長月





さよなら無職


就職が決まりました。日記でも書いていたように公務員を目指していたのですが、残念ながら去年に引き続き今年も試験に落ちてしまいました。二回も受験して落選したので、こりゃあもう縁がないなあと思ったので民間の会社に行くことに。簡単に流れを説明しますと、


受験に失敗→在籍してた大学に「仕事ないッスか?」と泣きつく→会社紹介してもらう→一回の面接で合格→就職活動終了


といった感じであっという間に決まりました。民間って早く決まるものですな。一応新卒扱いなので来年の4月から採用なのかなあと思っていたら、なんと今月から働くことになりました。中途採用のような気がするのですが、会社は4月からきちんとした教育をするといってるので、仮採用なのでしょうかねえ。


んで勤務先がおとなりの富山県になりますので、近日引越しすることになりました。富山にお住まいの皆様ヨロシクです。富山か・・・何か見所とかあったかな。ドラえもんの作者の生まれ故郷ということしか思いつきません。


それはともかく、色々とやらなきゃいけないことがありますので、まだ暫く更新が遅れ気味になりそうです。引越しってかなり面倒なんですよね。しかも仕事も始まるから自分の時間が激減してしまいますな。まあ社会人ならば仕方ないのですけど。ちょこちょことやっていきます。残念ながら公務員にはなれませんでしたが、なんとか頑張ってやっていきます。掲示板で就職の応援してくれた方々、どうもありがとうございました。






氷室情報


氷室さんの石川公演のチケットが来ました。今度は久しぶりの左翼・・・中央部の左端です。おそらくDAITAさんのギター音が刺激的になると思います。ステージからボチボチな距離なので、無難といえば無難な席になるのでしょうか。


公式HPではついにツアーメンバーをのっけました。意外だったのはドラムが元ルナシーの真矢さんになった事ですね。これまたヴィジュアル系で固め始めましたね(笑)。それはともかく、彼は非常に上手なドラマーなのでライブがとても楽しみです。氷室さんとどうやっていくか、興味深いですな。キーボードの小森茂生さんについては知らないので保留。


ツアーでは予測どおり、クリスマスに代々木追加公演がでてきました。今の所ツアーは石川だけの参加予定なので、最終公演にもう一度いってみようかと思いきや、会社は土曜にも関わらず働く予定になってるのでいけません。その週に天皇誕生日の祝日があるから振替出勤になるそうです。辛いなあ。


富山公演にも興味があるのですが、まさか自分もこの時期にそこに引っ越すとは思ってもいませんでしたし、また平日ということもあるので参戦できそうにありません。もしここをご覧になってる富山県民の人がいましたら、掲示板とかに軽く感想でも書き込んでいって下さいね。






暫く更新休止


明日から富山に引越しをするので、暫く更新できません。ADSLは月末につながる予定ですし、ダイヤル回線なら繋がるかもしれませんが、うまくできないこともあると思うのです。そういうわけなので、更新復帰はいつになるかわかりません。出来る限り早くやりたいと思ってますが。なんで、メールや掲示板の返事はかなり遅れると思うのでご了承下さいませ。


さてと、引越しの準備やら手続きやらやってきますか。仕事行く前からすごい疲れそうデス。とりあえず週末の三連休までは頑張ろう。


***


氷室さんの新曲「WILD ROMANCE」を購入しました。やっぱり聴き所は「おまえの身体は秘密のコンセント」ですよね。何故か妙にそこだけハマってます。森雪之丞さんは本当に予想もしない臭い歌詞をのっけてくれるので面白い。カップリングは久しぶりのピアノからはじまるバラードですな。「WOO・・・♪」と歌ってる声が好みです。今度のライブで聴いてみたいデス。






引越し完了


ようやく引越し関係が終わり、世間様並に働いているシンドですこんにちは。いやあ久しぶりの一人暮らしってのは大変です。炊事・掃除・洗濯は勿論、挙句の果てには会社勤めですからね。さすが学生時代とは違います。いつまでも学生でいたかったデス。というか社会に出たくなかった。


新しい住居はなかなかの物件でしたので、今の所不満はありません。車があれば5〜10分で大概のお店にいけるからです。まだ近辺事情は未開ですけど、散歩したりしてちょこちょこと開拓していきます。雪がたくさん積もる前にやらないと・・・(富山は今結構涼しい)。


会社では研修が始まったばかりなので、仕事について今はなんとも言えません。とりあえず仕事覚えなきゃいけませんしね。フランクな職場なので、ネクタイつけなくてもOKなのは助かりますな。別につけててもいいのですけど、アレってどうも息苦しくて。はやく窓際族になれるよう(?)頑張ります。


***


そういや、我らが氷室さんのツアーが始まりました。新しいアルバムも無いのでどんな風になっているかわかりませんが、来月の石川公演は楽しみです。個人的にはツアーには二回行きたいのですけど、後一回どうしようかなあと思ってます。ツアー後半の予定をみると、身体が空いてる日と重ねあわせれば名古屋か大阪のどちらかに行けそうです。


でもチケットが取れるかどうかわかりませんのでどうなることやら。今までファンクラブ経由でやってたので、一般販売で購入したことないのですよ。行くとすれば休日になるので倍率は高そうですな。取れなければ取れないで仕方ないのですけど。とりあえず名古屋公演を申し込んで、駄目なら大阪にする予定です。






あの日に帰りたい


氷室さんの名古屋公演チケット取れませんでした。くそっ。10月20日のはわずか25分で完売ですか。やっぱり休みの日は倍率高いですな。19日のだったらとれたのですが・・・ううむ。


今はそれよりも熊ですよ熊。何故かここ富山では熊が出没しまくりで、しかも会社の近くなのですよ。猟友会とか銃とか被害とかローカルTVででまくりですし、先日は天下のNHKでもついにとりあげました。結構会社に近いところなので、小心者の私としてはビクビクしてます。本当にクマった>高尚なギャグ


ついでにビクビクするといえば、朝早く起きれるかどうかです。遅刻はしたくないので目覚ましを二つ使っているのですが、設定時刻よりも早く起きてしまってるのですよ。良い傾向なんでしょうけど、なんか会社に対して恐怖心を持っているようで嫌なんですよ。ギリギリまで寝たいのデス。


大学時代は朝イチの授業に遅れても「まあいいや」と言って再びゴロンと寝転がっていたのに。そう思えばあの頃の自分はかなり大物だったと言えます。もうあの頃に自分に戻れないのでしょうか。これが弱さを持った大人になってしまったということなんでしょうか?>違う