5月29日

本とか読んでて
雑学的な文章みつけると
(これ漫画のネタに使えないかなぁ)とか思っちゃいますねー
なんか最近本読んでても
そんな事考えちゃいます。なんだかなぁ。

例えば

■【指などの関節を「ポキッ」と鳴らすあの音の仕組みは、
今現在、科学的にも医学的にも解明されていない】

これはポキポキ指ならしながら雑談してる
女子高生キャラどーしの会話に使えるねっ


■【象の睡眠は1日たったの2時間。キリンの睡眠時間はたったの12分!】
これは授業中寝てる女子生徒キャラを
しかる先生が言うセリフに使えるよとっ


■【「人の噂も75日」この75日は1節気15日の5倍という意味。
節気が5回もまわれば季節も変わり、何事もそこで一区切りという意味。
人の記憶が75日たつと薄れるという意味ではない。】
理屈っぽい学級委員長メガネキャラが言いそうなセリフv


■【ゴッホの絵で生前に売れたものはたったの一枚だけだった。】
売れない画家キャラを励ますときに使えるっ

なんか他にも
■【ペンギンはしもやけにならない。】とか
■【電気うなぎは体調の悪い時、発電できなくなることがある。】とか
■【地球の重さは、約6580000000000000000000トン。】とか
■【ドイツでは法律上、14歳からビールを飲んでよいことになっている。】とか

漫画のネタに使えそうで
何気に使いにくいんだよね(´ー`;)


5月28日

TOPとギャラリー更新〜
漫画描きました(^^)
今回は6ページ。

ちょうど良い長さなんですよね。

どうも最近
16pとか32pのネームがうまくいかない感じ。
長い話も描きたいんですけどねー。

そんなわけで
次は長編に挑戦しまっせ〜v



1日にタバヂとバイク乗る予定ー
楽しみじゃーv


5月27日

免許センター行って手続きして
免許証発行してきた(^^)
これでいつでもバイクに乗れますv

近いうち友人タバヂのDTに乗せてもらうつもりー
きゅ〜ぴ〜のTーMAXも
サスケ先輩のマジェスティーも運転してみたい。
まりのさんのペケジェーにも、
ふじさわさんのCBにも乗ってみたいなぁ(´ー`)ノ

僕は引越しした後
ヤマハのマグザム買うつもりなんだけど
免許取った今となってはミッションのバイクにも憧れるね。
SRとか絶対俺に似合うv

NSRみたいなレプリカにも1回乗ってみたいなぁ。
曲がれなさを体験してみたいー



色々プリントしてたら夜になってたので
WEB漫画更新は明日以降って感じ
うーむ。うまくいかないな〜



5月26日


単車の免許ゲット〜♪

無事卒研合格しましたv
ノーミスで100点満点でしたー。
やったぜヒャッホーッ(^∇^)ノ

教習開始は12日だったので
ピッタリ2週間で免許取った感じ。
我ながら早いねv

明日江東区の免許センター行って交付してもらってきますv
免許証の写真も新しくなるので髪切っといてよかったべー

バイク買うのは引っ越してからかなぁv
早く欲しいですわぃ

タバヂ召喚してバイク乗せてもらおう(´∇`)
にょほほ


夜からタケん家行って
ビールで軽く祝賀パーチー
レンジでチンするピザを作ったら
丸コゲになって1枚無駄にしてしまったり(=□=;)
俺ってもしかして料理ヘタ?(^^;)





WEB漫画はもうちょいで完成ー
もうちょい待ってちょぃゃ〜


5月25日

夜中までラブレス漫画の作業(ぇー
1ページだけできたので就寝(´ー`)
残りはそのうち(ぉ

今朝起きて新宿へ〜
サスケ先輩、村ちゃさんと
「洋食ビフテキ屋 あずま」で昼飯。

新宿書店で新創刊の
少年シリウス購入!


ティアでチラシ配ってたのが1年前ですよね。
創刊おめでとうございますv

萌え寄りのファンタジー少年誌。
全体的に面白かったんですが
投稿入選作品の「ユウナギレクイエム」って漫画が1番好きかも。

47人の美少女が登場するって設定の「もえちり」って漫画
なかなかあざとくて良いと思いますっ(爆





本屋出たとこで2人と別れて美容院へ〜

髪切ってから
「阿修羅城なんとか」って映画見た。
主演の人がいい感じでした(^^)
演劇っぽくてイカスv

そんで帰りに夕飯食って帰宅。

明日の単車教習の卒業検定合格祈願ってことで
トンカツを食ったv

発想が小市民的!我ながらイカス。


明日に備えてもう寝るー

いや、ラブレス見てから寝よう。

それまで
次のオリジナル3p漫画でも描こうかなぁ、と。


中学1年生の少女のラブコメ漫画をおもいついてるんですが
キャラの名前どうしよう。

最近いつも、キャラの名前考えるのがめんどいんで
岡田あーみん先生の名前にあやかって
「あーみん」って名前にしてたんだけど、

違う漫画なのにキャラの名前が同じだと
同じキャラと思われそうで(^^;)

まぁ、どうでもいいか、名前なんてさー

さぁ、作画作業開始じゃーぃ