コミックシティー日記



ハリーポッターの
ハーマイオニーとハリーポッター。
コピック画



コミC日記〜


昨晩夜中まで電話したりメールしたりしてるうちに
朝になっちゃいました。
でも1時間だけでも寝ようとフトンに中へ〜

起きたら7時30分!(爆)

寝坊じゃー!!(×□×)

飛び起きて着替えながらタクシーに電話。
どっこい出発です。

ビックサイトに着いたのは9時ピッタリ。
サークル入場は9時30分までなので余裕でした。
あわてる事なかったなぁ〜

結構大きなイベントで、
ビックサイト東館1ホール全部使ってました。
入り口でイベントカタログもらったんですが
思ったとーりですな。
ジャンルが少年漫画ばっかり。
デジキャラサークルは僕と、
お隣りのANGEL CATさんだけでした。
さみしすぎるっ。

10時にイベントスタートしたはずなんですが
拍手がおきません。こんなイベントはじめて。

予想したとーーり異常なまでのマッタリ時空到来。
お客さんの影も見えないので
スペースをほったらかして買い物に出かけました(爆)

どのサークルさんも男のハダカの漫画ばかり・・
ぁゎゎ・・
なんてイベントに参加してしまったんだ。
大反省。助けて!
壁にある企業ブースでコピック12色セットと
ケントボードを買って自分のスペースに戻りました。

かなりヒマでヒマで泣きそうでした(^^;)
フルメタの小説もすぐ読み終わっちゃったんで
さっき買ってきたケントボードに落書きしたり。
みつきんぐ姉さんに携帯メールで話したり。
みつさんありがとーね
さみしくてどーしようかと思ってたので。


過去12回ほどイベント参加してきたんだけど
売り上げ過去サイアクです(爆)
でもスケブ頼んでくれた方がいたので
うれしかったです。

1人目の方はぷちこの絵。

2人目の方はなぜか
「ハリーポッターの絵を描いてください」って言うんです。

なんで・・
うちはどこをどう見てもデジキャラサークルなのに。
描きましたけどね。

しかも結構ハリポタ描くのが楽しくて
その後
ケントボードにもう1枚描きました(^^)
上の絵はそれです。



11時ごろ驚くことが起きたんです!
周りのサークルさん達が帰ってます。

なんでもう帰るの?!
まだ始まって1時間しかたってないのに
・・し、信じられない・・

ドンドン減っていき
1時すぎる頃には
半分以上のサークルさん達がいません。

お客さんもほとんど見えないし・・・

2時になると周り誰もいません( ̄∇ ̄;)

僕のスペースは「 L 21 b」だったんですが
その「 L 」の列
僕一人しかいません。

そんな中
ひとりのおじいさんが話しかけてきました。。

「今日全部の場所見たけど、
このパソコンゲームって君のトコだけだね」
なんで参加したの?


なんで参加したのか・・・
そんな事聞かれたのははじめてだー(;〜;)

「作品の在庫あまってるし、今日ヒマだったからです」
と答えたら
「デジぷよ」と本を買ってくれました。
ありがとう!見知らぬおじいさん!



3時、イベント終了〜v
すごいです。広い東館「1ホール」
僕の他20人もいません・・・
警備員とかゴミかたずけ業者の方が多いくらい。

でも拍手はしときました。
イベント終わるときは拍手でしめたいよね。
200メートルくらい遠くで残ったサークルさんの方
も拍手してるもが見えました。さみしい・・


外に出ると雨が降ってました。
傘なんか持ってません。なんて日だ・・(−v−;)
今までイベントに参加した日は
必ず晴れてたのにっ

知り合いが一人も来ないのもはじめて。
打ち上げやらなかったのもはじめて。
委託屋さんが来ないのもひさびさですな(爆)


はじめてずくしな1日でした。押忍v


グチ日記みたいでアレかも(^^;)

来週は
なえぎさん、けだまさん、ほしやんさん、みつきんぐさん達
が参加するちびけっと、KeyMixに遊びに行ってきまっス

楽しみ〜っ(^∇^)