文月





灼熱の出費


氷室さんのニューシングル、「BAMG THE BEAT」を購入しました。久しぶりに「愛」という言葉が無い歌で、骨太のロックてな感じです。サウンドも渋く格好良い。9月にはアルバムも発売されるようで、ファンにとっては氷室熱がおびてくる時期になってきました。


そんな中、マイルームのエアコンがブロウクンしました。最近暑い夜が続いたので、久々に稼動させたところ一向に温度が下がらないのです。確認した結果、機能は送風のみ。なお私の部屋は狭く、また陽あたり良好のロケーションなので、絶好の灼熱地獄となる素敵なところであります。


ということで、エアコンがきかないということは、この夏、密室サウナ状態になることは必至です。ただでさえ、PCの熱ですらこもりやすい部屋であるのに、冷房装置がないことは死を意味します。以上のことから、エアコンを買いに行きました。ああ、予定外の出費でした。キツイ。


金銭的には厳しいものがありましたが、最新のエアコンは音も小さく、カビ臭くもないので心地よいものであります。また、本日は全国的に猛暑で、私の部屋も一時32度近くにいってたことから、購入しなかったら自分は干物になってたことでしょう。日当たりいいからって30度超えは無いだろう、マイルーム。