水無月





生命は大事だよ


友人が職場で倒れたという恐ろしい知らせを聞き、とりあえず電話をしてみたら、本人とつながったので無事だと確認。以下その会話。


「身体大丈夫?救急車で運ばれたのかい?」
「大丈夫。そこまで大げさじゃないよ」
「そうですか。どんな具合だったの?」
「コピー機に向かって倒れて、同僚の人に車で病院に運んでもらった
救急車呼ぶのと変わらないじゃん
「いやあ、事を大げさにしたくなかったし」
「倒れた時点ですでに大げさだと思うのだが」
「まあね(笑)。でも救急車呼ばないでと言ってたみたいだよ」
「みたい?記憶がないの?」
「うん。そう」
「んで、何が原因だったの?」
「貧血。私って低血圧だったらしい」
「あー成程。大変だったネ」
「倒れた時も、ひたすら『コピー○部とって、構図は・・・』とぶつくさ言ってたらしい」
見事なまでの社蓄っぷりですな


その後は、その方は相当ストレスが溜まってたようで、一時間半ほど気合の入った仕事の愚痴を聞かされました。倒れたのは貧血のせいじゃないと思うのは私だけでしょうか>ストレス過多?まあ気が晴れて楽になってくれれば良いのですけどネ。皆様も働きすぎにはご注意をば。






氷室情報


申し訳ありません。今頃になって氷室さんのライブ情報するなんて・・・。氷室ファンの皆さんならすでにご存知だとは思いますが、一応ご紹介をば。くどいようですが、新着の氷室情報をお知りになりたい方は他のサイト見てた方がよろしいですよ>無責任


去年に引き続き、氷室さんが秋からツアーを開始します。タイトルは「SOUL
STANDING BY〜」です。「〜」の部分はおそらく「ホニャララ」と読むのだと思います(多分)。気になる会場はコチラ。


公演日・会場リスト(現段階では全45公演)

9月19日(日) 埼玉・羽生市産業文化ホール
9月21日(火) 岐阜・長良川国際会議場
9月22日(水) 三重県文化会館
9月24日(金) 名古屋センチュリーホール
9月25日(土) 名古屋センチュリーホール
9月28日(火) 秋田県民会館
9月29日(水) 新潟県民会館
10月1日(金) 北海道厚生年金会館
10月4日(月) 埼玉・川口リリアメインホール
10月8日(金) 静岡市民文化会館
10月9日(土) 千葉県文化会館

10月11日(月) 石川厚生年金会館

10月13日(水) 富山オーバードホール
10月15日(金) 東京・府中の森芸術劇場どりーむホール
10月16日(土) 栃木・宇都宮市文化会館
10月19日(火) 鹿児島市民文化ホール第一
10月21日(木) 宮崎市民文化ホール
10月22日(金) 大分グランシアタ
10月24日(日) 長崎ブリックホール
10月25日(月) 熊本市民会館
10月28日(木) 福岡サンパレス
10月29日(金) 福岡サンパレス
11月10日(水) 埼玉・大宮ソニックシティ
11月11日(木) 埼玉・大宮ソニックシティ
11月13日(土) 長野県松本文化会館
11月16日(火) 大阪厚生年金会館大ホール
11月17日(水) 大阪厚生年金会館大ホール
11月19日(金) 名古屋センチュリーホール
11月20日(土) 名古屋センチュリーホール
11月23日(火) 岩手県民会館
11月24日(水) 青森市文化会館
11月26日(金) 千葉・市川市文化会館
11月29日(月) 神奈川県立県民ホール
12月1日(水) 高知県民文化ホールグランド
12月2日(木) 香川県県民ホール
12月4日(土) 広島郵便貯金ホール
12月5日(日) 広島郵便貯金ホール
12月8日(水) 静岡・アクトシティ浜松
12月10日(金) 大阪厚生年金会館大ホール
12月11日(土) 大阪厚生年金会館大ホール
12月14日(火) 京都会館第一ホール
12月15日(水) 兵庫・神戸国際会館こくさいホール
12月18日(土) 仙台サンプラザホール
12月19日(日) 仙台サンプラザホール
12月21日(火) 群馬県民会館


きちんと石川県あるな、よし。それと、珍しく富山もありますね。記憶違いじゃなければ、ソロになって初めてのライブじゃないかな?福井県はありましたけど、富山でのライブは今までなかったと思うのです。石川は参戦しますけど・・・富山、どうしよう。悩むところデス(金が無くて・・・)。


それにしても45公演もやるのですね。ラストに東京がないので、おそらくクリスマス付近にそこで二日程の追加公演があると思います。もしかしたら、年越しライブがあるかもしれませんね。実質50公演やる感じになるのでしょうか、去年より多いですな。又体調崩してライブ延期・中止にならなければ良いのですが。


八月の暴威ライブといいツアーの時期といい、今年も去年と似たような氷室活動になりましたね。会報では夏・秋頃にそれぞれシングルを出すといってますが、ツアーは暴威ライブの縮小版になる線が濃厚になってきました。ソロと暴威時代の混成楽曲でのツアー・・・になるのかな?


ライブ情報ついでにもう一つ。公式HP掲示板が復活しました。書き込みは会員限定ですが、見る分なら入会してない方でも見れますよ。以前は、氷室さん本人が書き込みすることもしばしばありましたので、興味ある方はちょこちょこ見にいかれては如何でしょうか。


以前にもあったのですけど、誰でもそうですがアーティスト関連の掲示板というのは必ず荒れるものでして、氷室さんの処も例外なくそうなってました。今回からは会員限定という事になりましたので、そういうことはもうない・・・のかなあ。まあ今の所は、「掲示板おめでとう」「ライブ楽しみ」「○×の商品出して」といった神社に祈願してる感じになってます。


少しずつですが、ライブが近づいて楽しい雰囲気になりつつありますネ。私も二年連続して石川県でライブできるとは思ってなかったので楽しみです。思わず「イイィィィィィィィィリィイエッフゥゥゥゥゥ!」と叫んでしまいます。何語かは自分でもわかりませんが、こんな感じです。