神無月





氷室情報


かねてから噂になってた氷室さんの
カウントダウンライブが決定しました。やっとキター!とりあえず情報の確認からやりましょう。


KYOSUKE HIMURO COUNT DOWN LIVE 〜CROSSOVER 05-06〜
2005.12.31 sat.
幕張メッセ国際展示場 9〜11ホール
1st Stage:OPEN 16:00 / START 17:00
2nd Stage:OPEN 22:00 / START 23:00
オールスタンディング \ 7,350(税込)
<参加ミュージシャン>
永井利光(dr)/ 西山史晃(b)/ 小森茂生(key)/本田毅(g)/ DAITA(g)

1st・2nd各ステージは内容が異なります。
1stステージの一部は、皆さんからのリクエストを反映させた内容になる予定です。


幕張でスタンディングで二回公演ですか。大晦日なのに気合が入ったスケジュールですこと。こんなスケジュールは暇人しかいけないじゃないですか。大概は正月等でいけない方が多いでしょうし、さらにスタンディングならば体力勝負になる筈。こ、これは氷室さんからファンへの挑戦ですよ!ついてこれるものしか参加できない死のライブ・・・何か燃えてきた>基本的に参戦予定


メンバーはいつもの面子ですな。おなじみなのでそのままツアーにいけそうです。大概はこういうライブ後に始まるものですから、その可能性は高いとみなしてもいいのでしょうか。あとは新譜がでてくれれ言う事無しです。


時期が時期なのでバスツアーもでるようですが、今回は北陸がありません。所詮北陸か。前回私は使用しましたが、一台だけだったので採算があわないのでなくなったのでしょうか。まあ正月早々バスで疲れるのも嫌なので、行くとしたら私は新幹線使って一泊ですな。


面白いのはファンのリクエストによるセットリストが実現する(かもしれない)事です。ライブでやったことない曲が結構あるのでそれを是非とも聴いてみたいですネ。一人で何回もリクエストはできるのかな?もしもできないのであれば・・・


みんなー!オラに力をわけてくれー!


参戦できない方々がいるとは思うのですが、その人達もシンドが聴きたい曲をリクエストしてくれると嬉しいです。もし参戦できたならば、その曲について徹底的にライブレポすることを約束します>安上がり 私がリクエストする曲はですね、

  1. TRUE BELIEVER
  2. The Vacant World(Without Love)
  3. MIDNIGHT EVE

でございます。本当は「CABARET IN THE HEAVEN」とかも聴きたいですが、涙を呑んで三曲に絞りました。かなーりマニアな曲ですが、こういう機会がないとやってくれそうにないですし。こんな時期に参戦する人は濃いファンしかいかないでしょうから、ある程度理解してくれると思います(笑)。ちなみにリクエスト先はですね、


<受付期間> 10月7日12:00〜10月31日24:00まで
<受付方法> himuro.com mobile(携帯サイト)にて受付します。

■NTTドコモ (i-Mode)
i-Menu>メニューリスト>音楽/映画/芸能> アーティスト情報 >「HIMURO.COM」

■Vodafone (Vodafone live!)
メニューリスト>芸能・映画・音楽 > 芸能・タレント > タレント・アーティスト >「HIMURO.COM」

■au (EZweb)
EZトップメニュー > カテゴリーで探す > エンターテインメント > 芸能・アイドル >「HIMURO.COM」


です。もしもよかったらこちらの方までリクエストしてやってくださいませ。この三曲の中で一つでも採用されれば嬉しいなあ。なおバラードだけに偏ってるのは気にしないで下さい。趣味ですから。そうそう、あとライブ前には去年のツアーのライブDVDが発売されるようです。


"SOUL STANDING BY〜"AT YOYOGI NATIONAL STADIUM DVDリリース決定!
昨年のクリスマスに代々木第一体育館で行われた"SOUL STANDING BY〜" ツアー最終日を完全収録したDVDが2005年12月24日にリリースになります。


