び方を教えてあげた(^^)
ベーゴマはまだ早いよな。
もいちっと大きくなったら教えようv

6歳の子がマイメロディーってアニメが好きだって言うので
ネットで絵を調べてスケブ描いてあげたら喜んでましたv
同人で培った技術がこんなトコで役に立つとわっv

午後からバイクの教習所へっ
2時間連続で乗ったっす。
今日は
一本橋教習

直線の狭い板の上をゆっくり走るんですな。
大型二輪は10秒、
中型二輪は7秒かけて
板から落ちずに渡るんです。

僕は中型二輪なんですが、どうせなら10秒で渡ろう、と
がんばったんですが8秒か9秒くらいで
渡り切っちゃうんですよね(^^;)
大型乗ってる人はよっぽど運転上手いんだなぁ。

何度か板から落ちたりしたので
オーバーかなぁと思ったんですが
普通にハンコもらえて一安心v

明日も2時間乗る予定。今度はS字クランク。
転ぶとしたらこの教習(^^;)
楽しみじゃぃv


5時ごろ教習所を出て、
家に帰って漫画描くのもなぁ日曜日だし、と、漫画喫茶へGO(ぇー
「編集王」を全巻読破vv 感動〜v
自室の押し入れ発掘すれば単行本出てくるはずなんだけどね(ぉ
なんとも なつかしかったんだけど
今読むとやっぱ少し古いかも(ぉ


その後、
村ちゃさん召喚
7時ごろから一緒に飯を食った。
焼肉ウマーッ(^∇^)

ケーキ買って村ちゃ家へ。
ビーム読んだり
アニメ版エマの録画見たり
ガキのつかい見たりまったり。

ANAのフィギュアを5箱安く売ってもらった(^^)
3代目、4代目、7代目、8代目、9代目ゲットv

欲しかった3代目ゲットはうれしいv
やはりツインテールキャラは可愛いっすね




終電ギリギリで帰宅ーっ。

なかなか楽しい1日でした(´∇`)
疲れたけどねっ

明日も早起きして教習所じゃーーっ
ラブレスの5巻がどこでも売り切れてるんで
明日じっくり探そうかなぁ、と(^^)



5月13日、14日

漫画「乙女心のセレナーデ」更新〜v
6ページ漫画です。

内容的には微妙なんだけど
せっかく描いたので載せときます(ぉ

そろそろ長い漫画描きたいので
次は「あーみんの憂鬱」をリメイクして
16ページ漫画にしてみようかな…
それともHP用の絵でも描こうかな。


神奈川テレビの「まんがとらのあな」に
クリエイター登録してるんですが
番組HPに僕の絵が公開開始されてます(^^)
うちのHPのギャラリーに飾ってある絵の転載です。
新しい絵とかはないけど
まぁ、気が向いたらどうぞ見てくださいまし。

意見感想を15件もいただけたんですが
でもそのうち10件しか読めないのは
なんでやねん、と(v
あのHPはいったい(^^;)

そのうちテレビにも映るかも。
神奈川テレビ映る方はチェキッてみてくださいv
僕は見れないんですけどね〜(ぉ




13日、
きゅ〜ぴ〜、サスケ先輩、ITI、デジ忍の4人で
栃木県の「平塚ラーメン」へっ(^^)


車に乗るときはいつも自分で運転するか助手席でナビするので
後部座席に座ったのは何年ぶりかv
何気に車酔いしました(=∇=;)

機械のナビ使ったのに道に迷いつつ栃木県宇都宮に到着v
栃木といえばイチゴv
イチゴ大福食べたらおいしかったなぁ(^^)

宇都宮といえば餃子v
餃子を食い、駅周辺をさんぽしてるうちに
平塚ラーメン屋の開店時間になったので店へーっ

評判どーり、おいしかったっすv

みんなで食べた餃子のニンニクとか
ラーメンに入ってるニンニクのおかげで
レンタカー内がニンニクの臭いで充満( ̄∇ ̄;)

そのまま日光東照宮へーっ
宇都宮から40分程度で着いちゃうんですよね。
何気に近かったっす。

4時くらいに門が閉まっちゃってるんで
東照宮の前の神社でおまいりしたり
どんどん日が落ちてく山の空気を味わいつつ散歩したりとか。
山だからなのかえらい寒かったなぁ。

