5月24日

いやぁ、ビックリですね(^^)v
サスケ先輩に教えてもらって
掲示板でもショーゴくんが教えてくれたんですが


神奈川テレビの番組「まんとら」
僕の漫画「とつげき!」が紹介されたそうですv

HPに載るだけじゃなくて
テレビ番組内で紹介されたってのはうれしいv

神奈川中に僕の絵がv
視聴者ってどのくらいいるんだろ

サスケ先輩が録画してくれたので
今度見ます。楽しみ〜〜(≧∇≦)vv

番組ゲストが芸人のつぶやきシロー氏だったそうでv
よゐこの有野氏に、つぶやきシロー氏
ツボをついてるナイスキャスティング!モエス!





番組といえば、
千葉テレビの「おでかけパレット」って番組内の
「おもしろ工場見学」って企画が面白かった。
タレントの遠藤久美子がリポートして
色んな工場を紹介してる番組なんですが、
その中でも造幣局モエース!(ぇーー
見学してみたいなぁ(^^)





朝から単車の教習所!
無事全部終了(^^)

後は26日の卒業検定残すのみv
合格すれば免許ゲット!

12日から教習開始だったので
約2週間で免許ゲットは早いね。
教習所的にも最速に近いペースだと思うv
卒検がんばりまっせ〜★





5月23日

HK-DMZ PLUS.COMさん

CG定点観測さん

【マッキーのひみつ】を紹介していただいて
ありがとうございまっす★(^∇^)ノ








神奈川テレビの番組「まんがとらのあな」のHP

僕の32p漫画「とつげき!」が公開開始されてますー

ココのページ
上から2番目「とつげき!」です。

おヒマな時にでも読んでくださいなv






今日も教習所。
至極順調。
1回もオーバーせずに
1回も転ばずにノーミスで進んでます。

いよいよ明日で教習、全過程終わり(^^)
水曜日以降に予約とる卒業検定クリアすれば
晴れて単車免許ゲット〜
あと数日間なので、
気を抜かずにがんばりますよ。ムハー


そんで、
帰りにジャンプ購入。

新連載タカヤの

「あててんのよ」キターッ

あててんのよ以外は
ジャンプっぽい普通の漫画ですね(^^;)

ハンタが次の号くらいから面白くなりそう。
いちごは唯ちゃんがかわいい。たまらなくかわいい(´∇`ハァハァ
他は「ピュ〜と吹く!ジャガー」が面白かったです。

押忍。



5月21日、22日

単車の教習所行ったり
絵描いたり漫画描いたり。

TOPに漫画更新したっすv
【マッキーのひみつ】


こないだ描いた
【二人のひみつ】の続編って感じ。


漫画読んだ読者が
どんな展開にすれば1番驚くかなぁ、と
なんか色々考えました

我ながら変な漫画だねぇ(^^;)


3ページくらいの短編漫画はいくらでも思いつくんだけど
16ページくらいに伸ばすと
なかなかまとまらないんですよね。難しい。
5月中に1本仕上げたいなぁ。
まぁ、ノンビリ進めようかな(^^)


5月20日

朝から夜まで大忙しの1日でした。

特に夜からの教習所が大変だった〜
いよいよ卒業検定の準備って感じ。

コース覚えるのが大変(^^;)
運転自体はもう慣れたんで
ほとんど失敗無いんですけどね。

たまにエンストするけど (ぇー


早く一般道走りたいなぁ。


帰りに本屋で
ネギま10巻
シュガシュガルーン3巻
渡辺航版の電車男1巻
購入〜

シュガーは1巻が最高に面白いんだけど
2巻で路線変更。男キャラが出てきてから微妙(^^;)
アニメ版も後半微妙になるんだろうね。

電車男はいろんな雑誌で漫画化だれてるけど
この渡辺先生版が1番好きです(^^)
御大の漫画は全作品良いっすv
ジャンプから離れて正解だよねっ(ぉ





TOP絵更新ーv
急いで描いたのでなんか変かも。
まぁ、気にするなっ(ぉ



さて、
多少時間ができたので
漫画描こうかなぁ。

いつもの3p前後の短編か
16pくらいの漫画にするか悩むところ。


まぁ、描きながら考えよう(^^)


とりあえず、今日は疲れたから
もう寝るーー



5月19日



朝から絵の作業ー

昼から単車の教習所〜

帰ったら
知り合いからHPのFTP使って
データ転送する方法について教えてくれと
電話がきたので色々アドバイス。

そんで、夜から絵の作業再開!

明日の朝までに何枚描けるかな(´ー`;)

根性見せてやりまっせ!

。・°°・(((p(≧∇≦)q)))・°°・。


5月18日

パリーグ審判の小寺はヤバイ

うはwwwwvv
直に見てみたいっ(〃'∇'〃)ゝ





朝から自動二輪の教習所★

無事「みきわめ」合格v
1段階修了!(*^-゚)ィェ

明日から2段階開始。
あと8時間乗れば免許ゲットですv

乗車予約してきたので予定どーり進めば
24日には全過程修了できる感じ。
2週間で資格取れるってのは
便利な世の中だなぁって思ったり(^^)


午後からはイラストの作業ー

どんどん描きまっせーっ



5月17日

昨日の野球、
あと1球で完全試合ってタイミングでホームラン。
面白かったです(^^)
もう、ずっと交流戦してればいいのにv




茄神さんトコで知ったんですが
PS3のコントローラー
やばいね。使いにくそうってか、どうやってしまえと(−−;)
でも、吉崎観音先生あたりが擬人化するとかわいくなりそうな予感。
きっと夏コミ新刊で見れるねv

名前しか知らんけどXbox360はどうなんだろ。
任天の動きも微妙に気になる。



5月16日

今日も朝からバイクの教習所〜★
今日も2時間。

1時間目は
S字クランク、普通のクランク
スラロームコース教習〜

普通に運転できたー。
転ぶ人なんているんかなぁとか思ってたら
僕の後ろを走ってた知らん人がガシャッと転んでて驚いた(^^;)
がんばれ知らん人よ。

2時間目はシュミレーション教習
テレビゲームみたいな画面の前にある
タイヤの無いバイクに乗って
普段体験できない運転状況を擬似体験をするんですな。
100キロからの急ブレーキとか色々あったんですが
一緒に教習した知らん女性が運転ド下手で凄かった。
少し走ってはドッカーン!ちょっと進んではドッカーン!
あの人は一般道走っても
ドカンドカンいきそうだ(−−;)コェー

次の教習日は18日の朝イチっ
みきわめで第1段階が終わる予定。
その後第2段階を8時間乗れば免許ゲット。
なんとか5月中に取れそう。がんばるぞーっ



帰りにラブレスの5巻購入ー
結構探すの大変だったんだけど初回限定版をゲットv
フロク小冊子の立夏のカラー表紙絵がかわいいv
クチの塗りが良いっすね(^^)


そんで、ひさびさにジャンプを買ってみた。
毎週一応読んではいるんですけどね。
ジャンプ金未来杯優勝作品が次号から連載かー
ネットで評判になってた
「あててんのよ」のセリフは出るんかな(^^;)
来週が微妙に楽しみなような、そうでもないような(ぉ


さて、5月中に
全部の編集部に顔見せる予定なので
新作絵を数枚描きまっせ!

漫画更新週間はとりあえず、ひとまずオヤスミです(ぉ