とのことです。このライブではあのダイヤモンド・ダストをやってたそうですから、当然買いですな。バラードの曲が個人的に好きなのを多くしてくれてるのでとても楽しみです。今のうちにオゼゼ貯めなきゃいけないですネ。二回参戦・移動費・宿泊費だけでもすこぶるかかりそうですが(笑)。


会報はまだ富山には届いてませんので、公式HPだけの情報になりましたが今回かなり濃密なニュースです。二回連続のライブか・・・風邪ひきそう。きつい分面白そうなライブでもあります。私は暇人なので参戦する方で行きます。チケットが取れればの話ですけどネ。






犬も歩けば


私は時折公園にて散歩をします。普段忙しくて考える事ができない事について、歩きながら考えるわけですよ。自分の存在についてとか世界平和についてとか自然環境についてとか今日の晩飯何にしようとかテーマは色々です。んで散歩してた富山城下公園でこんなのを発見。


ここほれわんわん


「地域文化財調査中 立入禁止」という紙が貼られた囲いがあり、中には土が掘り起こしてありました。どうやらこの一角にはお宝が眠っているようです。


江戸時代ここは加賀百万石で有名なあの前田家の領地です。となれば、ここに前田埋蔵金があるという事なのでしょうか?ならば誰もいないうちに掘って財宝をゲットしたら全部私のものになるわけですよ。大判小判ザックザクやで!


・・・まあ実際はそんなこたぁないわけで、何を調査してるか知りませんが、出てきたとしても茶碗とかでしょう。もしくは何も出てこない場合。それとも・・・発掘現場に見立てて死体があるのかもしれません。そうです。ここで私が「おたからおたから〜♪」と掘って死体を見つけたら大変です。公園にいる人がポリスメン呼んで私は現行犯で御用されますよ。


危ない危ない。狡猾な犯人による策略に乗せられてしまうところでした。朝から黒ヒゲ危機一髪ものだぜ・・・とヒヤヒヤしながら公園を後にしたのでした。その時は「俺って冴えてるなぁ」と思ったのですが、帰宅し文章にしてみると、我ながら阿呆だなぁと思いました。こんな私は散歩する資格ないのかもしれません。






氷室グッズの真実


最近、会社でセクハラ行為に悩んでおります。係長・課長クラスの方々が私の若い身体に触ってきやがるのです。よく狙われる所は脇腹。ここをつついて「ウヒヒ」とニヤニヤ笑うんです。その度に私は「や、やめて下さい。人を呼びますよ!」というのですが、されでもなおセクハラ行為を続けるのです。役員クラスの方の前で>羞恥プレイ?誰がヘルプミー。


それはともかく、
氷室さんの新グッズ販売が始まりました。これまた変な妙なモノを出しましたネ。恒例のシャツやマグカップ・新しく出たPCバックは問題ないと思うのですが、ブローチとペンダント()はかなり厳しいものがあると思うのは私だけでしょうか。「I (はぁと) HIMURO」とダイレクトにあるブローチ。これつけて街中を歩くのは難しいと思うのですが。


でもブローチは小さいですし、それほど目立つものでないから大丈夫といえば大丈夫なんでしょうが、問題はペンダントです。チェーンにそのまま「HIMURO」「KYOSUKE」と加工されたものがつけてあるだけです。このセンスははっきり言って、アルファベットおぼえたての中学一年生レベルだと思います。品質はそれなりなんでしょうけど、買う人いるのかなー?


