師走





気づけばまた・・・冬


前回更新したのが秋で、今回は冬。ファンクラブ会報が四季毎に来る位のレベルに落ちそうな気持ちで一杯なシンドです、こんにちは。11月も予定飽和でした。嬉しい事、悲しい事、辛い事と喜怒哀楽な状況が続いておりました。


ここ半年、「忙しい、忙しい」とばかり自分はあっぷあっぷな気持ち状態でした。落ち着いて考えるという作業をやってなかったんですよ。自分を見つめる時間といいましょうか。それ。いい年になってるにも関わらず、寝る事で逃避してて、秋頃から精神状態がよろしくないような気がしてました。


病院にいく程のものではありませんが、憂鬱って奴が自分に入ってきちゃったんですよネ。なもんで、気分転換をはかるべく月二回ピアノのお稽古を始めました。前からキーボードもってましたが、全然使ってなくオブジェに成り果ててたのですよ。んで、新しい事を始めることにより、良き影響があればと思ったり。


目標は作曲したり、一人バラードを弾けるようになる事。ちなみにピアノの先生からどういう曲をしたいですか、と尋ねられた時「氷室さんのLover's Dayかもしくはダイヤモンド・ダストができるようになりたいです」といい譜面を見せたら、素敵な笑顔をみせながら「いつかはやりませう。まずは基礎からやりませう!」と言われました。どうやら難しいようです。


今は楽譜がよめるよう両手弾きできるよう、そこから始めてます。弾き始めてわかりましたが、氷室さんへの道は果てしなく遠い・・・。でもいつかは演奏会とかでダイヤモンドダスト弾いて、「あのピアノ素敵ね・・・どなたが弾いてるのかしら」と女性から言われたいものです。そしてガッツガッツさせて欲しいものです。よし、お兄ちゃん頑張るよ!>どこまで続けられるやら






それでは


いきつけの本屋でガラガラ鳴く抽選会がありました。私は6枚くじ引き券もってたので、6回行いました。目標は図書券です。ですが、全て同じ色の玉がでてしまい6個の飴玉に変換されました。何か当たれよ。


そんな素敵な日常を今年送ってたのですが、ついに年末です。今年の仕事も終了しました。よく頑張った、自分。ラスト一週間がシンデレラ・タイム(夜12時)に限りなく近い時刻で仕事終了してたのが、殺意湧きかけましたけど。まあ、終わりよけりゃ全て良しですかな。


今年一年振り返りますと、夏までは氷室さんライブツアーがありました。秋から冬にかけては、友人の結婚式や殺人的な仕事にやられそうになりました。夏以降は忙しくて気分がダークになってたので、氷室ライブが今ではすごい昔のように感じられます。今年あったんだよなあ。あんだけレポかいたし。


そん中で、ピアノを始めた事は大きいです。よちよち歩きレベルではありますが、11月から始めて続けてます。お金払ってるのだから元とらなきゃ!という気持ちが大きいのかもしれませんが(笑)。ダイヤモンド・ダストを弾けるようになるのはいつかなーと思いつつ、基礎をぽろんぽろんやってます。冬が終わる前にできるようになりたい。


忙しい中それなりに色々やってたのだから、それなりに充実したということでしょうかねえ。個人的にはもう少しゆったりできる生活ライフを送りたいなあと思ってます。ゆったりしなかったら、更新できないし(笑)。今年の更新少なかったなあ。「氷室考察」「酒」のネタも溜まってるのに。


来年は更新も、生活も充実できるよう頑張るとしますか。とりあえず実家帰って飲んだくれよう。では、ほったらかしサイトに来てくださる奇特な皆様もよいお年を。来年も暇な時来てやってくださいな。でわでわ。