卯月





ぎりぎり桜見物に間に合いました


四月です。世間では入学式とか新しいシーズンとか何タラでにぎやかですが、私にとっては季節が一周したなあという、風情のない気持ちで一杯です。ぐるぐるぐるぐる回ってるだけのマイライフ。人生はメリーゴーランドなのでしょうか、ヒヒーン!(最近仕事で自分が壊れてます)


それはさておき、先月氷室さんから恒例のバレンタインチョコが届いたでヤンス。これで5年連続です。当初はCD型をしてまして、昨年などはトランポ型といった凝ったつくりでした。今年はどんなのだろなと思い見たところ、


何てシンプルな・・・。


いたって普通な奴でした。今までで一番小さく薄い奴でした。義理チョコレベルやね!これは原油高の影響でしょうか。来年あたりもっと小さくなるような予感するのは自分だけでしょうか。まあいいです。とりあえずチョコがきたら即座に食するのがシンド流。いくぜ!


髑髏が可愛いです。
なういーてぃんぐ。
すぐ食べ終わりました。


チョコのお味は、大人向けな感じのビターテイスト。ところどころに髑髏があるのがポイント。毒とかけて苦い事をアピールしてるのでしょうか。今までで一番苦かったような。そして一番早く食べ終わりました。過去のモノは結構大きく厚みがありまして、量があったんですよ。でもこれは小さくて薄いのであっという間に終了しました。何だか物足りない・・・(苦労して食するのがイイので)。


そんな風にもぐもぐしながら、同封されてた葉書を読んでました。公式HPでもあるように、6月に20周年記念のCDが発売されると同時に、ツアーが始まるとありました。「ALL SINGLE COMPLETE BEST」とあるので恐らくベスト版ですな。またベストか。


前回のベスト版は5年前に発売されてます。2枚組みな
アレ。あれからシングルってそれほど発売してないから、見知った曲ばかりでしょう。新曲もついてくるそうですが、これしか見所なさげ。せめてもの期待したいところは、「おーるしんぐる」と銘うってるので、今までアルバムに収録されてなかったカップリングを入れてくれる事かな。吉田拓郎さんのカバー曲とかつくといいかも。


ツアーは新アルバムをださないのであれば、かつての「SOUL STANDING BY〜」のような感じになるのでしょうか。あの時は暴威曲もやってましたしネ。まあライブで演奏した事ない曲を入れてってくれるといいですな。今月会報もくるようなので、とりあえず今は様子見な感じで。






氷室情報


氷室さんの活動が活発になってきたので、ここらでまとめてみましょう。要は、ベストアルバムとライブDVDとツアー開始な三拍子ですかね。まずは前回も述べたアルバムですが、公式HPからは


2008.6.11 Release ALL SINGLES COMPLETE BEST
『JUST MOVIN' ON 〜ALL THE -S-HIT〜』(2枚組)\3,500(tax in)

ソロ第1弾シングル「ANGEL」から最新シングル「SWEET REVOLUTION」まで全シングル25曲を収録。加えて、ピアノを中心としたストリングス・ヴァージョンで新録された「LOVER'S DAY」、2006年にリリースされたGLAYとのコラボレート楽曲「ANSWER」をアルバム初収録。更には自身の作詞による新曲「Be Yourself」を収録!ソロ20周年の今、代表曲全てをコンプリートしたアニバーサリー・アイテムの決定盤。


・・・だそうです。カップリングなしなシングルズです。ちっともオールじゃない。まあこれは、高いニューシングルを入手するためのものと考えましょう。「いいのかそれで!?」ともう一人の自分が呼びかけますが、聞こえないフリフリ。むしろDVDのほうが本命かな。


2008.6.11 Release DVD
『KYOSUKE HIMURO TOUR 2007“IN THE MOOD”』¥6,500(tax in)

2007.7.8に行われたTOUR 2007 "IN THE MOOD"最終日、さいたまスーパーアリーナでのライブを完全収録!BONUS TRACKとして、さいたまスーパーアリーナのみアンコールで演奏されたBOOWYのナンバー、「B・E・L・I・E・V・E」「ONLY YOU」を収録!!


最終公演は二日連続で行われました。私はその前日に参戦しましたが、微妙に曲目が異なってますのでそれが楽しみ。さすがにパーソンズのアレは無しですな。個人的にアレが面白かったのですがねえ。「i Tune」でもツアー映像が販売されてますが、ようやくモノとしてもきました。んで、ラストは今年のツアーが以下のようにきました。


KYOSUKE HIMURO 20th anniversary TOUR 2008
JUST MOVIN' ON -MORAL〜PRESENT-

7/20,21さいたまスーパーアリーナ
7/26,27大阪城ホール

8/2,3


石川県産業展示館4号館

8/9,10広島サンプラザホール
8/15,16マリンメッセ福岡
8/23,24仙台市体育館
8/30静岡エコパアリーナ
9/1,2日本武道館
9/5,6名古屋 日本ガイシホール
9/20,21北海道総合体育センター
9/27,28神戸ワールド記念ホール


私が、行かないと、思うのかね?


とにかく北陸があれば何もいうことありません(地元主義)。今回はゆとりのあるツアーですね。日本武道館以外全て土日で固まってます。数は少ないですが比較的大きめな会場を選んでますので、何か特別な事やろうぜ!といわんばかりなラインナップです。


また、神戸でラストにはならないでしょうから、いつもの如く追加公演があると推測できます。11月までひっぱるかもしれませんね。大勢の観客を入れることを意識してますので、曲目は有名どころ重視、新旧あわせた奴になるでしょう。


石川は二日連続ですか。初日は確実に行くとして、もう一日どうしょっかなー。基本的に氷室さんのセットリストは固定的だけど、曲目次第では微妙に変えてきそうな予感。とにかく参戦するので、行かれる方宜しくデス。