仮に私が営業でコレをある程度売るならば一つ方法があります。それはライブのMC中に、氷室さんが首につけてるネックレスを指差しながら「・・・お前らの胸に俺はいるか?」とキザな科白を言って貰うのです。それで女性ファンのハートは鷲掴みできます。馬鹿なロマンチストな女性ファンば「嗚呼、私の胸に氷室さんを飾らなきゃ!」と思いすぐに購入するでしょう。


また、氷室さんにも思惑があるのです。自分の名前がついたネックレスが女性の胸元にあれば嬉しい筈。「あの女の胸の谷間に俺がいるゼ・・・ウヒョウ!」とか一人悦に入るわけですよ。次回のライブではやけにニヤニヤした氷室さんの顔が見られるかもしれません。こ、これってセクハラ?>違います。そういや、「WILD ROMANCE」の歌詞にはこういうのがありましたな。


涙よ光れ 愛しさを飾れ
俺の胸に 崩れ落ちればいい


涙は金銀ネックレスを、愛しさは氷室さんを表しているとするならば、もしかするとこの製品はこの曲から生まれたのではないでしょうか。つまりですね、実際にそれに当てはめてみれば、


ネックレスよ光れ、氷室(の名前)を飾れ
俺の胸(ふところ)に (お金が)崩れ落ちればいい


と見事あってます。何という販売戦略なのでしょう!恐ろしい。一見大した事ないデザインと高をくくっていましたが、深遠な思惑があるとは思いませんでした。氷室さんから隠されたメッセージがこんなところにあったのです。次回のライブでこの曲が演奏されたら、その前後のMCに要注意です。「・・・お前らの胸に俺はいるか?」と必ず言ってきますから>言いません






白い歯っていいな


歯医者で麻酔を打つとき、注射器から「星に願いを」のメロディーが流れてきました。痛い注射を少しでもやわらげようとする憎い演出です。でも麻酔を打ったせいか私は治療中に眠ってしまい、「口あけてください!」と何度も注意を受けました。歯医者で居眠りする人間はどのくらいいるのか気になるこの頃です。


歯の治療はまだ続いております。相変わらずお口をあけて若い女の人の指をつっこまれて「アガアガ」ともがいております。これはこれで良し。ただ、時折おばちゃんが担当になるのでゲンナリすることがあります。でもこのおばちゃん、なかなか面白いのですよ。


私の歯磨きチェックしてくれてるのですが、「今日は50点」とか採点してくれるんです。そしてマイナスポイントを教えてくれます。そういう事されたら、私は綺麗に歯磨きして百点とってやると気合が入ってしまう性質の持ち主です。歯医者に行く前には歯磨きして合格点を取れるようにしております。


ですが自分では綺麗にしたつもりでも、この方は厳しいので「70点」と厳しい採点をします。「ここがまだ甘いネ」と指摘してきます。く、口惜しい。次回こそは、と何度もアタックかけております。そのせいか今では電動歯ブラシ・糸ようじ・液体歯磨きといった歯磨きグッズが増えてきました。私、もしかしてハマッテル?


確かに歯磨き終わった時は、鏡をみて「俺の歯は美しい・・・きまってるじゃないか」と見とれる事があります。一見ナルシストのようですが、実際はお口を大きくあんぐりとあけたり、イーっとしてみてるので、そんなに格好良いものじゃありません。「見ろよ、この歯の裏側・・・」とか言ってる程度のお話です。






寒い


只今私はお腹が痛くて、寒気を感じ、頭がボーっとして、身体がだるくて、目がシパシパして、時折咳をして、眠気が強くて、おでこをさわると熱いといった症状に侵されております(病名:風邪)。この病魔によって私の命は終わってしまうのでしょうか、嗚呼短い人生でした。さようなら、ボクの休日。


最近焼きプリンにはまってたのですが、お腹痛いのはこのせいかな。体質的に乳製品はあわないことが私にはあるんですよ。焼いてあるから大丈夫だとは思っていたのですがネ>そういうわけではない


ちゅーことで、今週の更新はこんなとこで。可愛いおんにゃのこが看病してくれる夢を見ながら床につきます。季節の変わり目っていうのは怖いですな。皆さんも風邪を召さぬようお気をつけをば。