文月





ようやく身体に調子がでてきました


休日なのに出勤。午後からとはいえ疲れました。ああ休みが欲しい。だらだらとしていられる時間が欲しい。どうして一日は24時間なんだろう。もうすこし長ければいいのに。そうしたらもっと寝ていられるのに。一週間は短すぎますのう。


そんな事考えてるせいか、自分の一週間のバイオリズムをようやく把握できるようになりました。月曜は休み明けでブルー、火曜はようやくエンジンかかってきて、水曜日は仕事が波に乗り、木曜は疲労で鬱になり、金曜は次の日が休みだからと妙にハイテンションになっております。うーん、わかりやすい(笑)。


先月は体調が悪くなって仕事がつらかったですが、ようやくリズムをとれるようになったので(?)ほっとしております。これでリズムをとっているかといえば自分でもわかりませんが。まあとれないよりかはまだマシなのだと言い聞かせることにしよう。心配してくださった方々、シンドはなんとか生きております。今は大丈夫っす。

***

気分転換にSINGER SONGERの新譜を購入。Cocco女史の音楽が好きなものでして、また活動停止がありましたが復帰してくれてなによりです。それほど聴きこんでおりませんが、すっと入りやすいのでまずまずなものかと思っております。生演奏でも聴いてみたいですのう。






四周年


ドラムのスティックです。ボウッ!!

ナァス!!このために茄子を買ってきました。

たまに素振りをしております。この茄子は味噌汁の具にしようと思ってます。
ボーナスッ!!


はいはいついにきましたシンドにもボーナスが支給されましたですよ!30年前の石化したギャグすらも笑顔でやってしまう位にハイテンションです。嗚呼これこそサラリーマンの醍醐味です。去年入社した私にとってこれが初めてのボーナスでございます。


額面については、まあ不景気ですし働いてボチボチですから一般的にはたいしたものではないでしょうが、私にとっては大金です。通帳をみると思わず「オマエの為に世界を買ってやろう・・・」と女を抱きながら夜明けに裸でコーヒーを飲んでしまいたい衝動(意味不明)に駆られます。いやマジでやってみてぇ。


それはそうと、このサイト経営して四年が経ちました。時間ばかり経って何も成長してないような感じがしないでもありません。でも案外続けられるものですな。いつまでやり続ける事ができるかわかりませんが、適当にやっていこうかと思ってます。今後とも来店される方はよしなにお願いします。


ちなみにボーナスの使い道はどうしようかと思案中。とりあえず下着が破れはじめてるので近所のスーパーにて新しいのを買ってこようかと思います。我ながらなんて小市民。






休みってなんだろう


いい感じに暑くなってきて夏らしくなってまいりました。皆さん三連休はいかがおすごしでしょうか。私は普段やれてなかった自動車保険の更新・車の整備・歯の治療・散髪といった雑務を行ってました。これって本当に休みなのか。


幽霊船がでそうです


なんか悔しいので実家近くの海にいってまいりました。お天気で海もおだやかでよかったのですが、この携帯カメラでは時化た海のようにみえます。私が写すと何故こんなのになってしまうのでしょうか。ピンボケの方がまだましです。


ちなみに海はガラガラで家族連れがちらほらいる程度でした。TVではよく混雑した映像を見ますが、田舎ではこんなものです。一人身の私にとっては優しい場所です。今年もおんにゃのことすごせそうになさそうなので、頑張ってこの寒い夏を乗り越えていこうと思った一日。






エンドレス・ドリーム


休みの日など「さあ何をしようか?」と考えた時、私は「たまった本を読みたいなー・・・でもゲームもやってみたい。いやいやここは文化的にギターを弾くのも一手だな。でもピアノは全然やってないからそっちからやったほうがいいか。思い切って作曲をしてみるのも。でも晴れてるからドライブにいくのも・・・」と数多くのドリームがあるわけで。


でも実際色々考える割には、結局手つかずになってしまうパターンが多いのです。「あれもしなきゃいけないし、これもしなきゃいけない。なんて忙しいんだ!」と計画を立てるだけでお腹一杯になってしまうのです。そしてやることいっぱいありそうだから、今日のところはゆっくりしようかという流れにいきます。んで、いつもゴロゴロとする羽目になっていると。


そういう繰り返しマイライフがここしばらく続いてたので、そろそろあかんと気づき始めました。色々したい事あるのに考えるだけで満足してる自分はダメダメだと、また我ながら八方美人なんだなーとついに理解してしまいました>何を今更


そこで、あらかじめ暫くは何か一本だけにしぼれば休みを満喫できるわけですよ。色々と考えるから駄目なわけですから。うーん、何から始めようかな・・・とりあえずはたまった本から読むべきか、それとも(以下最初に戻る)。


・・・こういうのを「三つ子の魂百まで」というのでしょうか?>違う






フライデイ・ナイト


皆さんは仕事が終わった金曜の夜は如何お過ごしでしょうか。友人と飲みに行ったり、どこかへ出かけたりと色々な楽しみ方があると思います。また、残業になっても「家に帰れば自由だ!」と気持ちとしてはハッスルしてると思います。


私もフライデイ・ナイトには心躍らせるものがあります。一週間頑張って働いた自分に対して褒めてやりたいと思います。ましては一応20代の青年ですから、遊びたい気持ちになってしまいます。そんな私のフライデイ・ナイトはどんなものかといいますと、行き先は決まって銭湯です。


ここで「まだ若いのに・・・」とか「年寄り臭い・・・」とか思いでしょう。その通りです。ですが、一週間働いて疲れ果てた体を癒すにはもってこいの場所なんですよ。広い風呂に入って「あ゙〜」と唸り声を上げゆっくりする。風呂からあがれば、牛乳かコーヒー牛乳か飲むヨーグルトにするか時間かけて選ぶ(ここ重要)。汗が引いた頃に有料マッサージチェアで体をほぐすのです。


この段階を全てこなせばあら不思議。すっかりご満悦な自分が存在するのです。気分も上々って奴ですよ。そして寝る前に軽く一杯すれば素敵な夜だったと思えるのです。時折27歳の青年がすることじゃないなと悩まないことがなきにしもあらずですが、まあいいやと夢の中へ逃げ込みます。


若さが欲しい、と思うこの頃です。