睦月





謹賀新年


明けましておめでとうございます。今年もまたよろしゅうお願いします。年賀状は15通ほどだした記憶があるのですが、とりあえず2通しかこちらに来てないのがいい感じです。ボクってやっぱり人望がないようですな。あとからどのくらい送られてくるか楽しみ。


大晦日から氷室さんのカウントダウンライブに参戦してきたわけですが、すこぶる疲れました。だって第一部・二部もあるんですよ。午後5時から開演で、終わったのは午前一時過ぎですよ。もう脚パンパンですわ。風邪だけひかなかったのが救いかな。


さて皆さんお待ちかねのライブレポート。やけにアクセス数が多いのはこれがお目当てなのでしょうかねえ。平均50人程度なのに三桁いってるんだもん(笑)。今回のレポですが、私うっかりしてました。よく考えたらライブは第一部・二部あったので、今回のレポートは二つ作らなきゃいけないんじゃないかって今頃気づきました。


ライブは基本的に一日一回じゃないですか。なもんで今回はまとめてやっちゃえばいいのかなっと思いもしましたが、それだとココ見てる氷室ファンの方々ががっくしすると思うのですよ。まとめて簡略化するのはダサいですよ。わざわざ読みにくる人がいるのに期待に応えないのはシンドさんではないと思うので、第一部・二部それぞれのライブレポ製作しました。


ちゅーことで、ライブレポ×2ということは読破に40分以上かかると思いますので、気合と根性と時間のある氷室ファンの方はどうぞお読みになってくださいませ。二部連続ならば今までで一番長い駄文ということになりますなあ。一体どれくらいの人が読むんだろう。ちなみにライブレポ期待してますという奇特な方がいるようですけど、今回読めますか?作るほうも作るほうですが、読む方にも力量が問われますのでよろしくです。


いつもの事ですが、変な表現・勘違い・間違いがあればこっそり指摘してくれると嬉しいです。偏った見方もあると思うので、読む人にとって気に入らないことがあるかもしれませんが、一つの意見だと思ってくれれば幸いです。ライブに行ってない人は思いっきりネタばれしてますので、納得した上で読んで下さいね。WOWOWとかでも放送予定があるみたいなのですぐに読まなくても構わないとは思います。では、カウントダウンライブレポートはコチラからどうぞ(一部から行きます)。






待て、しかして希望せよ


年が明けて早々でなんですが、このHPの更新をしばらく停止いたします。去年の暮れの日記を見ての通り、どうも仕事が忙しくなってまいりました。ここしばらくの様子を見れば「仕事疲れた、体調崩れた、眠い」というネタばかりです。一応氷室ネタもやってはおりますが、正月休みがあってなんとかやってこれたのが現状です。


自分が見てもHPに仕事の愚痴ばかり載せているだけで、最近の更新は面白みに欠けております。ここは無理に続けるよりも、いったん仕事が落ち着くまでちょいと更新停止したほうがいいかと思ってます。日記を楽しみにしてる読者様もいるとは思いますが、こういう事情がありますのでご了承の程を。


停止するといっても、夏までかなーと思ってます。その頃には一区切りがつきそうですので。また氷室さんのツアーも始まるそうですから、たまにライブレポや情報といった更新をすると思うのです。言ってみれば不定期更新になるのかな。新曲が発売されたらまっ先に感想とかで更新するとは思うのですが(笑)。


それと掲示板やメールの返事については基本的に行う予定です。いつになるかは不明ですけれどもネ。週末に一度は覗けると思うので、何か連絡等があれば気長に待ってやってくださいな。TOPの更新が少なくなるだけで、水面下ではうごめいておりますのでご心配なく。念のために言っておきますが、閉鎖ではなく停止です。週一更新がなくなるだけです。


夏までは仕事が目白押し(転勤・部署変更)があるらしいので、面倒なんですよね。家に帰っても仕事とかやってそうで怖い。とりあえず半年はこんな感じなので、しばらく会社に縛られに逝って参ります。それではまた!