皐月





氷室情報


皆さーん、お・ま・た・せ。久しぶりのシンドです。お元気ですかー?こちらは仕事に殺られそうな日々を送っております。生きるってことは大変です。夜10時過ぎまで仕事してると腹へって気が狂いそうになりたまりませんよね(はぁと)。会社に火をつけてやりたい衝動に駆られますけれども、そこはグッと堪えるのが大人ですよ。大人の45%は理不尽でできてるものだといいますし(多分)。


今、皆さんが私に何を期待してるのはわかってますよ・・・あの氷室情報についてコメントが欲しいのでしょう。フフッ・・・欲しいのだろ、欲しいんだろう!さあ、お願いしてごらん。「欲しいの・・・」とおねだりしてごらん。何が欲しいのかはっきり自分のお口でいってごらん。さあ!さあ!(←久々の更新なのでどんなテンションでやればいいのかわかりません)


前フリはそれくらいにしておいて、早速行きますよ。皆さんが知りたいと思ってる奴行きますよ!いつものごとくファンクラブから私のところに送られてきましたよ!バレンタイン・チョコ情報です!いやーまさか三年連続で送られてくるとは思いませんでした。今まではCDのような型でありましたが、今回は四角でやってまいりました。こんな刺客(四角)がやってくるとは思いませんでしたね(←笑いどころ)。


すんごいデザインでやってきました。今年も女の人から貰えませんでした。


今回は心なしか甘めのような気がします。一年に一回しか食べないので去年のはどんなのか忘れてますけど。やっぱりファンならばすぐ食べないと駄目駄目ですよ。前にも言いましたが、大切にしたいからとっておきたい気持ちはわかりますが、だからこそ自分とひとつにしなきゃいけないんです。いつまでも冷蔵庫にしまっておいたら誰かに食べられますよ。食べられる前に食べろ!


なういーてぃんぐげっぷ
↑チョコ食べられる図


・・・何ですか、違う?私が応えて欲しい情報ではない?そんな・・・皆さんてっきりこの情報についてコメントをして欲しいのではないかと思ってました(チョコの味について)。もしかすると、あの氷室情報について知りたいんですか?フフン、皆さんそっちがお好みでしたか。この情報についてコメントするのは我ながら難しいと思っていましたけど、避けてはいられないようですな。


この情報のコメントするにあたり、少々恥ずかしいのですが皆さんがそこまで知りたいのであれば応えましょう。今月、ファンクラブから送られてきましたよ、バースデーカードが。


切手が氷室さんとはいいですな。カードは妙な模様でいっぱいでした。


いやー今月私の誕生日なんですよ。31日なのでまだですけど、氷室さんせっかちなのか一足先に送ってくれました。切手はなんと氷室デザインですよ。なかなかイカしますね!今年で28歳なので、自分のホームページに誕生日を公表するのは恥ずかしいのですけれども、そんなに皆さんが知りたいとは思いませんでした。


まあ「誕生日おめでとうございます。プレゼントですけど、私でよければ・・・(赤面しながら)」という写真付きメールはちゃあんと受け付けますよ。若くて可愛くて貧乏に強い娘は大歓迎です。そろそろ私もお年頃ですし、嫁を探す頃かなーと思わなくもないので・・・そこんところヨロシク!(親指立てて)


えっ・・・何ですか、その白けた表情は。氷室情報について知りたくてわざわざやってきたのにお前には幻滅したよという眼差しは。久々に更新したかと思えばこの程度なのかという期待外れの雰囲気(オーラ)は。
あたかも氷室さんが更新するかにみえてたった二回しかせずスタッフが更新してそれでも二ヶ月も経たず終了してしまったサイトのようなどこまでも続く失望のあらわれは。


・・・わかりました。本題にいきましょうか。GLAYとの共演についての話題ですよね。はじめからやっていけばよかったのかも知れませんが、なにせ久しぶりの更新で話が溜まってましたし。まあ恒例の前フリということで。今更な話題ですが、氷室さんとGLAYとが夏にライブをする事になりました。


KYOSUKE HIMURO+GLAY 2006 at AJINOMOTO-STADIUM
"SWING ADDICTION"
【会場】味の素スタジアム(東京都調布市)
    *雨天決行
【日時】2006/8/5(sat) OPEN/16:00 START/18:00
    2006/8/6(sun) OPEN/15:30 START/17:30
【TICKET】  全席指定 8,800YEN [TAX IN]


