葉月





さまーほりでぃ


このクソ暑い夏、皆様如何お過ごしでしょうか?私は散髪にいってきました。美容師さんから「逝け面いっちょうあがり!」といわれても、こちらはクーラーがんがんきかせて酒くらって家に引き篭もる予定なので、意味ありません。美容師さんごめんなさい。


それはともかく、引き篭もる時によく利用するのがレンタルデデオ屋さんです。それで借りてきましたよ、「ゲド戦記」。先月レンタル開始されたそうですが、ありあまってたので借りました。世間一般的には「面白くない」という評価があるようですが、やはり自分の目で確認をとらないと納得できません。大量にあまってる時点で気づくべきなのかもしれませんけど。


見た結果・・・本当つまんなかったデス。ネタばれにならないよういいますけど、何がいいたいのかよくわかりませんでしたし、話がブツ切になっており中途半端。色んな疑問が残るだけで、何一つ解決してないような気がするのは自分だけでしょうか。ジブリ作品は好きですけど、こりゃないわん。


ちなみに酒のみながらでしたので、観てる間はブツブツと「あの件はどうなったのだろう?」とか「おい、その展開か?」と一人親父状態でした。TV野球観戦で一喜一憂してるのと何ら変わりません。むしろアニメ映画如きで文句いってるほうが・・・。書いていてむなしくなってきましたので、今回はこの辺にて。あ、「酒」のほう久々に更新しときました。