霜月








ウチは旧型のHPではありますが、一応アクセス解析なるものをつけてます。ですが、つけてても管理人は全然見ておりません。何の為につけたのかなとその存在理由を忘れかけてましたが、久々に覗いてみると面白いデータが判明しました(約三か月分のデータで)。


読者さんがよく見るページの回数をランキングにしてみると、一位:TOP(入口)、二位:酒、三位:氷室(はじめてベスト)、四位:氷室(歌詞)、5位:氷室係数とあり、我がHPの売りである氷室コーナーを差し置いて「酒」が一気に躍り出ております。一位の入口は当然としても、まさか酒が二位にくるとは思いませんでした。


まあ、今年は氷室さんあんまし活動しませんでしたし、氷室コーナー全部まとめれば圧倒的なのですが、各テキスト毎にみると酒が強い。ちゅーか購入履歴と感想をただ記しただけのものですが、意外とコレ見る人多いんだ・・・。たまに「私もこういうお酒飲んでますよー」というご紹介メールは頂いてますが、ここまでとは(笑)。


ウチのHPからすると、酒コーナーみてる方は恐らく氷室ファンでもあると存じますが、ええと、何ですか・・・氷室ファンってお酒大好きな人が多いのでしょうか。そんなんなら一度くらい飲み会やってみたいものです。ネットでは氷室ファンいるのに、身近にはいないもので。


それはそうと、酒好きな氷室ファンにきいてみたい事があります。酒飲みながら氷室さんの曲を流すとするなら何が聴きたいものでしょうか。自分は「Still The One」。主にアルバム「Mellow」を流してますが、この曲がきたら「渋いぜ・・・」と呟き、グラスを傾けます。何が渋いのかは理解に苦しむと思いますが、とにかく渋いのです(自分的に)。