文月





烈火のごとく


夏。やけに雨が多いこの頃ですが、夏です。天気予報みてると、毎日どっかで「気温30℃超えました!」と報道されており、まさに灼熱の季節です。また今年も半分が過ぎ、折り返しの時期にきても不景気は変わらず、弊社においても休業体制(週休四日)が続いており、シンドの家計も火の車な状態であります。


あっちこっちでもアーチーチーアーチー状態ではありますが、奇跡的にボーナスが支給されました。正直、出ないだろうなと思ってたので驚きました。業績を反映した金額ではありましたが、何も貰えないよりかはマシで助かりました。休業で差し引かれた分が戻ってきた感が無きにしもあらずですが。


ボーナスの使い道は勿論貯金。基本的に使わない。いつ会社潰れるかわかりませんしネ(毎日ドキドキで別の意味で楽しい)。使ったといえば、シャツの購入やTSUTAYAのレンタル100円セールくらいでしょうか。割引してDVD8枚千円は安かった・・・(何借りたかはご想像にお任せします)。


あー、でも東京いって原寸大ガンダム見たいですな。写真で見ましたが、なかなかなクオリティで面白そう。そしてガンダムを操縦して、ライバル業者の会社を破壊してウチがシェア独占するのです。これで給料アップ間違い無し・・・昇進間違いなし・・・これだ!(※ガンダムは動きません)。