23時近くに帰宅。
3人が僕の部屋へ(^^;)
某社関係の友人が僕の部屋に入ったのは初だなぁ。
コクピットみたいな僕の部屋に驚いてましたね。フフフ( ̄∇ ̄)



14日

朝からバイクの教習所〜v
運転は楽しいんだけど
1時間乗ると疲れまくって
ヒザとかガクガクv

明日は2時間連続教習なんですよね。
うーん。体力もつかなぁ(汗





5月11日、12日

HK-DMZ PLUS.COMさん

CG定点観測さん

漫画紹介してくれて
ありがとうございます(^^)





また日記更新が飛び飛びになってたっす(^^;)

この2日は色々忙しかった。
バイクの教習所通いも順調v

高校生ん時友達のバイクにたまに乗らしてもらってたので
ギアチェンジには慣れてたんですが
さすがに13年ぶりに乗るので(汗
扱えるか心配だったんですが、
乗ってみたら普通に運転できてビックリ。
やっぱり体が覚えてるんですかね。

50ccと違って走り出しが
ズッシリと力強いのが気持ちよかったっす。
スクーターじゃないバイクもいいなぁv


つーか、教習所が女性だらけでビックリしたYO!
浜松町とか有明ではあんまし見ないタイプの
一般人がたくさん。なんとも恐ろしい(ぇ

バイク教習は、2人の練習生が1人の教官に教わるんですが
今日、1人が女性だったんですな。
かなり運転ヘタな方で教官がそっちにつきっきりになったおかげで
僕は自由にバイク乗ってたんですが

教習終わった時、その女性が
「どうしてそんなに上手いんですか〜」と話しかけてきた。
とりあえず「高校の時乗ってたので…そのうち慣れますよ」
と答えたら
「あ。そうなんですか。高校って、ちょっと前ですもんね」
と言ったんです!

ちょっと前じゃねぇ。13年前だっ(;д;)

僕がいくつに見えたんだろう…
ヲタクじゃない女性とは、あんましかかわりたく無いので、
その後はヘルメットの窓閉めて聞こえないふりしときました。押忍。







漫画の感想たくさんありがとうございますv
2つとも気に入ってるので
そのうち短編漫画たまったら
ペン入れてトーン貼ってオフセ本にしたいなぁ。

昨日も1本3ページ漫画描いたので
数本たまったらまたHPで公開しようと思ってます。
また見てやってくださーぃ。





明日は
きゅ〜ぴ〜、サスケ先輩、ITI、デジ忍の4人で
日帰り栃木ラーメン旅行〜っ

楽しみじゃーぃv



5月10日

「ふたりのひみつ」



今日も漫画を描いてみたー
ジョボボボボボボボボ(爆

下品っ

この続き描くとエロ漫画になるので
この3枚で終わりっ(ぉ

明日も1作品漫画描きます(^^;)
また見てやってくださいな。





今日はバイク屋を3軒ほど回って色々話を聞いてきた。
うちの近所でかいバイク屋が多かった。
今まで気付かなかったけどねー。

そんで夜から教習所
今日は自転車で行ってみた。

疲れた〜(−−;)

次から電車とバスで通おう。うむ。






データ重いので
漫画を別ページに移しました(^^)


5月9日


「あーみんの憂鬱」


突発的に漫画描いてみた。
ペン入れしてないネーム状態だけど(^^;)
それ以前の問題ですか?あがが

こないだ描いてTOPに置いてある
「しろくろ」もそうなんですが、

僕は「がんばる」っていう言葉が好きなので
なんとなく漫画に折込みたいんですよね。

この「あーみんの憂鬱」は
もうちょいまとめれば漫画になると思うんだけど
思いつくまま描いちゃったので
いつもどーりの意味不明漫画。


つーか、データ重くてすまんです(−v−;)


今日からバイクの教習所通いスタート〜★
しかし実技練習は木曜日から。
早くバイク乗りたいなぁv
順調に進んでも免許取得は月末近くになりそう。

しかし、なんつーか、
教習所に通ってたら忙しくなるかと思ったんだけど
1日中乗るわけじゃないので
やっぱりヒマなんですよね。

なので明日も漫画を描こう(´-`)