文月





りぼーん


お久しぶりのシンドでございます。皆様お元気でしたでしょうか。1月に更新を停止して、5月に一度しましたが、半年振りに戻ってきましたよー。ヒューヒュー!久々なのでHPをどんなテンションでやっていったらいいかつかめないですが、とりあえず半年の私の活動について報告でもしましょうか。


報告といっても、夏には落ち着くかなあと思いきや仕事漬けのエヴリデイは変わらず、加速度つけて忙しくなってきてる昨今でございます。予定では七夕の日に更新予定だったのですけどネ。余裕が無くなってきてるなぁと思わないでもないです。


そのせいか、金遣いが荒くなったような気がします。PCのディスプレイを買ったり、デジカメを買ったり、友人の結婚式にいったり、スピード違反で違反金を支払ったりとやたら大掛かりな出費が多いのです。やっぱ違反金で18,000円はきつかった、チクショウ(自分のせいです)。


ともかく現時点では冬から生活が忙しくなってるのは変わってませんね。それでも更新しつづけないのも問題ですし、今後は一ヶ月に二・三回を目標にしてやっていこうかと。隔週間更新がちょうどいいのかな。不定期なのは変わりませんが、以前のように頻度を落とす事はないようにしようかと思います。


さて、来週は色々と議論を醸し出してる氷室・GLAYライブです。私は5日の方参戦します。席はアリーナのEブロックです。こういう大掛かりな会場ではスタンド席がよかったのですが、ううむ。とにかく、その日に行く方々はヨロシクです。田舎モノを見かけたらそれは私だと思ってくださって結構です。


8/2に新曲もでますが、運良くPVを見る事が出来ましたので簡単に感想をば。氷室さんとTERUさんとのやりとりは予想通りに、Aメロ・Bメロでは入れ替わりながら歌い、サビは一緒に歌うのがベースでした。サウンドは作詞作曲がTAKUROさんであるだけあって、GLAYの要素が大きいですね。その中で氷室さんが歌っても違和感はそれほど無いようになってるので、意外とよかったです。


気になるのはサビのTERUさんの声。彼は主に高音をだしてるのですが、氷室さんとあってるようなあってないような微妙な感じ。GLAYの曲は氷室さんと比べて聴きこんでないせいかもしれませんし、軽く聴いただけなので、じっくり聴けば気にならなくなるかなあ。まあCD・ライブで判断してみようかと思います。


ライブは来週ですが、当日会場はごったがえすのが辛いですのう。近場に喫茶店があればいいのですが、それすら混んでそうで怖い。花見じゃないですが、早めにいって場所取りでもしておいたほうが良いのでしょうか。情報知ってる方いましたら教えて下さいな。いっそのこと新宿とかでうろうろして、会場時刻になるころに行ったほうがいいのかなあ。


ちなみに現時点でのその日の東京の天気予報は、曇り時々晴れで降水確率は40%だそうです。なんだか晴れるような雰囲気ですが、個人的には雨が降ることを祈っております。皆で濡れようぜ!(特に女性)