この情報は公式HPでも公開されてはいましたが、私は最近行ってなかったので、ダイレクトメールにて知りました。仕事から帰ってポストの中に入ってるのをみて、「夏からライブ始まるっていってたからその案内かにゃー」とウキウキしながら内容を見た私の気持ちは

  。  。
 / /  
( Д )


こんな感じでした。いやあびっくりしましたね。なんでGLAYと共演する羽目になったのかわかりませんでした。公式HPによれば彼らと食事をしていたらこういう話がでてこういう事になったそうです。


今年初めにあった年越しライブにおいて、氷室さんは春から夏頃にアルバム・ツアーをやろうかという話がありました。私としては予定通りにはいかないだろうなと思ってたのですが、案の定でした。さすがに合コン(合同コンサート)がくるとは思いませんでしたが。氷室さん相変わらずのマイペースですな。


そいで、アルバム・ツアーをおあずけになった氷室ファンはといえばもうすごいですネ。公式HP・ファンサイト等の掲示板見ると荒れまくり。大体の意見はこんな感じでしょうか。


「何故GLAYと一緒にやるの?つまんない」
「アルバム・ツアーをさしおいてそっち優先?ふざけるな」
「面白そう!行ってみたい」
「単なるお祭り。別にいいんじゃない」


例えて言えば、遠距離恋愛をしていて相手を信用していたのに浮気されて裏切られたって感じ。もしくは単純に面白いイベントだから楽しみって感じ。「賛否両論がありますが私は・・・」という冷静に努める人までいるって感じ。この殺伐してるところが氷室ファンですな。ここまで色々な反応があると、氷室さんって愛されてるよなぁとしみじみ感じますネ。


一方でGLAYファンのところはどうかなーと思い、適当に検索をかけてみれば氷室さんの事わからないから曲聴いてみるといったご意見や楽しみにしてるとか、あまり殺伐的ではないようで。コアなGLAYファンのご意見はどうかわかりませんけれども。本音はわかりませんが、比較的受け入れられてると解釈してもいいのでしょうか。


氷室ファンにとってはいつも待たされてばかりなので、今回のイベントについては微妙な印象が強いのではないでしょうか。純粋に氷室さんワールドを楽しみたいと思ってる方にとっては水を差された格好です。二つのアーティストが同時にライブをするということは、期待半分不安半分という気持ちになりますしね。


ライブは2日間ありますが、一日あたり2.5〜3時間位でしょう。そのうち1時間ずつは氷室さん・GLAYという配分で、残りは一緒にやると思われます。全曲一緒にやるかもしれませんが、それだとそれぞれの特色が生かせないでしょうからおそらく無いでしょう。


暴威曲を(例:イメージダウン等)をGLAYが演奏し氷室さんが歌うというパターンがあるかもしれないし、GLAYの曲を氷室さんが、氷室さんの曲をGLAYが演奏するかもしれません。色々なパターンがあるので、それはそれで楽しめる格好になるでしょう。同時に、失望する人もでてくるでしょう。


確かにGLAYに興味ない氷室ファンにとって、ライブ中彼らが演奏してる時はつまらないでしょう。GLAYがそれなりの演奏をすれば別ですが、基本的に氷室ファンは興味ない曲が入れば対応は冷たいです。逆に氷室さんの曲がつまらなければGLAYファンもそういう態度をとるでしょうけれども。


不安要素を言えばきりがないので、実際に参戦しないとわかりませんけどネ。氷室さんが「グロリアス」を、GLAYが「KISS ME」を歌ったりしたらどうなるでしょうねえ(笑)。自分たちが慕うアーティストが他人の曲をする分には問題無いでしょうけど、その逆は反感買いそうです。


ちなみに私は参戦するかどうかについてとても悩みました。絶対バラード曲やらないでしょうから。バラード大好きな私としましては、ライブの持ち時間は先述したように限られてますし、GLAYとの合コンにおいてマニア曲はせず有名曲しかやらないでしょうし、これらを考慮にいれるとバラードはやんねーんじゃね?と考えざるをえません。


かろうじて新曲をするかもしれませんが、可能性は低いと思ってます。バラードやるとしてもせいぜい「EASY LOVE」でしょうねえ。「GLAYと一緒のライブは絶対行かない!」と言ってる氷室ファンとは違い、「バラードなさそうだからどうしようか」と悩んでるのは私くらいでしょうか(笑)。


