6月30日

昨晩のアニメ版LOVELESS最終回
良かったですねー(^^)

理想のラストでした。
2期に続くんだろうなぁと思った。
続いてくれ〜
あともう2クールは続いてほしいですよね。






宇宙戦争見てきた。
感想は略!(爆

子役の演技は素晴らしかったと思う。
いやほんとに。




サ・スニ買ってきた。
今号もプレプロ休みなんすね。残念。

円環が文庫化だそうで。めでたいっす。
いいなぁ(^^)
俺もがんばろう。


6月29日

バットマンビギンズを見てきた。
初代バットマンが大好きなんですが
今作はその次くらいに良いと思ったv

その辺の漫画読んでると
物語の第1話でいきなり
「謎の美少女と暮らすことになりました」
みたいな説明のない展開が多かったりするんですが、

「オバケのQ太郎」の第1話みたいに
主人公のショウちゃんがお母さんを説得して
Qちゃんと暮らすまできっちり描いてある方が
作品として説得力あると思うんですよね。

そういう理由で、
バットマンビギンズは良い作品だと思った(^^)
おすすめです。

絵的には地味だし。黒さが薄いので
「シリーズとしては微妙」と見る人も多そうだけどね。




諸々の原稿、全部遅れてます(−−;)
週末にはなんとか進めます、たぶん。


6月28日



昨日のチコ絵が友人にうけたので
清書してそのうち塗ろうと決めました(^^)

上の絵はペン入れトーンの練習絵(ぉ





安野モヨコの「監督不行届」を読んでみた。

「ハッピーマニア」でハマッて
「さくらん」「シュガシュガルーン」とか好きなんですが
あそこまでオタクになってるとわ(^^;)

幸せそうで素晴らしいっすね(´ー`)





6月27日



この時期は毎年夏コミ新刊の作業に
追われてるんですが、うちは新刊発行する予定ないので
なんかさみしいですね。


とりあえず、Akiさんの本に1枚ゲスト絵描くので
機会あったら手に取ってみてください。
Akiさんのスペどこか教えてもらってないので知らんけど。



今の同人市場見回すと「東方」が目立ちますね。
女性向けだと「はがれん」と「種」かな。
委託屋さん達は「いちご」と「ネギま」を推してるらしいけど
どっちとも、そんなに勢いないですよね。

「トップ2」本出すサークルが夏にどんだけ出るのかなぁ。
初代R.O.Dの時もそうだったけど、OVAシリーズは面白くても
同人では人気出にくいんですよね。地上波ありきって感じ

上の絵はチコのラクガキ。
色はそのうち気が向いたら塗るかな。