選曲については期待はしてませんが、一日位は参戦しようかと思ってます。氷室さんが他人の曲を歌うのはどんな風になるかなーという興味があるので。ライブ自体は、以前東京ドームにて暴威をやった事に比べれば他愛無いものですし。アルバム・ツアーが延びた事についてもいつもの事なので特に気にはしてません。


でも味の素スタジアムは屋外ですこぶる広いらしいですね。音響すこぶる悪そう。姿かたちは絶対見えないですネ。豆粒サイズなので乳首も鎖骨も見えるわきゃありません。物見遊山の気分でいくのがベストかな。コンサートじゃなく本当盛り上がるためのお祭りと考えております。後は氷室ファンの反応がどうなるか楽しみ(笑)。


***


でもこのスタジアムで唯一他の会場より優れてる点があります。それは「雨天決行」というところです。雨降ってもライブやるんですよ。これは燃えますよ。何が燃えるかっていいますと、

  1. コンサートは真夏
  2. 夏は暑いので皆薄着(多分Tシャツ)
  3. そこに雨が降る
  4. 雨に濡れると服が透ける

ここまでくるともう皆さんわかりますよね?濡れに濡れると女性の下着や運が良ければ乳首まで見れるのですよ!そうでなくても、濡れた女性というものはなかなかそそられるものがあります。ライブ中のみならず、終了後の混雑においてもそれが続くのですよ。濡れたオンナ、透けるブラ、このおいしい状況を生写真撮り放題です。こいつぁ参戦しないといかんなぁ。


私は氷室さんのライブレポートをよく書いてますが、今回も真実を記録し後世に伝えるべくカメラを持って参戦する予定です。GLAYファンの人は比較的女性の割合が高そうなので(多分)、非常に楽しみです。GLAYファン(特に女性)の方、薄着で宜しくお願いします!>最低


あと氷室ファンの中で、今回のライブはGLAYと組んで金儲けだとか言ってる方々がいるようですが(氷室さんが何かしらイベントすると金儲けの為だという意見が何故か必ずある)、全然的外れですよ。何年ファンやってるのと逆に問いただしたいです。


氷室さんがこのイベントをやる動機は、若くて可愛い娘が雨に濡れたらどうなるかみたいからに決まってるじゃないですか。若くて可愛い娘が大好きな氷室さんにとっては、若手のバンドと一緒にやりたい筈ですよ。そこでGLAY。彼らのファン層は比較的若い世代なので、自分のとこに取り込みたくてたまらんわけですよ(※氷室さんはライブ中若くて可愛い娘がいれば嬉しいと発言します)


はい、そこの通りがかりのGLAY女性ファンの方。今もしかしてこう思ってませんか?「そんな状況になるのなら水着で行こうかしら」と。そしてライブ当日、会場では上だけ水着を装着して参戦しようと思ってませんか?それで大丈夫だと安心しておりませんか?フフフフ・・・ファーハッハッ!それこそ氷室さんは






























HIMURO NOTE


だと言うでしょう。何故ならば、氷室さんのライブでは水着(上だけ)でくる女性もおり、彼はそれを非常に喜ぶのです。DVDでその映像を残す位に(本当です)。セミヌードよりフルヌードが好きな氷室さんですよ。濡れた姿も良いがやっぱ生肌だよなと思うに決まってるじゃないですか。ちなみに「雨が降らなかったら終わりジャン」というご意見もあると思いますが、だからこそ二日間(予備日アリ)やるわけで。全ては想定内です。


要は水着でこようがこまいが氷室さんの術中から逃げられません。また「GLAYと一緒にライブするならいかない」という氷室ファンがいることも承知済み。それで若くて可愛いGLAY女性ファンの割合が増えれば問題ないのです。全ては若くて可愛い娘達と出会うべく仕組まれた計画なのです。さすが氷室さん・・・恐ろしい男だ・・・。


***


えっと・・・話がそれました。すみません。また妙に長ったらしくなってしまいましたね。冗談はともかく、アルバム・ツアーを楽しみにしてた人にとっては「つまんない」と思われるライブですが、イベントライブが終わったあとは大抵ツアーが始まるのでそちらを楽しみに待ちましょう。GLAYとの共演もどんなになるかわかりませんしね。


個人的に確かにつまらなさそうなライブになりそうだなっとは思う一方で、ここでしかみれない面白そうな事もあるかなあとも思うのです。暴威だとゲンナリしますけど、氷室さんがGLAYの曲をするならどうなるか面白そうだし。氷室さんが他のバンドと一緒にやる姿は想像がつかないのでとりあえず参戦してみます。結果がどうなるやら(とりあえず雨降ってほしい)。